アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「思い出」のブログ記事

みんなの「思い出」ブログ

タイトル 日 時
ケンケン成長記録★2010〜
ケンケン成長記録★2010〜 ※親馬鹿的成長の記録です。日記ではないので読み飛ばしてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 22:53
父のくれたもの
父のくれたもの 私は父が嫌いだった。 自己中で口が悪くて細かくてうるさくて、いつもウザイと思っていた。本気で死んでほしいと思っていた。 私たち姉妹は「しねしねノート」を作り、腹がたつとそこに父親への文句や死を願う言葉を書き散らし、ストレスを解消していた。 自分が親になってなんとなく感じるようになってきたことだが、父の「子育て」は、会社の仕事と同じく「管理すること」だった。仕事と一緒。父は家族のことも、「完璧」に「管理」しようとした。言葉にも態度にも「心」が感じられなかった。 気持ちを持つ人間を、機械的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 23:29
私もやりました…賞味期限問題について。
私もやりました…賞味期限問題について。 ミートホープはやりすぎだと思うので、逮捕も仕方ない気がするんだけど、赤福もミスドも、そんなに言わなくてもいいじゃん…と思うのは私だけでしょうか?主婦なんて毎日期限切れのもんを試行錯誤しながら「火を入れれば大丈夫!」なんて言いながら調理して旦那に食わせているじゃないですか!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/06 16:16
ジャイアンな父
ジャイアンな父 高校生から7:3分け! 健康の為に毎日焼酎つまみはセロリと明太マヨ!腹が減ったらソバをゆで、お茶は飲まずに水道水。トランクスとブリーフをはき分け、趣味は園芸と不思議モノ(主に未確認飛行物体等)。矢追サン(※UFOにさらわれて行方不明だった人)の番組はいつでもチェック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/22 17:01
愛すべき…RPG。
愛すべき…RPG。 どうぶつの森をセコセコやってるヒラヤソです。 「ドラクエ・モンスターズ」もちょこっと欲しいなと思っているヒラヤソです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/16 19:00
いじめについて。
いじめについて。 きょうは真面目に書きます。暗いですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/22 16:38
男運のナイ女 後編
男運のナイ女 後編 前回の続きです。  「前編はコチラ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/30 20:22
男運のナイ女 前編
男運のナイ女 前編 洗濯物をたたみながら、年賀状のことを考えていました。 今年は結婚した最初の年だし、ケンケンも生まれたことだし、写真屋さんでリッチなのを作ってもらおうかなぁなんてね。それで年賀状リストを見ながら「あーこの子、いまどうしてるのかなぁ。」なんて思ったりするわけなんですけど。年を重ねるごとに年賀状を出す枚数も増えてゆく…はずなんだけど、なぜか毎年一定数を保っているのは、その分 縁の切れていく友達も多いということです。 今日はその中の一人のお話でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/29 19:01
この時期になると…
この時期になると… 秋になると、なんだか 物悲しい気分になったりします。 そして、過去を思い出したりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/13 23:38
先生の対応。
先生の対応。 いじめ って何が原因なんでしょうね。 大人のいじめと子供のいじめって、違いますからねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 12:39
夢で見た仕事の思い出。
夢で見た仕事の思い出。 思い出というか、今日、久しぶりに仕事してた頃の夢を見ました。 たまに見るんですよ。 それは実際にあったことで、今でも夢でうなされてしまうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/07 14:59
あ〜あぁあ祭だ祭だ〜
あ〜あぁあ祭だ祭だ〜 め組ではないですが、タイトルはサブちゃん風でお願いします。(意味分かる人はマツケン好きと見た!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/31 20:53
ケンケン成長記録★2006〜2009★
ケンケン成長記録★2006〜2009★ ☆親バカ的 成長記録のページです☆当時の記事とリンクしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 15:35
しょうもない話
しょうもない話 私という人間は、物心ついたときから性格が暗く、近所にお友達もいなくて、「本は友達」という状況でずっと生きてきたようなとこがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 17:24
イカくさくない父の話。
イカくさくない父の話。 最近 うちの父親もまぁるくなりました。年なんでしょうかね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 12:51
手鏡
手鏡って知ってます? 小さいミラーのことじゃありません。 死期の近づいた人が とる不可解な行動のことらしいんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/14 21:04
童心へ帰る。
童心へ帰る。 こないだ、母校に遊びに行ったときに、いろいろと遊具にチャレンジしてみました。 小学生当時に怖くて登れなかった、縄でできた遊具は、今でもやっぱり怖かった。ダメポ。 ドキドキしながら登ってみると、紅葉の木がキレイに赤く染まってました。 もうそんな季節なんだね・・とパチリ。アカン。いいカメラで撮らなきゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 21:12
膝の上の鳥
膝の上の鳥 かわいいんだもん♪ だって名古屋コーチンなんだぜ? 将来有望なんだぜ? ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 19:57
おじいちゃんの話。
こないだ、イトコのおばあちゃんのお葬式に行ったばっかりだっていうのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 22:04
メルヘンチャンネルV
メルヘンチャンネルV メルヘン童話シリーズも今回で完結です。 秋!といえば読書の秋!こんな童話でも物語として楽しんで見て下さい・・・。では、どうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/18 19:44
メルヘンチャンネルU
メルヘンチャンネルU 好評かどうかは定かではないが、今回もメルヘン童話 第2弾をどうぞ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/09/29 18:45
メルヘンチャンネルT
メルヘンチャンネルT 引越しをするにあたって、ガラクタ整理をしていたら、妹が昔 書いた メルヘン童話が3つ出てきました。(たっきー太郎は読んだことあると思う)バカらしくも思い出にとっておいたものだったと思うが、いい加減処分したいので、このブログに残しておこうとおもいます。 それでは メルヘンな世界に カモォン!れっつらごー! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/27 18:50
イカくさい父 完結編
イカくさい父 完結編 3部作のこの話もいよいよ 今回で終わりを迎えます。(このブログが父の目にとまれば 私は間違いなく、その場で首をしめられるでしょう・・・) ・・・・・・まぁ、そんな日々が続き、その鍋は地味なアイデンティティを放ちながら長年 台所の片隅に存在していました。 火を入れるのを忘れ、妹や母が怒鳴られるという バカらしい事件が続き、いまや、イカ鍋様さまに成り上がり、台所の主導権すら奪われそうになっていた 今年の夏・・・。 予期せず突然に、そう突然に、イカ鍋さまのXデーはやってきたのでした。 家を増築... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/12 21:19
イカくさい父A
イカくさい父A 本日はイカくさい父@の続きです。(またしてもネタ切れなのである) そんなこんなで毎日火を通し,中身もニオイも更新されていくイカ鍋なのだったが、とある冬の日。 母が留守だった その夜、末の妹と祖父に、予測不可能な不幸な事態が降りかかりました。 何を血迷ったのか、父は「今日は俺が雑炊を作ってやる!」と張り切り宣言。 父が張り切るとロクなことが起こらないことをよく知っている妹は、それを邪魔するともっとロクでもないことになるのもよくわかっているので、ただ黙ってなすすべもなく 沈黙していたと、目を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 21:16
イカくさい父@
イカくさい父@ えてして、男の股間はイカ臭いなどと言うが、そういう話ではありませんww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 14:45
ケンカの思い出
3つ下の妹との姉妹喧嘩。今でこそ そうそう喧嘩もしないけど、昔はそりゃもう 果てしなく根が深く本気で「死んでくれ」と思ったくらい 激しい抗争を毎日のように繰り返していました。今思い出すと かなり陰険だった気がします…。今日はその話を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/08/30 19:12

トップへ | みんなの「思い出」ブログ


★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







ガサツな奥様。の日記(・∀・) 思い出のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる