アクセスカウンタ

ガサツな奥様。の日記(・∀・)

プロフィール

ブログ名
ガサツな奥様。の日記(・∀・)
ブログ紹介
ガサツな奥様“ひらやん”が愚文をつらつらと書く、ためにならない愚ブログです。子育てネタだけじゃなく好きなこと書いてます。
人生最大の大博打!とうとう家を買っちゃいました。ローン地獄の始まり始まり〜〜
■□■□■□■□■□登場人物■□■□■□■□■□
ひらやん(私:34歳:ガチャピン似:2人の息子の母になりました.マイホーム購入を果たした今、次なる目標は熟年離婚w)
ジョン(夫:32歳:ドラゴンズ井端に似ている。特徴は浮き出たアバラに突き出たアゴ。「カイジ」に出てきそうな顔とは言いえて妙ww)
ぴのこ(ミニウサギ:去年2月永眠.享年12歳:我が家のプリンセスでした…今までありがとう)
ケンケン(長男:憲信。今はポケモンにハマっている年長さん)
リュウ(次男:琉信。テケテケ歩きの1歳でちゅ。)
以上の愉快な仲間たちで愛知県の田舎に仲良く生息中です。よろしくお願いします。
ランキング参加中です★クリック頼む→にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ポチっとクリック1票下さい→にほんブログ村 子育てブログへ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
罪悪感
琉信の熱が38度まで上がったので、ついでに咳の止まらない憲信も病院に連れていきました。小さい子のほうが重症に見えるけど実は憲信のほうが胸の音がヤバかったらしく久しぶりに喘息の薬が処方された。土曜日の運動会までに少しでも良くなりますように!琉信ばっかりで憲信のこと全然見れてないんだな〜と 反省〓遅刻して保育園つれてったら運動会の練習してたから門の外から少しだけ見学を。三年も通わせたのに 一度も練習を見たこともなかったことに気づいた。3月でこの園ともさよなら。なんか猛烈に後悔の念が…(T-T)年少... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/05 19:21
高齢化社会の現実
接骨院帰りに寄ったスーパーの駐車場で事故の一部始終を目撃した。運転手はどうやら高齢のおじいちゃんで、バックで駐車場に入れようとしたのだろうが失敗し隣の車にぶつかっていた。でどっかのおばちゃんが誘導していたが話を聞かずに前に進み向かいに停まってた車にぶつかった。オイオイ…まじか。と思って見てたら店員が来て おじいに 降りなさい 的な事を言ってたが 何を思ったのか猛スピードでバック。後ろに停まってたさっきと違う車にドカーンとぶつかり、勢い余って玉突きでさらに隣の車も潰れてしまった。アッ!というまの... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/27 14:30
泣きたいよ
憲信が保育園にいきたくないって言い出した。特定の子に苛められると言う。今までも意地悪されて嫌だとは言ってたけど保育園行きたくない、やめたいなんて訴えてきたの初めて。なんとかしてやりたい…。でも、娘だったらすぐに先生に言うけど、男の子の場合は正解がわからない。でもなにもしてやらなかったら なにもしてくれなかった という記憶だけ残って この先もっと深刻なイジメにあった場合、親には何も言わなくなるだろう。どうしたらいいんだろう…。 その子の親に言うのはやめてと言われた。余計ひどくやられるから、だそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/24 01:09
メモ
2012年8月13日 夫に頭をどつかれムチウチになる。 14日 「そのうち殺すかもしれない」と言われる。 もし私が不審死したらDVの証拠になるように 書き残しておきます。みんなよろしく。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/16 10:10
いろんなことがあったけど
私の日記は5月で止まっていたんだね…。 書きたいことはたくさんあったけど、パソコン開いてる時間が本当になくて、子供一人だけの生活がどんなに楽だったか思い知ってます。 夕方からは戦争なので、最近は栄養ドリンクの世話になり始めました。効くものもあれば効かないのもありますな。 しかし こんなに毎日疲れてるのに、パートにしろ、再び働ける日が来るのだろうか?毎日毎日仕事と家事ができるんだろうか…。手抜き料理は金がかかるし旨くないしな…。 とりあえずやっと機種変したらサムスンだったので 文字... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 01:48
手抜き弁当
手抜き弁当 遠足だった木曜日。 今回もネットで探した簡単弁当を作った。 遠足は食べやすいようにオニギリがいいかなとおもって。 『ケータイおにぎり&ブロックなおかず!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/15 02:46
まさかの入院
ゴールデンウイークの憲信の風邪は猛威をふるい、初節句パーティーに来てくれた実家の皆さんに次々と感染〓あんな短時間で?!なわけだから 当然 私もついに発熱、最高39度4分で病院へ。授乳中だからと 乳幼児に使う薬しかもらえなかったわりには効いたみたいで一日で下がった〓良かった〜と思ったら今度は琉信が感染、発熱で39度7分。日曜日だったから休日夜間診療へ。三ヶ月の赤ちゃんの診断は難しいと判断した内科医は総合病院の紹介状を書いてくれたが、駆け込んだ救急でも悪夢の5時間待ち〓 それが一週間前…。 今... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/14 04:37
リュウの初節句。
リュウの初節句。 長くていやだな〜なんて思っていた連休もあっという間に終わりマシた。 いつもよりもだいぶ寝坊させてもらい11時まで寝てた日もあったなww そんでもってケンケンがまた熱を出し、私にうつり、苦しい中での旦那実家への里帰り。初めて琉信を見せることができました。(だって病院にこないんだもの…) 昨日は琉信にとっての初の節句。 二人目だし琉信にはこいのぼりも人形ももらいませんでした。 それに何もやりたくなかったので(ヒドイ)そのままゆっくりと最終日をすごすつもりだったけど、二人目二人目ってあまりに... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/06 15:45
おとうさん記念日。
おとうさん記念日。 早いもんだ。 卒園式も終わり、ケンケンは年少さんから年中さんになる。 リュウは早くも生後50日を迎えた。 最近昼間は寝てばっかりで、夜からぐずぐず言い出すのが困ったちゃんだけど、昼間困ったちゃんだと家事ができないので夜のがいいのかも。私が寝不足になるだけさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 22:25
これはキャラ弁?
これはキャラ弁? 先週のお別れ遠足のお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 14:59
出産報告。
出産報告。 報告が遅いですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/16 23:22
リュウリュウ成長記録☆2011'02〜
リュウリュウ成長記録☆2011'02〜 ※親ばか的成長記録のページです。記事ではないので飛ばしてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 00:00
退院しました〜〜(の詳細)
24日朝、入院グッズを持って病院へ。 内診の結果、子宮口はガチガチに堅くて全然だめ。あーー帰らされるのか〜。って思ったら先生は 「じゃあ、入院で」 ってアッサリ。 ??って思いながらAM9時・入院することに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 23:38
前駆陣痛でしたぁ
昨日の夕方から10分間隔の痛みが何度か来たから、陣痛かなぁ??って少し焦ったけど、お風呂に入ったら痛みの間隔はバラバラに。23時頃には痛みは遠退いてしまいました!その代わりハンパない張りと胎動が…!!あんまりひどすぎて全然眠れませんでしたょ。 あぁ眠い…。 こんなに張ったのは初めてなので、プー(胎児ネーム)が急激に成長したのか、お産が近いのか…。後者を祈るんだけどサ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/22 11:09
入院決定。
月曜に入院することが決まりました。 保育園でもみんなに聞かれるので告知しちゃったけど、実は子宮口が全く柔らかくなってないんです…。経産婦なのに…とか関係ないみたい…。やっぱり体質なのかな。 37週の健診で、もう3000グラム超えてるのがわかったし、早く産みたいのに!!しんどいっちゅーねん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 12:04
初登園日
初登園日 …おかしい。 今日からトヨタ系が出勤だから みんな保育園に来るだろーと思ったのに、朝 行ってみたら なんと年少さんは憲信とKちゃんの二人!しかも年長さんはゼロって。 なぜか違うスモックを着た他の園の子供達が三人程いました。(市内持ち回りなのかな)スタッフも園長と副園長と先生一人の三人だけ!あちゃ〜!!やっちゃった! みんな弁当持たせてまで保育園に行かせないのかしら? 仕事だったら堂々と行くんだけど、私はどうみても働いてない臨月の妊婦なんだか申し訳ない気分でいっぱいでした。先生に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 17:37
あけましておめでとうございやす★2011’
あけましておめでとうございやす★2011’ 今年もよろしくお願いします。(ぜんぜん更新してないけど…汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/05 14:44
クリスマス★2010
クリスマス★2010 今年のクリスマスは25日に家族3人でやりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:17
うれしーー!やらかなしーーー!やら。
うれしーー!やらかなしーーー!やら。 先ほど、妹1の第1子が誕生しました!!! 私には初めての姪っ子で、ケンケンには初めてのイトコができたのであります!! 身内の出産って、こんなに嬉しいんだぁあああ!! しかも妹1とは、ずっと同じ時期で妊婦仲間だったから、なおさらでしょうか…。女の子だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 21:25
戦場
今から30分前、私は戦場にいた。台所という戦場に。 米を炊こうと米びつから米をだし、中身の残りを確認しようとした私は目を疑った。 ひぃい〜! 米びつの中に ゴ、ゴッキーがぁああ!! ここに住んで約三年。 幸いにも見かけることなく過ごしていた。久しぶりすぎて心臓止まるかと思った! しかし、見てみぬフリはできぬ…。米びつだし。 ジョンはこんな時に限って実家に帰って留守。なんて役に立たない男なんだ。 重い腹をかかえながら 私はゴキとの戦いを開始。 とにかくゴキを潰さないよーに... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 21:53

続きを見る

トップへ

月別リンク


★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる