ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS おとうさん記念日。

<<   作成日時 : 2011/03/28 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

早いもんだ。
卒園式も終わり、ケンケンは年少さんから年中さんになる。
リュウは早くも生後50日を迎えた。
最近昼間は寝てばっかりで、夜からぐずぐず言い出すのが困ったちゃんだけど、昼間困ったちゃんだと家事ができないので夜のがいいのかも。私が寝不足になるだけさ。

昨日は久しぶりの家族休日。
おとうさんの誕生日パーティをすることにしました。

朝、近所のケーキ屋さんにみんなでケーキを買いに行きました。ショートケーキを一人一個ずつ。
リュウはスリングでねんね。

それからお父さんはお風呂掃除。ケンケンはマリオ。リュウはオパーイ飲んでねんね。
そのあとお父さんはお昼ご飯作り。ケンケンは「ケーキ食わせろ!!!」と怒りながらマリオ。ママは携帯いじり。リュウはラックでねんね。
お昼ごはんを食べたら、お父さんとケンケンは神社に縄跳びをやりに出かけ、リュウはオパーイタイム。そしてねんね。
そのあとアピタへお買い物に。桜井住民大集合か!!と突っ込みたくなるほどの混み具合。
あんなに騒いでた米も水も山積み…。なんだったの先週の品切れ騒動は…。。。

誕生日なので好きなものを作ってあげるつもりだったけど、「焼き鳥&ビール」 というリクエスト。扇屋にリュウはつれていけないので、アピタの日本一で好きなだけ焼き鳥を買ってあげました。あとサラダ巻き食べたいっていうのでサラダ巻きも!(安い男だナ)
そのあとスクラッチくじに参加。ケンケンはwiiを当てたという輝かしい過去を持つため、我が家でのギャンブル関係は未だにケンケンの仕事。んで、3枚引いて、はずれ1枚に、専門店賞2枚という結果に終わりました。

2階に行ったら、ジェルキャンドル体験 なるものを開催していました。でも人があんまりいない…。
前日もやってたんだけど、そのときは全然興味を示さなかったケンケン。なんと「やりたい!」と言い出しました。
でも、一番小さいのでも700円もする!!高いよ〜〜!!(だから誰もやんないんだよ〜〜)
そこで最近なぜだか寛容なお父さんジョン万次郎。「思い出作りしようか!」などという80年代ドラマのようなサムイセリフを吐きだした。(もちろん私に言ったわけではなくケンケンにだが)
もともと細かい作業は大嫌いな私。反対にけっこう好きであろうジョン。
私はリュウとフラフラしたり、鼻をかんだり、店員のおねいさんとくっちゃべっていただけだけど、お父さんとケンケンは二人で楽しんで思い出作り(笑)しておりました。

で、できたのコレ。貝殻に日付を記入で、さらに思い出作りっぽくw
画像


中に入ってるジンベイザメのガラス細工、1個200円で追加料金!ぼってるわ!!!

それからお父さんはライトオンで1980円からさらに20パーオフのズボンを購入。標準外体型の人って安売りワゴンに合うサイズがあって羨ましいわ。

帰って、やきとり広げて誕生会。
お父さんは大喜び。意味もなく買ったズボンをはいてるし。
ケンケンも焼き鳥が気に入ったらしく大喜び。
ママも食事の支度しなくて済んで大喜び。
リュウは相変わらず寝てるし。

それからお風呂!
週末のリュウはスイマーバに入れられてますww自分でぐるぐる回ったり泳いだり?しております。
画像


さて。
ずっと食べたいって言ってたケンケンお待ちかねのケーキタイム。

小さいケーキに無理やりなデコレーションしたせいで、なんだか逆に貧乏くさい…。(ちなみにロウソク使いまわし)

画像


最近がんばってるお父さん。
優しいママはサプライズでmobusのスニーカーをプレゼントしてあげました。(ほっとくと穴があくまで同じ靴を履き続けるので恥ずかしい故)

ちなみにお父さん、31歳になりました!!!ジジィじゃ!ザマァ!!


来週からはバイト復帰するらしいので、また家族の時間減りますね…。でも仕方ないね。
がんばれお父さん!!!二人の息子と愛する妻(言ってくれないので自ら言うww)のために!!!


ケンケン&リューに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村









読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパ、お誕生日おめでとうございます☆
ケンケン、ケーキをよく我慢したね!!
それにしてもパパは掃除や調理など、凄い頑張ってくれているね〜!!

ところでスイマーバって初めて聞いたんだけど、首にする浮き輪の事??りゅうちゃんの表情がめっちゃ可愛いんだけど❤❤❤
どんぐりん
2011/03/30 13:11
>どんぐりんさん
ありがとうございます。
私がイライラするとケンケンに八つ当たりするのがかわいそうで見てられないので、私をイライラさせないように家事をがんばっているらしいですw
スイマーバはイギリス発の育児グッズで首の浮き輪で生後1ヶ月から使用可能なんだよ〜。これで遊ばせるとよく眠る、というのが主な効能?らしい。私は水に慣れさせたいから使ってます。ちなみにスワドルミという便利グッズもヘビロテです♪
コメレス
2011/04/04 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







おとうさん記念日。 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる