ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマス☆2009☆

<<   作成日時 : 2009/12/25 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のイブも、我が家で実家のみんなを呼び、パーティをしました!
今年のメニューは

画像



☆稲荷寿司
☆つくねのりまき
☆にんじんのポタージュ
☆鮭と蒸し野菜 byタジン鍋
☆ファミマのチキン
☆マリノのピザAマイ


以上でした〜。
今回も多かったんだけどね…。
去年の違うのは、ミキサーを手に入れたのでポタージュが手作りできるようになったことと、タジン鍋を購入したので、サラダ嫌いな私も見た目きれいな野菜料理が提供できるようになったということでしょうか…。
あとつくねののりまきは妹Aが大好きなので毎回リクエストされます。
タジンは、おじぃが喜んでくれたので良かったです。
あと、あまった酢飯とコーンで軍艦巻き作ってみたけどまずかった…。。

それにしても自分がこんなふうにホームパーティが好きな人間になるとは思いませんでしたが。。。


そして3歳になったケンケンは、もう自分でほしいものを言うようになりまして…。
去年はトミカとかで満足していた彼も、今年はそんなわけにはいかない。
保育園のクリスマス会でサンタクロースにプレゼントをもらって以来、サンタクロースを信じているみたいだし…。
なもんで、「いい子にしてたらサンタさんがプレゼントくれるよ。だからほしいもの教えてね」って言ってたんですね〜。
でも、子供なんてそのときの気分でほしいものがコロコロ変わるわけで…。
相変わらずシンケンジャーとレスキューファイアーにハマっているのですが、シンケンジャーは3月で終わるので買ってやりたくない…だったらレスキューファイアーにしようと思いまして。あれはトミカシリーズのおもちゃと互換性もあるのでまぁいいかって。
んで、エイデンやらアピタやらに値段を見に行くと定価で5000円超え…。
いやいやいや、おもちゃなんか絶対通販だし!!とAmazonを見ると2000円も安い。というわけでGET。注文して翌日に届くスピーディさ。すばらしい。


エクスドラゴン


そしてばぁばからはコレ!!
なんとBeena!!!です。

Beena



「こんな高いのあげるの??正気か??」
って少し思ったけど。
だって普通にエイデンで買ったし、ソフト合わせて12000円超えだったし。
でも、最近パソコンをすごく触りたがって困っていて、アンパンマンのパソコンのおもちゃをあげようかと思ってたんだけど、あれをあげるならBeenaにしなってばぁばが決めたので…。
ソフトを増やしていけるし、長く遊べるという意味では、いいのかなと。
ケンケンのお友達には誰も持ってる子はいないんだけど、私の友達の子は2歳でもう遊んでいたっていうんで、別に贅沢品ではないのかな??
これであいうえおとか英語とかにも親しんでくれるといいな〜〜〜と思いますが…そううまいこといかないかな。。
毎日マリオカートをやりたがってテレビを占領されて困っていたのでそれはなんとかふせげそう…。(もう一人でwiiができちゃうなんて(汗)

そして妹Aがシンケンジャーのお菓子袋をくれました。
その中に入ってたしょぼいおもちゃがすごく気に入ったらしく、ケンケンはまったく食事をしないまま、ケーキだけ食いました…。

今年はブッシュドノエル☆
画像


栗バージョンは甘すぎた…!!

ところでみんなシャンメリーとかっていつ飲みますか?
我が家は昔からなんとなく、ケーキを食べるときにあける決まりになってるんですけども…。ケーキには絶対に合わない気持ち悪い甘さです…。結局コーヒーも用意してるし。。
食事のときにあけるほうが正解なのかしら??


来年は、保育園の友達の影響をモロに受けたプレゼントをほしがるんだろうなぁ…。。。
そして来年のクリスマスは家族が増えてるといいな〜〜…。。。

あっ!去年まであった夫婦間のプレゼントは今年から廃止になりましたwwもう、めんどくさくなったw


ちなみにケンケン、Beenaもエクスドラゴンも超遊んでます!!!!あげてよかった!!




ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪→にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com



●アマゾン●











読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







クリスマス☆2009☆ ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる