ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 妹の結婚式。

<<   作成日時 : 2009/01/28 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

とうとう妹1が結婚してしまいました。
ノロのせいか、まだ胃がムカムカする中、吐き気止めを飲んでの参加でした。
親族の結婚式なんて初対験で、しかも身内。

朝早く式場に行き、着付けとセット。(留袖なので飾り帯にしてもらえなくて私は半ギレ)そして余興のリハーサルなどで大忙しでした。親族紹介や親族写真もあるので、午後からの方が親族には嬉しいよね〜〜

ケンケンもニッカポッカに着替えておめかししました。
でも、



「全く似合わない。似合わなさすぎで逆にブサ可愛いよ。」



とか言われる始末…。。。

画像

そんなに似合っていないのだろか…。
そりゃあ袴のほうが似合う顔だとは思うけど…。

式は人前式でした。
人前式を見るのは初めてでしたが、要は神父が司会者に代わっただけで、賛美歌を歌わない分、超短い時間で終了〜。ケンケンはフラワーシャワーをお約束どおりぶつけていました。
親族写真〜紹介〜式までケンケンは奇跡的にとてもおとなしくいい子でした。子供ながらに空気を読んでくれたみたい。

画像

もともとが高い式場だったので、予算を徹底的に抑えるために妹はウェディングドレスをセミオーダーで通販で購入してました。なんと10万以下で購入したらしいです。レンタルで20万以上払うなら買ったほうがいいと思ったようで。
そして会場のお花も自分で花屋を探して手配したそうです。あと引き出物や色ドレス等も自分で探して購入してました。持ち込み料を考慮しても式場で頼むより半額近く安くなるとか…。


このふてぶてしい態度!!誰に似たんでしょうね?!
画像


披露宴が始まってすぐにケンケンの「花束贈呈」がやってきました。
大役!2歳児には大役です!!

画像

最初はスネてしまい、私が抱いて強制的に運びまして。
そしたら新郎新婦がカーズの絵本を手に待っててくれたので、ケンケンはそれにつられてフラフラ前に歩き出し、カーズと引き換えに花束を無事に渡すことが出来ました。

画像


ウェディングケーキは雪山をイメージしたらしいです。
司会の人が「お姉さんとの思い出のユキクマですね」とか言ってたけど、ワタクシ何の思い出もないんですけど…。。。と不思議で仕方なかったよ。
あとから聞いたら私の持っていた「くんちゃんシリーズ」という絵本が妹は大好きで、くんちゃんがママと一緒に作った雪クマが載っているんだって。

画像


それにしても二人ともすごーーーーーーーーく幸せそうだった!!
身内だからかなぁ?こんなに幸せいっぱいの顔をしてる新郎新婦の結婚式なんて今までなかったよーーーな…。

私が結婚するとき、妹1はリングピローを作ってくれました。しかし私は裁縫が苦手…リングピローなんて作れない。でも手作りじゃないと意味なし。
私ができることといえば、多少パソコンいじるのが好きなくらい。
というわけで生い立ちと出会いのスライドショーを作ってあげることにしました。
ムービーメーカーじゃちゃっちいものしか作れないだろうと、わざわざ高価なphotoshopを購入して自分を追い詰め、試行錯誤しながらコツコツと2ヵ月半かかって完成した6分半の私の限界の作品は、お色直し入場の前にスクリーンで流され、なかなか好評でした♪感動して涙ぐんでくれた人もいたようで…。ああ、大変だったけどやってよかったって思いました。新郎もすごく感激してくれたし!

料理も終了し、最後に私らの余興がやってきました。
何度も何度も集まって練習したし、これが最高の出来!というとこまで練習したので後は精一杯歌うのみ!
イトコがピアノを弾いてくれて、ジョンと妹2と私とイトコと、なんと三部混声で絢香×コブクロのWindingRoadを熱唱しましたよ。ハードル高すぎ!!
そしてサプライズで「親族のメッセージスライドショー」を歌いながらスクリーンに流しました。
妹は号泣。
それを横目で見た私も泣きそうになったので、前を向いて歌うことに必死で集中。
会場のみんな、静かに聴いてくれて手拍子してくれて、拍手もいっぱいもらえました。

たかが余興、されど余興。

なんでこんなにハードル高い曲を選んじゃったんだろう…と何度も後悔したけど、頑張って練習して何とか形にすることが出来てよかった。音楽のできるいとこたちの指導があったからこそですが。
みんなで目標に向かって何かをするっていうのは学生時代だけのことで、大人になってからそういうことってなかったから、みんなで集まって練習したりとかすごく楽しかったです。友達の結婚式での余興って大して練習しなくてもいいものが多かったし…。
今回のことで「人の為に頑張ることは実は自分の為にもなってるんだ!」って改めて思いました。(いまイイコト言ったぞw)学生時代の学園祭とか文化祭とか体育祭とか、そういう熱血系行事って嫌いなタチで、いつも冷めてたんで。B型の典型ですからww

私たちの歌は、自分達が思っていたよりも評価が良くて、新郎の親族からはとても褒めてもらえたみたいで嬉しかったな〜〜。

最後にお約束の手紙朗読&花束贈呈で式は終了!
とってもいい式でしたぁ〜〜!!


この着物、わたしも一緒に衣装屋いたんだけどステキだよね♪新和装もいいねっ!
画像

※ジョンのポーズが残念すぎる…なんでなんだ



妹は桜井に新居を借りたので、またまた近所でいつでも会えるんだけど、実家に帰ってもいつもいるはずの人がいないっていうのは、淋しいね…。
でも旦那さんはとってもイイ人なのできっと幸せな生活を送れることでしょう。



余談だけど久しぶりに前髪をあげたジョンは、久しぶりに「井端攻撃」にあってました。井端ファンだという女の子からはガン見され、ドラ吉の新郎友人に絡まれ、新郎親族からは「子供の名前は憲信だし、、まさか本人?!」とか言われてたらしい…。
最近言われなかったから忘れてたけど、やっぱ似てるんだねwwwそろそろ、いいともに出たいんだけどな〜w中居君か関根さんの日だったら分かってもらえそうww




おめでとうクリックお願いします★にほんブログ村 主婦日記ブログへ




◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天、ニッセンなどネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●子供フォーマル安く買おう♪●













読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
着物綺麗だね〜〜〜 で ジョン(笑)
も〜面白すぎだよ〜
ほほえみたろう
2009/01/28 18:02
ししょう、二次会は写真いっぱい撮ってくれてありがとう!楽しみにしてるよ〜
コメレス
2009/02/10 19:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







妹の結婚式。 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる