ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 嗚呼…一歳

<<   作成日時 : 2007/08/19 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

8月19日。お盆休みも最終日のこの日、ケンケンは無事に一歳を迎えることが出来ました
あっと言う間の一年でした。
去年の今頃は分娩室でうなっていたなんて、なんだか信じられぬ思いです。
(出産時の記事はコチラ→出産体験覚書

今日ケンケンは赤ちゃんを卒業して「幼児」になるのです。
ちょっと淋しい…というのが私の本音。顔は今のが断然可愛いけど、やっぱり赤ちゃん時代が可愛かったなぁ…。

今回で、月バースデー記事も終わりにしたいと思います。



さて、この“できるようになったこと”も最後です。

★できるようになったこと★

歩けるようになった(「テケテケくん」って感じに!)
初めてのお喋りはやっぱり「マンマ」



それくらいかなぁ。
だいぶ歩けるようになったこと意外は特に先月と変わってないかな。
夜泣きが相変わらず続いています。哺乳瓶を突っ込むとまた寝ます。まだまだ哺乳瓶の卒業は難しそう…。


一歳の誕生日。スタジオアリスでバースデーフォトを撮りました。
そして実家でお祝いしてもらいました。プレゼントもいっぱい貰いました


画像


安城のじぃじ&ばぁばには、トーマスのブーブー。
おばちゃん1には、写真を製本したアルバムと服。
おばちゃん2には、メロディ絵本2冊。
ひいじぃじには、補助便座。
多治見じぃじ&ばぁばには、おもちゃ収納と本棚。
そして、パパ&ママは…
ゴメンネ何も買ってないし(あ、巾着縫ってあげたよっ…てショボッ!)

いいのです。初孫パワーでみんなにたくさんもらっているんだからね
涼しくなったら三輪車でもあげようかなっ。

画像


小さなケーキでお祝いしたけど、ケンケンはろうそくに触りたくて仕方なかったね。ママが吹き消してあげました。
ケンケンはかぼちゃプリンを平らげて、眠くてグズッて寝ちゃったね

とにかく、1歳になったのだ。
もう赤ちゃんじゃないのだ。
しつけもビシバシやらなきゃ!
今後の最優先課題は
「お片づけ」です。まずは散らかし放題のケンちゃマンにナイナイすることを教えなくては!と焦っております…。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



さて、お盆休み。
ジョンがずっと秋田に帰省してて留守だったので、私とケンケンは実家へ連泊してました。
暇で暇で。
オカンに預けて、出かけまくりました。友達のお墓参りや、まんきつへ(笑)

ケンケンはプールがお休みなので、沐浴してた頃のベビーバスにて行水。
画像


そしてズボンも履かずにブーブーで遊び
画像


疲れてお昼寝。
画像


そんなぐうたらな日々を親子ともども送りました。
お盆の3日間、私は毎日寿司を食べ、親戚の集まりで外食を繰り返し




1キロ太った( ̄口 ̄;)!!!!




正月の二の舞だけは繰り返すまいと思っていたのに…

涼しくなったら、本気で走ろうと考えています。
夏は苦手です。筋トレだけでいっぱいいっぱいです…。


あ、そうそう、軽井沢旅行のことは後日upしま〜す★


ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪にほんブログ村 子育てブログへ




◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●↓夢のスイーツ福袋が登場!!↓●



●↓旦那様や彼氏のプレゼント探しにイイっすよ♪↓●



●なかなかショップで手に入らないレア品入荷してますょ☆●



●代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●
















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
1歳のお誕生日おめでと〜〜!!!とうとう幼児!!すごく長い道程を良く頑張ったのう☆
生ケンケンにも会いに行きたいので、またアパートにお邪魔して良いかねぇ?
出産覚書でジョンさんが頭髪を気にしてた場面にかなりウケたよ。ひらやんの文章はやっぱり面白いねぇw
ユタカ
2007/08/21 16:19
おめでと〜!
本当に早っ!毎回見るたびに顔が変わっていく。もう「マンマ」が言えたんだ〜。すごいね〜。
いろいろ出来るようになってきて楽しみが増えるけど心配ごとも増えるね。
はる
2007/08/21 19:39
 ケンケン、1歳のお誕生日おめでとう☆そして、1年間ママさんお疲れさまです。
 同じ学年になるのに、お話できるなんて。最初の言葉が「パパ」でもなく「ママ」でもなくて良かったね。夫婦喧嘩になっちゃうもんね!!
 お互い子供の成長が楽しみだね♪
蒼くんママ
2007/08/21 22:42
>ユタカちゃん
ありがとう!でも一年なんてホントにあっと言う間だから赤ちゃん時代をいっぱい楽しむんだ〜!うんいつでも遊びに来てよ〜。待ってるカラww
>はるちゃん
「マンマ」しか言えない、だよ〜…(ノ_-;)もっと喋れる子はいっぱいいる!パーティの日も連れてく予定だけど、おとなしくしてるわけがないのでめっちゃ心配…。
>蒼くんママさん
ありがとう♪実は「パパって言ってみな!」って言うと「パパ」と言うのだよ…(機嫌がいいときは)でも私たちはお父さんお母さんと呼ばせたいので、それはまだまだ遠い先のことになりそうです。
また蒼くんにも会いたいな。
ひらやん
2007/08/23 01:37
>ユタカちゃん
ありがとう!でも一年なんてホントにあっと言う間だから赤ちゃん時代をいっぱい楽しむんだ〜!うんいつでも遊びに来てよ〜。待ってるカラww
>はるちゃん
「マンマ」しか言えない、だよ〜…(ノ_-;)もっと喋れる子はいっぱいいる!パーティの日も連れてく予定だけど、おとなしくしてるわけがないのでめっちゃ心配…。
>蒼くんママさん
ありがとう♪実は「パパって言ってみな!」って言うと「パパ」と言うのだよ…(機嫌がいいときは)でも私たちはお父さんお母さんと呼ばせたいので、それはまだまだ遠い先のことになりそうです。
また蒼くんにも会いたいな。
ひらやん
2007/08/23 01:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







嗚呼…一歳 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる