ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 10ヶ月!!

<<   作成日時 : 2007/06/19 15:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ココ最近は ものすっごい早く感じます…。毎日早いんですな。時間が経つのが。

プールや乳幼児学級、ちさぽん(地域サポートセンター)などに行くようになりケンケンも色んな月齢の子と関われるようになりました。

そんな感じで、ケンケン様は無事10ヶ月を迎えました。未だ大きな病気になることもなく健康優良児そのものですね。

その代わりまたしても私が風邪を引きましたつい2週間前にひいたばかりなのに…。





●できるようになったこと●




本のページがめくれる

「ううん」と首を振る(多分意味は分かってない)

キス(「チュ〜は?」というと口を開けて近づいてきますww)

たまに「バイバイ」をする

たまに「バンザイ」をする

多分意味はわかってないけど「マンママンマ」とよく喋っている





3回食になり、最近は量を食べなくなりました。
ムラ食いというか…好きなものはいっぱい食べるので「味覚」が芽生えたのでしょうか?
食事用のチェアを買ったのですが、それに座らせると嫌がって泣き、立って足を出して降りようとします。食事時間は毎回最悪です。

歯は下の2本以降から生えてきません。歯がギザギザしてるので噛まれると超痛い!

そして相変わらずデブのまま。水着が腹に食い込んで痛そう…オッサンみたいです。

託児のオバサンには「ゴソだね〜〜」と言われました。「動けるデブ」みたいです。

9ヶ月のときにはあまり興味がなかった「いないいないばぁ(テレビ)」が大好きになって、よく見ています。(といっても15分程で飽きるけど)


プールは平気なのに、シャワーが嫌いで。頭を洗おうとすると泣きます。
困ったのでシャンプーハットを購入。これでもまだ泣くんだけどね…。

そうそう、夜、寝るようになりました!相変わらず一人では寝れないのでスリングに入れての寝かしつけなんですが(重いし暑いし)一回寝ると朝は9時くらいまで寝てくれるように!
あんなに悩んでいたのがウソみたいなほどリズムが整ってきました!これは私も嬉しい限り!



とある日のケンケンの一日

9:00 起床
9:30 朝ごはん(玄米フレークミルク浸し・バナナ1/2本・ヨーグルト)
10:00 プールへ出発
11:00 プールで運動
12:30 帰宅 車中から昼寝
13:30 起床
14:00 昼ごはん(しらすのあんかけ・ごはん)
15:00 ミルク120cc 昼寝
16:00 起床 いないいないばぁを見たり、遊ぶ
19:00 晩ご飯(味噌汁の具・ごはん・バナナ1/2本・ぶどう・ヨーグルト)
22:00 お風呂
23:00 ミルク240cc
23:30 就寝


こんな感じです。
寝るのが遅いのが気になるけどね。
三回食になったらミルクの量が減っちゃって…。栄養面が心配なので昼ごはんを減らしてミルクをあげることにしました。

食事も、取り分けができるようになったので楽です。
こないだはカレーライス(中辛)を喜んで食べていました。あげてよかったのか分からんけど、火を通したものなら けっこうなんでも食べさせております。ピザとか、マグロとかね。


何でも登りたがります。
親の頭も平気で踏み台にします。人に頭を踏まれるなんて人生初でした。

実家で階段登っちゃってるのを見たときはビックリ。

歩行器は、もはや本来の役割は果たしておらず…。
画像

↑マイブームっぽい。



なんで子供ってカゴに入るのが好きなのか?

画像








●遊んでくれてありがとう●(もっと色んな子と遊んでるけど写真を撮ってないのだ
画像


私の幼馴染のダイちゃんと、その娘のヒヨリちゃん。ダイちゃんも私も3ヶ月違いでデキ婚し、同じ年の子供を授かったのでした。
ダイちゃんのオカンは「30年前のあんた達を見てるみたいだわ〜」と言ってました。
それにしてもひぃちゃんは1歳なのに8キロで軽かった…小さかった…そしてすごく人見知りでした…パパから離れないんだもん。ケンケンは自らダイちゃんに抱っこしてもらいに行ってたけどw






●初めてのバーベキューで●
画像

手づかみで食べさせる練習をしなければいけないのですが、床に落ちるのイヤだな〜〜と思い、オニギリならいいじゃん!と最近オニギリ食いを練習させています。



ハイハイと伝い歩き習得からだいぶ経つけど、歩ける気配は全くなし。ていうか、全然立たないし。
来月には、何か変化があるだろうか…?早く痩せてくれ。




ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 












◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●↓夢のスイーツ福袋が登場!!↓●



●↓旦那様や彼氏のプレゼント探しにイイっすよ♪↓●



●なかなかショップで手に入らないレア品入荷してますょ☆●



●代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●



●派遣でお仕事探し中の方 登録だけでもどうですか?↓●



●ノートパソコン1万以下!激安です!!●



●ヘルニアや産後の方の骨盤矯正にオススメです♪私もこれで回復しました!●



●可愛いキッチン小物を取り揃えております!海外モノも多数!●



●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●












読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10ヶ月おめでとうございます(^▽^)
なんだか慌しくしてる間に、どんどん大きくなっていっちゃいますね。
さみしいような嬉しいような複雑な気持ちです。
積極的に色々なことに参加なさってて、すごいと思います。
不精でヒキコモリなので私も見習わなければ・・・((((^^;
まーまま
2007/06/20 21:26
ケンケンおめでとう☆10ヶ月になると、本をめくるのかぁ・・・。凄いなぁ。自分の子どもがチューしてくれる所を想像すると、萌え死にしそう(笑)
スリングも使ってるんだねぇ。私はすっかり使い方を忘れてしまいました。。。一応、抱っこ紐も買ったけど、ひらやん的にはどちらが良かったのかな?
ユタカ
2007/06/21 09:09
>まーままさん
ありがとうございます!本当にあっと言う間だったな〜〜。赤ちゃん時代が懐かしい…見た目は幼児のケンケンよ。
私も基本的には引きこもりですよう。社交的でもなけりゃ協調性もないもんだから、友達の作り方がわからんちゅーの(T-T)

>ユタカちゃん
ありがと〜☆あーちゃんも新生児から乳児になったわね!
昨日スリング講習に行ったよ〜自分の使い方が間違ってたことが改めて分かったしスリングでのおんぶ方法も教えてもらったよ!今度伝授するわね!ヒラヤソ的にはスリングがうまく使えれば抱っこ紐(ニンナナンナとかの3WAYのヤツだよね)いらんかったかしら、と思ってしまふ…。スリングを知らなかったからそれまでは役に立ってたけどスリング使うようになってからは一回も使っていない…。。。
ひらやん
2007/06/22 11:20
ありがとう(^o^)やっと赤ちゃんらしい顔、体つきになってきたよ。寝る時間が短かった昼間も、徐々に間隔が空いてきたよ。
ひらやんは本当に活発だねぇ。私もあと半年くらい頑張れば表に出られるようになるかなぁ。ぜひぜひ使い方教えてちょ☆それまでは抱っこ紐で頑張るかねぇ。教えてくれてありがとね!
ユタカ
2007/06/26 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







祝 10ヶ月!! ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる