アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家族」のブログ記事

みんなの「家族」ブログ

タイトル 日 時
おとうさん記念日。
おとうさん記念日。 早いもんだ。 卒園式も終わり、ケンケンは年少さんから年中さんになる。 リュウは早くも生後50日を迎えた。 最近昼間は寝てばっかりで、夜からぐずぐず言い出すのが困ったちゃんだけど、昼間困ったちゃんだと家事ができないので夜のがいいのかも。私が寝不足になるだけさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 22:25
リュウリュウ成長記録☆2011'02〜
リュウリュウ成長記録☆2011'02〜 ※親ばか的成長記録のページです。記事ではないので飛ばしてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 00:00
クリスマス★2010
クリスマス★2010 今年のクリスマスは25日に家族3人でやりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:17
うれしーー!やらかなしーーー!やら。
うれしーー!やらかなしーーー!やら。 先ほど、妹1の第1子が誕生しました!!! 私には初めての姪っ子で、ケンケンには初めてのイトコができたのであります!! 身内の出産って、こんなに嬉しいんだぁあああ!! しかも妹1とは、ずっと同じ時期で妊婦仲間だったから、なおさらでしょうか…。女の子だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 21:25
長野旅行。
長野旅行。 父、母、妹2、ケンケン、私、というメンバー構成で長野は八方に行ってきました。 半年もたって書こうと思っても細かいところまで覚えていない…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 12:45
4年ぶりの伊良湖。
4年ぶりの伊良湖。 土日にいつものメンバーと久しぶりに伊良湖に行ってきました。いつものメンバーとは、オカン、妹2、私、ケンケンです。旦那はメンバーにいつも入ってません。これでいいのか我が家は…。と思いつつ、一人にしてあげると喜ぶ旦那なので仕方なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/20 18:05
愛すべき…
愛すべき… 身内のネタになってしまうのでライトに。(なにがだ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/25 18:50
ケンケン成長記録★2010〜
ケンケン成長記録★2010〜 ※親馬鹿的成長の記録です。日記ではないので読み飛ばしてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 22:53
クリスマス☆2009☆
クリスマス☆2009☆ 今年のイブも、我が家で実家のみんなを呼び、パーティをしました! 今年のメニューは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:30
ねんDo!その2。
ねんDo!その2。 昨日、妹2が仕事が休みだったので遊びに来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/04 22:17
おやじ。
おやじ。 うちの父親は現在58歳。そして今年59歳。来年でとうとう還暦で、昔なら赤いちゃんちゃんこ着てお祝いする年齢である。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/27 21:03
初お稚児さん。
初お稚児さん。 初めての稚児行列に参加してきました。先月4月26日のことですが。(どんだけ前だ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:00
夫、喜ぶ。の巻
夫、喜ぶ。の巻 3月30日にジョンが29才になった。 「若いね〜〜若いから仕方ないよ〜」 と、何かと若いから仕方ないよ。の一言で済まされてきた夫、ジョン。 結婚したときは26歳だったので、そう言われてもそうかもな〜知らないこと多くても仕方ないかな〜〜で済ましてきた。 が!!!! もう29才なのだ。 決して若くあるまい。 もう少し父親の自覚を持ってほしい。最近は金と、父親の自覚なさすぎ!!ということで喧嘩ばっかり。どこのお父さんも、しつけとか教育とかについては妻任せなんでしょうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 14:34
孤独?な結婚記念日。
孤独?な結婚記念日。 とうとう今年は誰からもおめでとうメールが来なかった本日2月8日に、小生めでたく31歳になり申した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 23:01
妹の結婚式。
妹の結婚式。 とうとう妹1が結婚してしまいました。 ノロのせいか、まだ胃がムカムカする中、吐き気止めを飲んでの参加でした。 親族の結婚式なんて初対験で、しかも身内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 15:52
嫁ぐということ
嫁ぐということ 「嫁」っていうのはどんな人のことをいうのだろう? 女は三界に家なし、というが 古来からのイメージでは、嫁っていうのは嫁いだ先に全てを捧げ、姑や舅の面倒を見、親の死に目に会えなくても我慢し、その家の墓に入る。そんなイメージなんだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/01/24 12:48
クリスマスパーチー★2008
クリスマスパーチー★2008 今年のクリスマスは実家ではなく我が家でやりました。 実家寒いし、ツリーが出てないから。という理由からだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/25 20:22
なばなの里&御在所ツアー。
なばなの里&御在所ツアー。 こないだのこと。 ジョンのパパ上、ママ上、弟くんと一緒に1泊旅行に行ってきました!さぞかしイヤイヤ行ったんだろうと思われるかもしれませんが、企画立案はこの私です。そして詐欺師系ひらやんは、ジョンパパにお金を出していただくことに成功!(どんだけ旅行行きたいんだ) 遊ぶ計画を立てるのは好きだし(というかほぼ趣味)旅のしおりとかも作っちゃうし(今回はさすがにやめたけど)。 お金出してくれるうえに、好きなように計画たててなんて、ステキすぎ。 とはいえ、面倒くさがりなパパ上に満足いくプランというと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:00
父のくれたもの
父のくれたもの 私は父が嫌いだった。 自己中で口が悪くて細かくてうるさくて、いつもウザイと思っていた。本気で死んでほしいと思っていた。 私たち姉妹は「しねしねノート」を作り、腹がたつとそこに父親への文句や死を願う言葉を書き散らし、ストレスを解消していた。 自分が親になってなんとなく感じるようになってきたことだが、父の「子育て」は、会社の仕事と同じく「管理すること」だった。仕事と一緒。父は家族のことも、「完璧」に「管理」しようとした。言葉にも態度にも「心」が感じられなかった。 気持ちを持つ人間を、機械的に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/25 23:29
ぴのこ日記L
ぴのこ日記L ゲリラ豪雨や、福田さんの突然辞任、室伏が銀メダルになり、毎日めまぐるしく過ぎ去る中、主婦という人種だけは平和に過ごしている気がします。 今日は私がここ最近大変だった日々のことを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 21:53
ケンケン2歳になりました!
ケンケン2歳になりました! ケンケンが無事に2歳を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 17:37
関東進出 第2弾。奥日光へ
関東進出 第2弾。奥日光へ 連休前半、父の住んでいる埼玉へ遊びに行ってきました。メンバーはケンケン、ジョン、私、母、妹1。妹2は新幹線ですでに朝出発していました。 土曜日の夜に出発して、5時間くらいかかりましたかね。珍しく私がほとんど運転してきました。ジョン仕事でかみんとれなかったんで。 東名すいてたんで、そんなに混んでる感じはしなかったけど、東名以降が…、なんと首都高速!走っちゃいました。 これは怖かったよ〜〜!!私の運転じゃ不安で母も妹も寝てられん!!ってな感じで起きてましたwしつれーな。 でもほんとに慣れてな... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 19:00
クリスマスパーチー☆2007
クリスマスパーチー☆2007 今年は少し早めの23日にクリスマスパーティをしました!!(もちろん実家で) 手ぶらもアレなんで、今年はピザを買っていくことに。ウィリーが近所でよかった!!テイクアウトの20パーセントオフはかなり大きいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 19:06
長生きする男。
長生きする男。 会ったことがある方はお分かりだと思うが、ウチの夫は井端に似ている。 …いや、似ていた。 最近は全く言われなくなった。シーズン中に町を歩いてても振り向かれなくなった。MAX時代はもう去ったのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/19 18:53
みかん畑からこんにちわ☆2007
みかん畑からこんにちわ☆2007 今年はみかんの生り年だったのだ。 だから豊作豊作豊作。 子供預けてまで来いと、駆り出された。 毎年「いいな〜〜」と一人くらいに絶対に言われる。「みかん狩り」と勘違いしているに違いない。もぎながら食べ放題!とか思うんだろうか?確かに食べ放題だけど、「もぐ」ではなく「切る」のである。しかも時間制限は、欲しくても、なし。寒くなり、陽が傾くと終わりが来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/04 00:08
見えぬフジヤマ旅行。後編
見えぬフジヤマ旅行。後編 バカらしくも情けない旅行の話が二回も続いちゃうなんて、本当に「愚」なブログだなぁ…ほかにやることないのかよ。と自分に突っ込みながら書いてます。 ジジイとババァに読まれないことを願うのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 23:49
見えぬフジヤマ旅行。前編
見えぬフジヤマ旅行。前編 先週末、富士山方面へ旅行へ行ってきました。 メンバーはひらやんパパ、ひらやんママン、妹2、ケンケン、私。父の会社の保養所に泊まったのだけど部屋がひとつしか空いてなかったので、今回はジョンは誘うのやめたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 13:19
軽井沢旅行★2007前編
軽井沢旅行★2007前編 実家が泊まるほどの距離にない私たちに「帰省」という言葉はない。 と、いうわけで、お盆休みの後半、我々は初めての家族旅行へ行ってきました! 今まで、ケンケンと私だけの旅行や、私の両親同伴での旅行は行ったことがありますが、3人だけで行くのは今回が初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 01:40
切なかったこと。
切なかったこと。 うちの、80になるおじーちゃんは、5年ほどまえから携帯を持っている。 でも、電話を「かける」ことと「出る」という操作しか分からない。自分の番号も覚えられないので携帯の裏にマジックで書いてあるくらい。教えても教えても覚え切れないのだろう…。まぁ仕方ない。 そんなおじーちゃんは、アドレス帳の新規登録や消去方法ももちろん分からないので必要になったときは手書きのメモを持って私or妹に頼む。 今回 「必要なくなった人の番号を消して欲しい」 と頼まれた。 「いいよ〜〜」 と5人分くらいの番号を... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/11 12:49
夢だったこと…七夕リベンジと海水浴
夢だったこと…七夕リベンジと海水浴 昔から、子供が授かったら、自分の子供と一緒に「こんなことしたいな〜」という夢というか憧れみたいなものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/08 23:42
zoo!!
zoo!! ジョンが久々に有休をとったので東山動物園に行ってきました! 水族館と迷ったんだけど、この先暑くなったら動物園は地獄だろうと思い、今回は動物園にしました。 いま「体感王国」なるものをやってるんだよね。ガラス越しでライオンが餌食ったりしてるとこ見れるっていう…。 ケンケンが喜ぶかなとも思ったけど、実は行きたかったのは私の方ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/23 16:51
ぴのこ日記K
ぴのこ日記K なんて久しぶりなピノコ日記! 我が家にはピノコという娘がいたことすら、自分達が忘れていたかのごとく、ブログには全く登場しなかった彼女ですが、元気に暮らしています。ええ、ええ、病気なんて一切せずに至って健康でございますよ。餌は毎日ちゃんとやってましたから! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/10 14:55
オツムテンテン夫。
オツムテンテン夫。 ミクシィに「井端弘和が好きすぎる女性たち!!」というコミュニティがあります。(好きすぎるわけではないが一応私も入っている) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 17:39
初めての家族旅行。
初めての家族旅行。 私の両親と私とケンケンとジョンで、一泊旅行へ行ってきました。 うちの父はトヨタ系某企業に勤めております。その保養所に泊まりました。安いんだモン(って金は親持ちww) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/04/25 23:16
女だらけの温泉旅行!続き
女だらけの温泉旅行!続き どこに行くのかなぁ〜〜と思っていたら、どうやら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/07 20:09
女だらけの温泉旅行!
女だらけの温泉旅行! ウチは女3姉妹。 オカンのおねえさんちも女2人姉妹で、従妹同士でけっこう仲良くしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 15:51
疑問…。
疑問…。 1月も今日で終わり。早いですなぁ…。 ハラがたつというか、意味がわからんというか理解不能というか、ちょっとそんな出来事があったので書こうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/31 13:40
ジャイアンな父
ジャイアンな父 高校生から7:3分け! 健康の為に毎日焼酎つまみはセロリと明太マヨ!腹が減ったらソバをゆで、お茶は飲まずに水道水。トランクスとブリーフをはき分け、趣味は園芸と不思議モノ(主に未確認飛行物体等)。矢追サン(※UFOにさらわれて行方不明だった人)の番組はいつでもチェック! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/01/22 17:01
ぴのこ日記J
ぴのこ日記J といっても、病的に毛が抜けてる以外には変わりのない彼女 暖房のない寒い部屋にいるので、冬毛の準備してるのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/29 14:34
マジギレ!最低忘年会。
マジギレ!最低忘年会。 我が家には年末近くになると家族忘年会と称して父のボーナスで外食する、という寒い行事があります。ほぼ毎年続けられている行事です…。(注:何度も言うけど仲良し家族じゃないんですよ。そこがサムイとこなんです!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/27 09:48
ありがとう。
ありがとう。 日々の暮らしの中では、つい忘れがちになってしまってるけど、一年前の今日、レオが逝きました…。大好きだった。初めて私が育てた命だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 2

2006/12/25 22:00
X'masパーチー☆”
X'masパーチー☆” 去年のクリスマスはツワリがまだ本格的ではなかったので、食えるうちに食っとこうと、ホテルでディナーしていました… そしてそしてジョンにプロポーズしてもらった日でした(感動的過去記事はコチラ) まだ妊娠したことを親に言えずに悩んでいた時期でもあったなぁ… 1年後にこんな幸せに暮らしてるなんて思いもしなかったさ。そしてこんなにジョンへの想いが冷めることもね…フフ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/25 14:27
じぃじぃ81歳!と4ヶ月健診
じぃじぃ81歳!と4ヶ月健診 12日におじいちゃんが81歳を迎えましたぁ 車の運転はかなりヤバ系ですが、まだまだ長生きしてくれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:10
駄目人間ジョン。
駄目人間ジョン。 土曜日、昼過ぎに起きたジョンが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/11 22:52
ひゃっほぅ!オカン54歳!
ひゃっほぅ!オカン54歳! 金曜、オカンが54歳になりましたおめでと〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/12/04 13:44
久々にカッチ〜〜ン!!続き。
久々にカッチ〜〜ン!!続き。 先回の話の続きです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2006/11/22 15:30
久々にカッチ〜〜ン!!
久々にカッチ〜〜ン!! ワタシは非常に口が悪く、思ったことをストレートに口にするせいか、よくキレる人だと思われているようですが、実際マジギレすることはほとんどありません。たいてい一晩寝ればおさまることがほとんどだからです。しかし、久々に本気でムカついたことがあったのです。まさかこれが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/21 23:47
この時期になると…
この時期になると… 秋になると、なんだか 物悲しい気分になったりします。 そして、過去を思い出したりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/13 23:38
ぴのこ日記I
ぴのこ日記I とうとう10弾まで来たか!(って別に大したこと書いてないけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/08 18:34
ドラゴンズとバカな妹とバカなジョンの話。
ドラゴンズとバカな妹とバカなジョンの話。 残念だったけど「感動をありがとうセール」をやってましたね。 そんじょそこらで応援歌が流れてマス。 またスギがポイント6倍デーだったんで、いっぱい買ってしまいました。 それからスーパーでは ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/02 00:19
ケンケン成長記録★2006〜2009★
☆親バカ的 成長記録のページです☆当時の記事とリンクしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 15:35
ぴのこ日記H
昨日の試合、見ててつらかった〜(ノД`)・゜・。 さげられた朝倉の悔し涙に またしても もらい泣きしてしまったヒラヤソです、こんにちわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/25 13:41
オカン!!
風邪が良くなったと思ったら、ケンケンにうつってしまったようです…(-_-; くしゃみと咳と鼻水がスゴイです。 くミルクもよく飲むし、熱はないので、ほかってありますが、これは医者に行ったほうが良いのでしょうか??? さっき、しゃっくりが出て、グズグズいってたので、うつぶせにひざの上に乗せてたら、ちょっとした拍子に転がり落ちてしまいました。そして「ゴツン!」という鈍い音…。。。その瞬間「うぎゃぁあああああ!!!」という絶叫が…\(◎o◎)/! 痛かったよね…。。。ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/17 00:00
ぴのこ日記G
ここ最近、ぴのこが、ご飯を食べてくれない。 夏バテかい? あんなに好きだったラビットフードを拒否するなんて。 安い味に飽きたのかい?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/06 01:12
ユアンモウサウルスを見てきた。
マンモスが去った後、豊橋自然史博物館にて(のんほいぱーく内)新しい催し物が始まりました。(決して回し物ではない) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/17 23:30
実家に帰る(ジョン側)。
週末に、多治見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/10 15:39
両親学級に行く。
市の保健センターで、両親学級があったので、ジョンと行ってきました。 この講座は、赤ちゃんの人形を使って、お風呂入れる練習したり、旦那さんが重りを巻いて、妊婦体験をしてみる とか、まぁそういった趣向の、旦那向けな講座です。   予約いっぱいみたいで、病院の待合室とか、こういう場所にくると、世の中少子化ってホントなのかよ?とか思いますが。。。ベッド数が足りないとか言ってるし。産婦人科が減っているから おかしな矛盾が発生するのだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 19:19
ぴのこ日記F
ジョンの後輩夫婦が、中古だけど哺乳瓶をくれたので、「乳首は新品買ったほうがいいね〜」なんて会話をしていたときのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/21 10:46
旦那の顔を見るか否か論。
今日、ラジオを聞いていたら、旦那の顔を見つめるか否か論 というのをやっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/17 01:29
ぴのこ日記E
ジョンがバカみたいなのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/09 21:23
ぴのこ日記D
梅雨も近いので、空いてる部屋にピノコを移動してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/07 00:25
ぴのこ日記C
土砂降り警報があったので、部屋の中へ避難させてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/05/29 08:11
ぴのこ日記B
新しい住まいや、飼い主に、だいぶ慣れた様子のピノコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/20 17:25
ぴのこ日記A
相変わらず慣れてくれないピノコである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/17 14:36
来客
連休も最終日。来客が重なる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 21:06
結婚式
みんなの前でやるのもいいけど、二人もよかった。 絶対にむなしいと思ってたけど、海が大好きな人は 無人のビーチで海に誓うなんていうのもとてもステキだとおもいます。なんにしろ、安いのがいい。ダイバーのカップルたちなんかも よくやるみたいですぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/28 23:04
けっこうショックな出来事だったから、これを書いて頭の中が整理できた感じ。
こないだ、我が家で14年ともに暮らした愛犬ゆうたが死んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 15:22
ご報告☆
突然ですが・・・・。 名字が変わりました。 ヒラヤソ、ジョン・万次郎と結婚しました!!バンザーイ!バンザーイ!! 婚姻届の証人になってもらったタッキー太郎と家族以外は ほとんど内緒にしてたので、このブログを読んでみんな知るのかなぁ なんて思うとわっくわっく♪って、最近更新してなかったから 誰も見てなくて誰も連絡くれなかったら・・・(TOT) そうそう、ついでに28歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/14 15:37
天皇誕生日♪
天皇誕生日だった本日は、我が家は一日早いクリスマスでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 00:28
みかん畑からこんにちわ
今日は、みかん畑を営んでいる 蒲郡におかんの実家に みかん切りに行ってきました。 といっても、みかん狩りではなく、みかんの収穫でつ。全然楽しくありません。 しかも無報酬です。報酬はもちろん「みかん」。 形も不ぞろいだし、消毒ついたままだし、ワックスもかけてないし、店頭に出てるものとは全然違うのです。 みかんは、不作と生り年と交代で毎年くるのですが、今年は生り年で、すんごい たわわに実っておりました。枝や蜘蛛の巣と格闘しながら 黙々と切り続ける作業です。寒いし。おまけに切りながら食べ放題っ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/27 23:18
学祭
日曜、妹の通う、某大学の学祭に行ってきました。 メンバーは、ジョン・万次郎とタッキー太郎です。(妹の指名により。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/07 22:23
イカくさい父 完結編
3部作のこの話もいよいよ 今回で終わりを迎えます。(このブログが父の目にとまれば 私は間違いなく、その場で首をしめられるでしょう・・・) ・・・・・・まぁ、そんな日々が続き、その鍋は地味なアイデンティティを放ちながら長年 台所の片隅に存在していました。 火を入れるのを忘れ、妹や母が怒鳴られるという バカらしい事件が続き、いまや、イカ鍋様さまに成り上がり、台所の主導権すら奪われそうになっていた 今年の夏・・・。 予期せず突然に、そう突然に、イカ鍋さまのXデーはやってきたのでした。 家を増築... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/12 21:19
イカくさい父A
本日はイカくさい父@の続きです。(またしてもネタ切れなのである) そんなこんなで毎日火を通し,中身もニオイも更新されていくイカ鍋なのだったが、とある冬の日。 母が留守だった その夜、末の妹と祖父に、予測不可能な不幸な事態が降りかかりました。 何を血迷ったのか、父は「今日は俺が雑炊を作ってやる!」と張り切り宣言。 父が張り切るとロクなことが起こらないことをよく知っている妹は、それを邪魔するともっとロクでもないことになるのもよくわかっているので、ただ黙ってなすすべもなく 沈黙していたと、目を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/09 21:16
イカくさい父@
えてして、男の股間はイカ臭いなどと言うが、そういう話ではありませんww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 14:45
家族会議(夏休み日記A)
朝から安コロに集合でした。たっき〜太郎と、ダイビング友達のてるちゃんと一緒です。来月の石垣旅行に行く為の打ち合わせをするために、集まったのでした♪てるちゃんは23歳のピチピチギャルです。肌がキレイだわ・・・でもかなりの天然w(°o°)wいい加減にワタシの名前くらい覚えてくれ・・・・。プリクラを撮って解散したあと、ワタシは家族会議の為に実家へ。今回の会議テーマは「改築後の部屋割りについて」。参加者は娘3人と父親母親。うちの父親は非常にワンマンなので、当然 家族内の不満の声は高いのです。案の定、父の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/07 14:48
妹の誕生会
今日は早出をしました・・・。駅に社バスが来るので行ったら 来てなくて、立って待ってました。暑い・・・。汗だくでバスに乗り、眠りこけてるうちに着いちゃいました。せっかく早出したのに、休み前の講話だの4Sだのですっかり時間がなくなりました・・・。仕事?溜まったままですわ。 夜、実家に帰り、妹の二十歳の誕生会ということでケーキを食べました。 うちのおかんは ホントにうるさくて、話しているうちに またモメてきて「結婚結婚」と言い出しました。 27ですから・・・言われたくない年頃なんです(ToT)そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/06 01:09

トップへ | みんなの「家族」ブログ


★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







ガサツな奥様。の日記(・∀・) 家族のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる