アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
リュウの初節句。
リュウの初節句。 長くていやだな〜なんて思っていた連休もあっという間に終わりマシた。 いつもよりもだいぶ寝坊させてもらい11時まで寝てた日もあったなww そんでもってケンケンがまた熱を出し、私にうつり、苦しい中での旦那実家への里帰り。初めて琉信を見せることができました。(だって病院にこないんだもの…) 昨日は琉信にとっての初の節句。 二人目だし琉信にはこいのぼりも人形ももらいませんでした。 それに何もやりたくなかったので(ヒドイ)そのままゆっくりと最終日をすごすつもりだったけど、二人目二人目ってあまりに... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/06 15:45
おとうさん記念日。
おとうさん記念日。 早いもんだ。 卒園式も終わり、ケンケンは年少さんから年中さんになる。 リュウは早くも生後50日を迎えた。 最近昼間は寝てばっかりで、夜からぐずぐず言い出すのが困ったちゃんだけど、昼間困ったちゃんだと家事ができないので夜のがいいのかも。私が寝不足になるだけさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 22:25
これはキャラ弁?
これはキャラ弁? 先週のお別れ遠足のお弁当。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/17 14:59
出産報告。
出産報告。 報告が遅いですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/16 23:22
リュウリュウ成長記録☆2011'02〜
リュウリュウ成長記録☆2011'02〜 ※親ばか的成長記録のページです。記事ではないので飛ばしてください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/06 00:00
退院しました〜〜(の詳細)
24日朝、入院グッズを持って病院へ。 内診の結果、子宮口はガチガチに堅くて全然だめ。あーー帰らされるのか〜。って思ったら先生は 「じゃあ、入院で」 ってアッサリ。 ??って思いながらAM9時・入院することに。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 23:38
入院決定。
月曜に入院することが決まりました。 保育園でもみんなに聞かれるので告知しちゃったけど、実は子宮口が全く柔らかくなってないんです…。経産婦なのに…とか関係ないみたい…。やっぱり体質なのかな。 37週の健診で、もう3000グラム超えてるのがわかったし、早く産みたいのに!!しんどいっちゅーねん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 12:04
初登園日
初登園日 …おかしい。 今日からトヨタ系が出勤だから みんな保育園に来るだろーと思ったのに、朝 行ってみたら なんと年少さんは憲信とKちゃんの二人!しかも年長さんはゼロって。 なぜか違うスモックを着た他の園の子供達が三人程いました。(市内持ち回りなのかな)スタッフも園長と副園長と先生一人の三人だけ!あちゃ〜!!やっちゃった! みんな弁当持たせてまで保育園に行かせないのかしら? 仕事だったら堂々と行くんだけど、私はどうみても働いてない臨月の妊婦なんだか申し訳ない気分でいっぱいでした。先生に... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 17:37
クリスマス★2010
クリスマス★2010 今年のクリスマスは25日に家族3人でやりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 21:17
うれしーー!やらかなしーーー!やら。
うれしーー!やらかなしーーー!やら。 先ほど、妹1の第1子が誕生しました!!! 私には初めての姪っ子で、ケンケンには初めてのイトコができたのであります!! 身内の出産って、こんなに嬉しいんだぁあああ!! しかも妹1とは、ずっと同じ時期で妊婦仲間だったから、なおさらでしょうか…。女の子だし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 21:25
ケンケン4歳の誕生日。
ケンケン4歳の誕生日。 って、書くの遅い〜〜んだけどさ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 17:13
長野旅行。
長野旅行。 父、母、妹2、ケンケン、私、というメンバー構成で長野は八方に行ってきました。 半年もたって書こうと思っても細かいところまで覚えていない…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/31 12:45
モザイクタイル体験
モザイクタイル体験 モザイクタイルなんて、いったいいつの話なんだよと突っ込みたくなるんだけど、全然更新してなかったので、これじゃあ子育てブログにもなってない!!と思って。(いや、ずっと思ってるんだけど) ケンケンを妊娠中〜出産後まで、かなりこまめにブログを更新していたことに自分でビックリ。(最近読み返してみたりした)これは思い出だけではなく、成長記録として第2子の子育てに大きく役立つはず。(しかも文章が昔のほうが面白いし) とりあえず、出かけたりしてもまったくうpしてなかったから、今うpすることに意味があるのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/22 22:00
ケンケン、初のUSJの旅。
ケンケン、初のUSJの旅。 だいぶ前だけど、16,17日でUSJへ行ってきました。 私はディズニー世代ですがミッキーにはあんまり興味がないので…。まぁクラスで一人〜になったケンケンがつれてけと言い出すのは時間の問題だとは覚悟していますけども。 私自身は映画好きなのでUSJのほうが断然スキです。あと、ディズニーと違ってオフィシャルホテルが1万以下で泊まれるのも大きな魅力。そして何より大阪は近い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 14:46
いちばん嬉しかった日。
いちばん嬉しかった日。 生まれて初めて 母の日のプレゼントというものをもらった。 憲信が保育園で作ってきてくれたのだ!って 言っても客観的に見れば完全にお粗末なシロモンですよ。 でも… 子供を産んで育ててきた今までの時間、言ってみればこちらから与えるばっかりだったのが、初めてかたちのあるものとなって自分に返ってきたわけですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/08 15:20
迷。
迷。 今日はつわりで気持ち悪くて運転できないがパンは食べれると言う妹を乗せて、オサレな喫茶店でモーニングをして、保健センターで母子手帳をもらうのに付き合ってきた。 私のときとは母子手帳のデザインも中身も全然変わってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 18:38
4年ぶりの伊良湖。
4年ぶりの伊良湖。 土日にいつものメンバーと久しぶりに伊良湖に行ってきました。いつものメンバーとは、オカン、妹2、私、ケンケンです。旦那はメンバーにいつも入ってません。これでいいのか我が家は…。と思いつつ、一人にしてあげると喜ぶ旦那なので仕方なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/20 18:05
入園!
入園! って書くのが遅いんだけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/16 12:01
親バカ。
親バカ。 朝、泣いている男の子のそばに行くと「大丈夫だよ」といいながら涙を手で拭いてあげたり 頭をいい子いい子する姿が見られました。けんしん君はとてもやさしい子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/22 19:54
入園準備。
入園準備。 ミシンがぶっ壊れた。 返し縫いしか出来ない。というバカバカしい壊れ方には涙も出んが、もともと宝の持ち腐れだったわけだし、修理に出してもらえるかどうかも不明だけども、とりあえず手縫いしか出来なくなったということで日中はナフキンやらティッシュケースやらをひたすら手縫いで縫っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/18 15:55
オカンブルー。
オカンブルー。 花粉が暴れだしたのでマスクが手放せない季節になりました。 2年ぶりに空気清浄機を引っ張り出してみたら、意外とイイ!いつも埃が溜まってたテレビ台もきれいなんです! そしてオナラをしたら「ニオイ」に赤ランプが!いやぁ、しばらくぶりでもちゃんと作動してくれるもんですねェ。 まぁそんなことはいいんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/07 17:28
食育!!おじぃ牧場!
食育!!おじぃ牧場! 毎日育成アプリに励んでいる皆さん。 私もバーチャルな世界で農作物を作ったり、魚や動物を育てたりして楽しんでおります。が、リアル世界ではそんな簡単に野菜は育たん!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/16 18:58
ケンケン成長記録★2010〜
ケンケン成長記録★2010〜 ※親馬鹿的成長の記録です。日記ではないので読み飛ばしてください ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 22:53
クリスマス☆2009☆
クリスマス☆2009☆ 今年のイブも、我が家で実家のみんなを呼び、パーティをしました! 今年のメニューは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 22:30
七五三です!
七五三です! うちの憲信も3歳になりました。 そうすると男の子は七五三があります。男の子は3歳と5歳で、5歳のときにやればいいので3歳はスルーしてもいいんですが、5歳の憲信は、今よりも確実に可愛くない!!可愛いわけがない。そう思ったので写真を撮るなら3歳だな…と思っていました。3歳をやったら絶対に5歳もやらなきゃいけないらしいのですが、そんときは普段着でおまいりだけいっときゃいいわ、ともう今回のことしか考えてません(笑) ジョンなんて、しきたりとか行事とか、まったくも無頓着な核家族出身なので 七五三とお稚... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/11/24 18:56
日本ライン下り。
日本ライン下り。 今日はジョンはバイトを休み、私は早く上がって、久々に多治見に着いていきました。 父の日以降行ってないのでね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/11/22 23:18
肺炎だった…。
肺炎だった…。 憲信が肺炎になりました。今は完治しましたが、けっこう長い監禁生活で私もおかしくなりそーな感じで、けっこう大変でした…。。。 その記録を書いておこうと思いまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/03 00:04
ねんDO!
ねんDO! うちのケンケンは粘土遊びがどうやら好きらしい。 100円ショップで買った小麦粉粘土を与えていたのだが、モノが悪いのですぐに乾燥してだめになってしまうのだ。 というわけで コレ↓をスギのポイントでもらった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/24 23:15
ケンケン3歳になりました!!
ケンケン3歳になりました!! 2006年8月19日。 あれからはや3年。わが息子憲信は3歳になりました。 しゃべれるようになって、意思を伝えられるようになって、こっちの言うこともわかるようになって…。 4歳の誕生日は保育園に行っているので、言葉も悪くなるでしょうから、3歳の誕生日がいっちばん可愛いときなんだろうな〜と思います。 今年は実家の家族を呼んで我が家で誕生日会をしました。 といっても、料理のメインはケンケンが好きな流しそうめんにしたので、3品ほどしか作らなかったので楽だったけどね!オカンがマリノでピザと、リ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 23:48
おバカじゃなかった魚。
おバカじゃなかった魚。 きっと実家との旅行のときに釣りが出来なかったストレスであろう。 そんなに、ものすごーーーーーく釣りが好きだったわけでもないんだけど、むしょうに釣りがしたくてたまらなくなった。で、バイトが終わってから唯一の釣り友ししょうに付き合ってもらって、釣堀に行ってきた。本当は海の堤防とかに行きたかったけどこの際 鯉でも良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 21:19
真夏のオリオン
真夏のオリオン 最近、ケンケンを「協調性を養う」という理由で保育園へ一時保育で預けています。 でもそれは表向きの理由で、本当は私がフリーになりたいだけなのです。もう開き直ったほうがヤラしくないんでww 今日も泣きわめくケンケンを先生に羽交い絞めにしてもらい、預けてきました。「お仕事終わったら迎えに来るからね」って嘘ばっかです。 9時から4時までは私は自由! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/26 21:57
ソーセージバイキング。
ソーセージバイキング。 私はハムが大好き。焼き豚などは塊をそのままかぶりつくほどのハム女。 そんなハム女は、ウインナーも同じくらい大好きなのである(ちなみに魚肉ソーセージはあんまり好きじゃない、だって肉じゃないからw) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 16:40
サトラレテイタ。
サトラレテイタ。 アピタに買い物に行ったとき、「チーズスフレ食べたい〜〜」と突然思い立ち、ケンケンとコージーコーナーのケーキのショーケースを見ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 20:52
マルコメックス
マルコメックス 今日、ケンケンと美容院にいってきました。 コロナん中の美容院で、1300円カットという安メニューがあるためジョンとケンケンはそこを利用しているのです。 (私の中では芸能人より上〜↑wwの)超イケメンさわやか美容師さんがいて、超ド級ストライク!あまりのかっこよさにズキューーーンと撃ちぬかれ、目の前がクラクラし、胸がドキドキして動悸が激しくなりヤバかったことがあるので、それ以来私は怖くて行ってません。wwそれはそれは人生31年初の経験でした…、独身だったらマジでヤバかったww通ってしまったに違い... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 18:07
初お稚児さん。
初お稚児さん。 初めての稚児行列に参加してきました。先月4月26日のことですが。(どんだけ前だ!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 21:00
教訓になった出来事。
教訓になった出来事。 気付いたら桜も散っちゃいましたねぇ。 今年は3回お花見しました。 1回目はまだクソ寒い頃で桜祭りと言いながらも桜の咲いていない近所の公園で、大村ひであき氏のスピーチ?を聞いて、ダンゴ食って帰りました。氏は冷のワンカップ片手に焼き鳥食べてましたが、明らかに寒そうでした。 2回目は散歩で同じ公園へ行き、ケンケンと散る花びらを堪能。 3回目はお友達とタコ公園でお弁当食べました。 そのときケンケンが公園内で迷子?になり道路へ出てしまい、見知らぬオバサンに保護されたはいいけど、そのオバサンに「ア... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/16 13:13
無職。
無職。 最初っから無職なんだからそんなに堕ちる必要もないとは思うんだけども、もうけっこうな数でお断りされている。 土日バイトって意外と募集してないんだなぁと思い知る。 というか、私が働きたい業種が募集してないだけで、選ばなきゃあるんだと思うんだけど、いかんせん、切羽詰っているわけでもないので、趣味が合う職場を選びたい。とわがままになってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/27 15:45
バレンタイン2009
バレンタイン2009 「今年も手作りがいい?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 22:23
妹の結婚式。
妹の結婚式。 とうとう妹1が結婚してしまいました。 ノロのせいか、まだ胃がムカムカする中、吐き気止めを飲んでの参加でした。 親族の結婚式なんて初対験で、しかも身内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 15:52
クリスマスパーチー★2008
クリスマスパーチー★2008 今年のクリスマスは実家ではなく我が家でやりました。 実家寒いし、ツリーが出てないから。という理由からだけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/12/25 20:22
いいこと。
いいこと。 今日、サークルでプラネタリウムに行った。 名古屋市科学館のデカいプラネタリウムなら数年前に行ったけど、市のやつなんて何年ぶりだ。いや、何十年ぶりだってくらい来てない。最後に来たのも小学生だろ。 父親がよく連れてきてくれた。 そのときは考えもしなかったけれど、親って、自分が嫌いな場所に子供は絶対に連れて行かないものだ。 私の父は、星が好きだったのだ。意外とロマンチック野郎だったのだ。そして私は星好きを見事に受け継いで、子供をこうして連れてきたわけだ。 正直2歳児には暗いのはムリだと思って... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/05 21:20
なばなの里&御在所ツアー。
なばなの里&御在所ツアー。 こないだのこと。 ジョンのパパ上、ママ上、弟くんと一緒に1泊旅行に行ってきました!さぞかしイヤイヤ行ったんだろうと思われるかもしれませんが、企画立案はこの私です。そして詐欺師系ひらやんは、ジョンパパにお金を出していただくことに成功!(どんだけ旅行行きたいんだ) 遊ぶ計画を立てるのは好きだし(というかほぼ趣味)旅のしおりとかも作っちゃうし(今回はさすがにやめたけど)。 お金出してくれるうえに、好きなように計画たててなんて、ステキすぎ。 とはいえ、面倒くさがりなパパ上に満足いくプランというと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 22:00
のんのさん。
のんのさん。 このへんだけか? 「のんのさんのんのさん」というのは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/04 22:20
気が早すぎツリー
気が早すぎツリー 突然 「クリスマスツリーを買おう!」と思い立った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/30 18:00
穴場
穴場 風邪をひいた。 見事に喉がつぶれて、もうかれこれ1週間くらい声がカスッカス。喉がこんなにやられたのはひさしぶり。 ケンケンを叱るにも声が出ない。無理矢理怒鳴るのでますます咳が止まらず、回復しないのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 16:06
各務原航空宇宙博物館へ
各務原航空宇宙博物館へ 昨日、ジョンが月一回の有休だったので、各務原の航空宇宙博物館へ行ってきました。沖縄行くときに飛行機に乗ってからというもの、けっこう反応を示すようになってきたケンケンの為。 私は過去に行ったことがあるけど、飛行機かっこいいし、平日はガラガラだし、けっこう穴場な感じがしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/18 15:21
ケンケン2歳になりました!
ケンケン2歳になりました! ケンケンが無事に2歳を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/19 17:37
夏休なんかなくなっちゃえばいいのに。
夏休なんかなくなっちゃえばいいのに。 私のブログ=子育てのことなど=私の人生=遺書 みたいなもんなので、更新してないと意味がないなぁと 思った。ケンケンが大きくなったときにこれを読んで「ああ、それなりに愛してもらってたんだな」という証拠にしたいわけですから。 でも、これくらいの月齢(というか1歳過ぎると?)みんな書かなくなってくる。 成長が著しくないから、毎日書くこともないんでしょうね。私も同じく とにかく赤ちゃんの頃みたいに「カワイイカワイイ」だけじゃ済まなくなってきた今日この頃。 「殺されたいのか?」と本気で思うこと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/08 13:14
怖いわが子
怖いわが子 最近更新してなかったのは、私のことをご存知の方はお分かりになると思いますが、またゲームと読書にハマっていたからです。逆転裁判から始まり、ドラクエ4を1週間でクリアしました。簡単だとはいえ、どう考えてもやりすぎです。裏面は時間かかるのでとりあえず中断し、今はウィッシュルームとシムシティやってます。新しく出たやつね。古代から未来までずっと続くゲームなのでなおさら終わりがありませんで。ジョンの弟が筋金入りのゲーマーなもんでソフトに事欠かない(笑)笑い事ではないかもしれんが、Wiiのマリカーは、超オモロ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/05 22:51
お役所仕事って…。
お役所仕事って…。 昨日、だいぶ前にオカンから借りてた韓国映画を一本見ましてね。「ラブストーリー」っていうソン・イェジンがヒロインの映画です。「猟奇的な彼女」と同じ監督なのでけっこう期待して見た…のに、内容は…・。。。。。おそろしく薄っぺらく、なんでこんなのが日本でウケるんだ???と首をひねる内容でした。まぁそれはいいとして〜〜。それまでは全くちんぷんかんぷんだった韓国語が、なんと、ちょこっとだけど聞き取れるようになってたんですよ!!それからエンドロールの役者の名前(もちろんハングル)も「あれ?読める??!!」みた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 17:06
久々のお出かけ、アクアトト岐阜。
久しぶりにジョンが有給とったので、前からずっと(私だけが)行きたいと思っていたアクアトト岐阜に行きました。 遠足の小学生やら幼稚園児やらと一緒になってしまい、「ウザ…!!!」と思うこと多々!でも数年後には思われる側になることだしお互い様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/29 19:22
ドアラパワーですか?!
今日、アピタにドアラが1日店長として来店し、写真撮影会があるということで、整理券を求めて朝の8時半から並んでしまいました…。ちょっと張り切りすぎたみたいで、まだまだ大丈夫だったんだけど。 地元なだけあって、知り合いに会う会う!!ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/27 22:13
クルシス
また風邪をひいてしまった…。私がひいて、ケンケンがひいて、そしてまた私。。。 男の子だからなのか、本当にすぐ風邪ひくな〜〜と思う。元気なので心配にはならないけど、ただ医者ばっか行かなきゃいけないので面倒なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/23 19:47
どーしたらいいの?
最近よく 「トイレトレーニング始めました?」 と聞かれる。 それも、ケンケンよりも月齢が下の子のママ達に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/21 23:07
1歳6ヶ月健診。ショックな宣告。
先日 一歳半健診へ行ってきました。 厳密に言うと1歳7ヶ月ですが。 一番心配だった哺乳瓶は卒業できたので、まぁいいんだけども、うちの子はまずしゃべれないし、指差しもできないんだろうなぁ〜〜と不安ではあった。それにきっと走り回って暴れまわって大変なことになるんだろうな〜〜とそこが一番心配だったので、子守番にオカンに同行してもらうことに。 保健所に向かう車中で 「コンロの火をつけっぱなしにしてきたかもしれない!!!」 と突然騒ぎだすオカン。 私とケンケンを保健所に置いて、一人でUターンし... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/30 14:34
神秘の虫封じ。
「疳の虫」 というのは、目に見えないものであるし、科学的に医学的に正体自体を証明されてない。 でも、子供が夜中に突然泣き出す「夜泣き」の原因は、やっぱり「疳の虫」なのである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/17 21:57
節分風景
今日は立春ということで、バックを華やかにしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/04 17:23
さようなら2007
今年も今日でオシマイ。 私は何をしていたのかといえば掃除も終わったので朝からDSをやっていました。休みにふさわしい過ごし方といっていいでしょう。 今から友達のNちゃん乳男夫妻の家にみかんを届けに行き、乳男'sガレージを見学し(4畳半の乳男さんの趣味&喫煙部屋らしい)実家で家族麻雀しながら新年を迎える予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/31 14:29
クリスマスパーチー☆2007
今年は少し早めの23日にクリスマスパーティをしました!!(もちろん実家で) 手ぶらもアレなんで、今年はピザを買っていくことに。ウィリーが近所でよかった!!テイクアウトの20パーセントオフはかなり大きいのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/24 19:06
なんで行くのか香嵐渓。
生まれて初めて、紅葉の香嵐渓に行ってきた。 友人情報によれば、「月曜日の3時に5キロの渋滞だったけど、今が一番見ごろだよ♪」とのこと。それを聞いて急激に行きたくなくなるジョンと私。でも水曜日平日ど真ん中なんだから、きっと大丈夫じゃん?と言いながら、「屋台は高い」という妹の情報もふまえ、完全弁当持ち体制でのぞんだのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 16:29
見えぬフジヤマ旅行。後編
バカらしくも情けない旅行の話が二回も続いちゃうなんて、本当に「愚」なブログだなぁ…ほかにやることないのかよ。と自分に突っ込みながら書いてます。 ジジイとババァに読まれないことを願うのみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/13 23:49
見えぬフジヤマ旅行。前編
先週末、富士山方面へ旅行へ行ってきました。 メンバーはひらやんパパ、ひらやんママン、妹2、ケンケン、私。父の会社の保養所に泊まったのだけど部屋がひとつしか空いてなかったので、今回はジョンは誘うのやめたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 13:19
消防署見学。
最近、誘われて、子育てサークルに入ってみました。 で、今回の活動内容は「消防署見学」。 ケンケン関係ない。もうコレはただただ私が行きたかっただけだ(笑) 手筒花火の再来のような興奮を一人で勝手に味わう私…あやしい。男だけの汗臭い世界ってどうしても萌えてしまう。といっても仲間に入りたいわけではなく、眺めてウハウハしたいだけですよ。 なんなんでしょうね。一種のフェチなんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/04 20:23
病弱なセガレに未来はあるのか?
相変わらず風邪が治らないわがセガレ。 薬が効いている間は咳も鼻水もとまるのだけど、どうにもこうにもよくならん。 そんなわけで今日も病院へ。4回目だ。もう毎週行ってる感じになってるよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2007/10/16 18:15
ビーチランド
もう一ヶ月も風邪をひきっぱなしのケンケン。 病院に3回行って3回薬をもらいましたがよくならない!!本当に風邪か?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/12 11:23
再びデンパークへ。
ケンケンはずっと微熱続き。 咳もひどくて、夜中には咳のしすぎで消化中のミルクを吐いたりします。シーツがくさくて死にそう…なんでミルクって一回胃に入るとあんなにくさくなるんだ??どんな化学反応が行われてこの世のものとは思えない悪臭を放つものに変化するんだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2007/09/29 01:19
ペッタンペッタン
こないだの土曜日の夜、連休は夜間営業しているということでデンパークに行きました。 タダ券が余ってるので行っただけなんだが…。とてもじゃないけど入場料600円出してまで行くところじゃありません 私は昔デンパークでバイトをしていたのだけど、そのバイトしてた店の前はオープンテラスからブーブー置き場に変わっていた。きっと客の入りが悪いからだろう…。 ちなみに正月休み中は一人も客が来なかったこともあった…。あまりにも淋しかった私は自腹でジュースを買い、レジの画面には250円のみの売り上げが閉店まで... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/25 22:53
親馬鹿万歳2
一歳の誕生日記念にスタジオアリスに行ってしまった…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/15 13:05
炎の祭典☆2007
こないだの土曜に、豊橋の「炎の祭典」に行ってきました。 おととし以来、多分3回目。 去年はケンケンが生まれて間もなかったので、泣く泣く断念したのでありました。 今年は、ケンケンとジョンもおまねきいただいて行ってきました。 毎年、豊橋の親戚がチケットをとってくれるのだけど、今回もSS席!前から二列目でした。うれしぃなぁ 豊橋は手筒花火が有名。 「炎の祭典」の出し物のメニューも、打ち上げ花火と手筒花火、それから和太鼓演奏が中心になります。 和太鼓に調べに乗せて、男達が手筒を打ち上げる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/12 15:54
チャイルドプレイ
まだまだ下痢が治らないケンケンです。 プールに行きたい〜〜!!!私が我慢限界になってきました。でも水中で下痢なんてされたら…と思うと…怖くってねぇ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/09/10 16:31
カンピロバクター。
いやぁ…だいぶ更新サボってました というか、ケンケンが大変なことになってまして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/09/06 20:39
ぐはぁ!!
今朝、くっついてくるケンケンの体が熱くて目が覚めた。 なんてことだ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/30 21:14
軽井沢旅行2007★後編
軽井沢旅行日記の続きです。前編はコチラ→「軽井沢旅行2007★前編」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2007/08/26 22:45
軽井沢旅行★2007前編
実家が泊まるほどの距離にない私たちに「帰省」という言葉はない。 と、いうわけで、お盆休みの後半、我々は初めての家族旅行へ行ってきました! 今まで、ケンケンと私だけの旅行や、私の両親同伴での旅行は行ったことがありますが、3人だけで行くのは今回が初めて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/23 01:40
嗚呼…一歳
8月19日。お盆休みも最終日のこの日、ケンケンは無事に一歳を迎えることが出来ました あっと言う間の一年でした。 去年の今頃は分娩室でうなっていたなんて、なんだか信じられぬ思いです。 (出産時の記事はコチラ→出産体験覚書) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/19 22:40
夢だったこと…七夕リベンジと海水浴
昔から、子供が授かったら、自分の子供と一緒に「こんなことしたいな〜」という夢というか憧れみたいなものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/08 23:42
安城七夕祭 2007
今日は岡崎の花火&七夕2日目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/04 23:58
初めての花火
昨日はめちゃくちゃ暑かったっすネ…...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/07/30 23:11
赤ちゃん絵本の読み聞かせ♪
5月から行き始めた乳幼児学級。 先回は、わらべ歌のことについてで、今回は「絵本」の読み聞かせについての講座でした。 私自身が本がすごく好きで、ツライことがあっても本があったから生きてこれたといっても過言ではないほど、私は本に助けられてきました。ワタシは主につらい現実からの現実逃避の手段として本を使用。 本がなかったら今頃自殺してるかもしれない…。だから子供にも本が好きになってほしいと思うのです。 私の買ってあげたファーストブックは有名な「じゃあじゃあびりびり」でした。3ヶ月くらいの頃から... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/07/25 13:10
祝 11ヶ月☆
とうとう11ヶ月〜〜!あとちょっとで一歳かー。早いな〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/19 19:48
顛末は…突発性発疹。
前回の続きですが…(前回の記事はコチラ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/14 12:46
もうイヤ…(;´ρ`)
鼻水王子のケンケン。 2週間くらい鼻水も咳もほっといたのだけど一向に治る気配がない。 土曜の夜中に咳をして、寝ゲロしやがった。最悪だ。 そんなわけで月曜プールを休んで、医者に行った。 待合室に入った途端、そこにいた男の子に「デブだね」と言われた。笑って済まそうとしたらその子のお母さんが来て「こら!そんなこと言っちゃ駄目でしょっ!!」とその子を叱ったので、笑って済ますタイミングを逃した。か、悲しい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 21:49
ボーナスの使い道
昨晩は腰痛で眠れず、久しぶりにロキソニンを服用。 ヘルニアの恐怖がよみがえり、ヤバイ痛みに焦ったけど、朝になったらマシになってたのでホッとした。子供がいるのにヘルニア再発なんて冗談じゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/29 22:36
突発じゃなかった?!
風邪が治らんなーといい加減イライラしていた金曜日。 ジョンが目を離していたせいで、ケンケン顔面を机に強打! 目の下から流血。 眉間は真っ青なアオタン…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/26 23:04
祝 10ヶ月!!
ココ最近は ものすっごい早く感じます…。毎日早いんですな。時間が経つのが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/19 15:13
幸せな記憶
脱引きこもり&友達作りを決意した私だが、こないだから「乳幼児学級」なるものに通い始めた。 5月の連休前に抽選があり、早起きして30分前に並んだのに定員割れしていたのであっけなく入れたという、市が主催している無料の託児付きの子育て講座である。 結婚してから、回覧板や広報を真剣に見るようにしたのだが、こういう無料の子育てのサポート系のものって結構沢山あってビックリしたものだ。やるじゃん安城市。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/06/07 18:40
ベビースイミング
毎日暇で仕方ない。 これから暑くなるし梅雨に入れば公園散歩も行きたくなくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/05/28 00:12
zoo!!
ジョンが久々に有休をとったので東山動物園に行ってきました! 水族館と迷ったんだけど、この先暑くなったら動物園は地獄だろうと思い、今回は動物園にしました。 いま「体感王国」なるものをやってるんだよね。ガラス越しでライオンが餌食ったりしてるとこ見れるっていう…。 ケンケンが喜ぶかなとも思ったけど、実は行きたかったのは私の方ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/23 16:51
祝!9ヶ月!
本日でケンケン様が9ヶ月をお迎えになりました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/05/19 15:57
うれしいことふたつ。
マイミク&リアル友のユタカちゃんが14日に女の子を出産したので今日早速見に行ってきました。(ケンケンはバァバとお留守番) なかなか赤ちゃんの体重が増えない…と心配してて、やっと2500グラム越えたと言ってすぐの出産でした。予定日より1週間くらい早かったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/05/16 23:42
この支配からの、卒業。
カラオケに行って尾崎を歌う男は元ヤンである可能性が高い。(ひらやんコンパリサーチに統計結果による) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 13:17
ケンケン閉じ込められる。
ハイハイしまくりで、気がつけば危ないことをやらかそうとしてる。 兜が触りたくてしょうがないし、ピノコも触りたくてしょうがないし、台所に入りたくて仕方ない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 14:32
初節句のお祝い
つ、疲れた…。。。 連休後半は疲れた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 00:51
美容院デビュー♪
ケンケン、美容院にて初の散髪に挑戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/04 12:23
ピクニック♪
ピクニックって言っても、実家の近所の公園にお弁当持って行っただけですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/01 01:16
8ヶ月健診
集団の4ヶ月検診以降、1歳までに一回、自分で好きなときに受けるということで、先日行ってきました。 6,7か月健診か9,10か月健診か、どっちにしますか?と聞かれて迷ったんだけど、6.7ヶ月健診のページに書いてもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/30 00:31
初めての家族旅行。
私の両親と私とケンケンとジョンで、一泊旅行へ行ってきました。 うちの父はトヨタ系某企業に勤めております。その保養所に泊まりました。安いんだモン(って金は親持ちww) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/04/25 23:16
祝!8ヶ月!
今日でケンケンが8ヶ月を迎えました(この記事を書くためにパソコンを久しぶりに開いた)しかし、早いな〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

2007/04/19 14:22
スリング
家庭科大嫌いで、家庭科の課題はいつもオカンにやってもらって提出していた私。 ミシンと相性が悪く、私がやると針は折れるわ、下糸はとぶわ、ロクなことがない。 妊娠中、少しキルティングにハマったけど、それは全てキットだったし手縫いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/04/17 13:21
尊い人。
先日、水谷修先生の講演会に行ってきました。 「夜回り先生」という名前のほうが有名かもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/04/13 00:51
つ、ついに…!!!
今朝、離乳食を作っていたときのこと。 ふと、振り向くと…驚きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/04/05 15:03
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
大安。 ケンケン初節句の五月人形が納品されてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/03/29 18:53
恋しちゃいました。
見た瞬間に 何かを感じて、恋に落ちる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2007/03/26 20:25
祝!7ヶ月
毎月19日には欠かさず書いてきたのに… 今月は初めて遅れました…ゴメンよケンケン…。母親業も中だるみというものがあるんですよきっとね…...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

2007/03/19 17:38
出産バトン
最近、あったかいなぁ〜〜(´・`)暖房つけない日もあるもんね。 運がいいいだか悪いんだか、子育ては楽だす。(*^▽^*) …なんて思っていたら、急にサムいっ!!!今日、ヒョウが降ってたのを見たときは買い物に行きたくなくなりました…。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2007/03/12 19:38
ももちゃんに会いに。
西尾のはるか遠く一色寄りに住む友人、クラチの家は、片道45分くらいかかります。 私の数少ない主婦&ママ友の一人です。 妊娠・出産してからは来てもらってばかりで、一度も遊びに行かなかった私。 ケンケンが最近おりこうさんなので、久しぶりに行ってきました!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2007/03/06 15:11
お散歩。
ちょっと曇っていたけど、日曜日。 安城公園にお散歩に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 01:01
チヒロちゃんとの出会い。
先週は全然更新できなかったんですが、部屋はキレイ(笑) なぜなら、先週は珍しく来客が多かったからです。 そんな中で、マイミク&リアル友のユタカちゃんと、前の職場の先輩が遊びに来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 14:55
赤ちゃんポストのこと。
赤ちゃんポストの設置…。 いいじゃないですか?? 少子化対策にもなるんじゃないですか?? だいぶまえ、どっかの病院が日本で初めて設置してましたね。 ポストに入れても、何日かの間は「預かり」という形で、引き取りにこれば返します、という。 母親も、一人になって考え直すこともできるし、いいシステムじゃないかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

2007/02/26 14:32
祝!6ヶ月!!
本日2月19日で、ケンケン様、ハーフバースデーを迎えました 早かったなぁ。あっというまに半年経ってしまいました...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/19 15:53
チョコはあげませんが…何か?
今日は嵐みたいでしたねぇ。 朝っぱらから風がつよくてねぇ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/14 20:32
女だらけの温泉旅行!続き
どこに行くのかなぁ〜〜と思っていたら、どうやら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2007/02/07 20:09
女だらけの温泉旅行!
ウチは女3姉妹。 オカンのおねえさんちも女2人姉妹で、従妹同士でけっこう仲良くしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/02/06 15:51
何かいるの?
前からちょくちょくあったけど気にしないようにしてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/24 19:01
祝!5ヶ月☆
本日19日で、ケンケン様が5ヶ月を迎えました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/01/19 14:53
三種混合2回目!
今日は三種混合の二回目に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2007/01/17 20:48
君の瞳は10000ボルト
このタイトルに惹かれてきたアナタ ホリタカファンですか?!アリスファンですか?!はたまたはぐれ刑事ファンですか?! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/01/11 19:51
親バカ万歳!!
こんなのは、ただの親の自己満足。 でもこれ、一応子育てブログだから…ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/10 16:25
正月日記。
友達が与那国島に行っているのだけど、強風で飛行機が飛ばず帰還できないと連絡が…。 那覇までは帰れても、そっからセントレアまでがずっと満席らしく…。年始早々欠勤だとか。笑えませんなぁ…。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/01/07 17:26
あけおめ。★2007★
今年もよろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/01 08:00
X'masパーチー☆”
去年のクリスマスはツワリがまだ本格的ではなかったので、食えるうちに食っとこうと、ホテルでディナーしていました… そしてそしてジョンにプロポーズしてもらった日でした(感動的過去記事はコチラ) まだ妊娠したことを親に言えずに悩んでいた時期でもあったなぁ… 1年後にこんな幸せに暮らしてるなんて思いもしなかったさ。そしてこんなにジョンへの想いが冷めることもね…フフ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/25 14:27
祝!4ヶ月♪と三種混合。
昨日でケンケンが4ヶ月を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/20 15:21
お食い初め♪
百日祝いの次は「お食い初め」です 実家でお祝いしてもらいました。 といっても、なんというか、ケンケンにかこつけて自分がご馳走を食べたいだけだったりもしますが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/18 17:07
じぃじぃ81歳!と4ヶ月健診
12日におじいちゃんが81歳を迎えましたぁ 車の運転はかなりヤバ系ですが、まだまだ長生きしてくれそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/14 22:10
必死の通販生活 その3
カウンター見ると嬉しいです 毎日20人〜多いときは50人くらいの人が見てくれてるって事ですよ。 ブログ書き始めた頃を思うとスゴイ事です。 読んでくれてる皆様、ランキングクリックしてくれてる皆様、本当にありがとうございます。 ここでついでにクリックリックお願いします♪→ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/12/08 17:30
しわす。
あっという間に12月。 師走です。師走ですよミナサン。坊さんも忙しくて走り回っちゃう師走! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/12/07 21:04
バンボソファ
ジョンにエクセルを教えてあげています。 なにやら筋肉グラフを作りたいとか… 彼がつけたタイトルとは (答えは最後です...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2006/11/28 20:31
百日記念☆
今日でケンケンが生後100日を迎えましたぁ(といっても、この地域では110日お祝いが主流みたいですが) お食い初めは、実家でバァバがやってくれる予定です。 そして来週、写真館に写真撮りに行こうと思ってます今回を逃すと、あとは七五三までわざわざ写真撮りに行くイベントなんてなさそうなので… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/28 00:44
初の小児科デビュー!
BCG接種のときに、肉ズレの傷を指摘されてしまったケンケン ジュクジュクして、きいないクッサイ謎の液体が服にべったり付着してるし、石鹸でキレイに洗っても洗っても洗っても良くなりません…。確かにそろそろ薬つけてやらにゃいかんなぁと思っていました。BCG時の先生の指摘を受けて、私もようやく医者に行く気になりました。イカンねぇ。親の怠慢…でもね、医者に行ったせいで、風邪とか拾っちゃうの嫌だなぁ〜とも思っていたんですよ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/11/24 17:52
祝!3ヶ月★
今日でケンケン様が3ヶ月を迎えました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/11/19 12:49
BCG
初の予防接種「BCG」に行ってきました! (なんかすごい久しぶりの子供ネタだな…子育てブログなのに…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/11/16 01:31
ぴのこ日記I
とうとう10弾まで来たか!(って別に大したこと書いてないけど…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/08 18:34
まさに独り言。
新庄を見るたびに、不自然なほどの白い歯がどうしても気になるヒラヤソです、こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/30 23:06
トラちゃんとの出会い。
ジョンの後輩の一平クン(21歳)が去年の夏に「デキ婚」をし、5月に男の子を出産しました。(引き続き我々がデキ婚をするわけですが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/28 23:42
ケンケン成長記録★2006〜2009★
☆親バカ的 成長記録のページです☆当時の記事とリンクしています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/26 15:35
ピーチ姫とランチ☆
ランチは主婦の醍醐味です。これくらいの楽しみがなきゃ、やってらんない!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/26 11:31
元気出して!
友達から流産してしまったというメールが届きました。 私がケンケンを生んだとき、病院まで見に来てくれて、赤ちゃんほしくなった〜〜!って言ってて、欲しくて望んで授かった子でした。妊娠したときから「なんか子宮が痛い」って言ってたので心配はしてたんですが、、、心音を確認できたと言ってたから大丈夫だと思ってたのに。なのに…。。。 彼女は、 「たとえ流産したとしても、もう二人もいるからいいや〜受け止められる」 って言ってたんですが、やっぱり悲しいものは悲しいと思います。。 すでに二人の男の子を育て... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/23 11:31
助産婦さんのお言葉
昨日、内祝いを持っていった親戚のお宅で 「だれかに似てると思ったら井端だ井端だ〜わっはっは〜」 等、オッサンたちに囲まれ、話のネタにされていたジョン。 予想はしてたけどさ…。。。 ちょうどその頃、井端は華麗なプレーを見せてたところで、ドラ吉のおっさん共は「おおおおおお〜〜!!!」と野太い歓声。本日もソロですがホームラン。なんとなくフクザツな気分のヒラヤソです、こんばんわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 20:44
デンパークデビュー。
安城市が誇る「デンパーク」へ親子三人で出かけてきました♪ ワタシは過去にここでバイトしてたことがありますので、中がどんなんかは熟知してます。 したがって、来るつもりは全くなかったのです。 ところが先日の市の広報に「デンパーク無料券」がついてまして。 これは毎年ついてるんです。安城市に住んでいる者の数少ない特権のひとつですな。 で、季節もいいし、とっても天気がよかった週末に 行ってきちゃいました。 ケンケン、テーマパーク初体験でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/21 00:06
初参りと吉良巡り。
かなり前の記事になりますが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/20 13:27
2ヶ月おめでとう☆
早いもので、今日でケンケンは2ヶ月の誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/19 21:36
必死の通販生活 その2
前回 通販のことを書いたんだけど、通販ってやっぱハズレも多いじゃないですか。 (参考記事) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/13 16:13
セールセールセール♪と怖いお散歩。
今日はお天気が良かったので、アパートに戻ってきて初めて近くのデパートにベビーカー引いて行ってみました!! キャベツと食パンだけを買うつもりで行ったんだけど…、、、アレ?? 店内はどこもかしこも 燃えよドラゴンズ♪が流れまくり、「広告の品」がイッパイ!(我が家は新聞とってないので)結局 ヤバイと思いながら色々買ってしまいました。だってサンマが60円だったし鶏肉も安かったんだもん…。おまけに子供服売り場でケンケンの服も買ってしまいました。駄目ですねぇ。女のサガですよ。セールに弱いの。あと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/12 18:11
ケンケン泣きやむ!?魔法のスイッチ☆
こんにちわ。 グズリンボーイ ケンケンに振り回され、疲労困憊、毎日寝不足なヒラヤソです。 ケンケンも、グズってばかりでなかなか眠れないのでクマできてました。赤ちゃんでもクマができるんだね…とちょっと感心。してる場合じゃないけど。 なんとか時間の空いてるときにブログを書き溜め、なんとか更新しております。 なのでリアルタイム的な記事は、少ないヒラヤソの日記ですが これからもよろしく! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/10/11 22:11
風邪っぴきとカラオケデビュー
季節が変わり、肌寒くなってきました。 こんな時期は風邪をひきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/10 09:38
口座開設。
午前中、銀行に行き、ケンケンの口座を作ってきました!!! ここに、みんなから貰ったお祝い金と、児童手当を入れていってあげるのだ。 そして、成人したときか結婚したときに手渡してあげるのだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/04 00:23
写真でつづる週末日記。
金曜。 バァバ(うちのオカン)とオバちゃん二人(妹二人)が、ケンケンに会いたいということで(まだ3日しか離れてないのに(-_-; アパートの近所の居酒屋に行きました!一応ミルクもオッパイも両方対応できるように準備したけど結局ミルクをあげました。これがケンケン外食(外で初ミルク)デビューとなりました♪そして、バァバから手渡された一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 01:12
お帰りなさいませ。
じぃじが中国から無事に帰還したので、2日間だけ風呂に入れてもらい、アパートに戻ってきました。 実家よりも楽なのは、台所が近いこと。 実家はやはり無駄に広いので、廊下を走ってミルクを作りに行ったりとかね。大変だったから。 それから、実家は古いので埃がスゴかったので、毎日拭き掃除だったけど、アパートはそんなことないし、それが楽。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/28 11:01
公園デビュー
といっても近所の堀内公園。 朝っぱらから、マラソンと歩け歩け運動のオバちゃんたちに混じって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/27 19:17
ショッピンデビュー♪
ずっと行きたかった美容院へ言ってきた。 かれこれ4月から行ってない。 髪がむちゃくちゃ多い私は少なくとも2ヶ月に一回は行って梳かないとボサボサになる。行きたいなぁと思っていたけど、デカイ腹を抱えていくのが面倒だったので行かなかった。 そして最低に不愉快な状態になったのが出産後。でも一ヶ月検診が終わるまでは外出したら怒られそうだし、ってずっと我慢して・・・「も〜限界!!!!!!」ってなって、やっと今日行けました。 お宮参りもあるし、こんなボサボサな髪型で大切な写真を残したくない! 夜勤あ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/25 10:03
お散歩デビュー
一ヶ月検診が終わったから、今日、初めてお外にデビューしたケンケンです。 お腹いっぱいなのに、ぐずぐずして眠れない午前中。 こんなときに散歩に行きなとオカンに言われ。 帰ったら、湯冷まし飲ませることもできるから。 布団の上ではぐずぐずしてる子も、外に行くと、なぜかおとなしくなるんだって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/23 18:27
女の子が欲しい・・・。
今日、妹のツレのアキちゃんが、ケンケンにお祝いを持って来てくれました。 (またしても6年前に一度だけ会ったことがあるだけという遠い関係なのだけど、なぜに?!) トイザラスおもちゃセットでした★ 服はいっぱい貰ったので、おもちゃ、嬉しい!すぐには使えないけど、助かった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 22:46
ケンケン大人のお風呂デビュウ★
一ヶ月検診も終わったから、徐々にいろんなことにデビューしていかなきゃね。 まずはお風呂と湯冷まし飲ませに挑戦!! ジィジが中国から帰還するまではベビーバスで入れようと思っていたけど、ケンケンの湿疹があまりにひどく、石鹸で洗ってあげなきゃ駄目だって話になり。大人のお風呂デビューしました。 パパに入れてもらいましたが、初日は洗い場に私も一緒に入り、すったもんだの大騒ぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/09/20 18:59
祝★一ヶ月★
ケンケンがこの世に誕生してから、ちょうど今日で一ヶ月経ちました。 体重はすでに5キロ・・・。重すぎて私の手首は腱鞘炎になり、涙が出るくらい痛みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/19 14:32
1ヶ月の憲信の検診。
今日親子ともに一ヶ月検診に行ってきた。 ケンケン、初めての外出である。 病院まで、私が運転で、バァバが抱っこ。(チャイルドシートデビューはまだまだ先かなっ) 出産祝いに妹からもらったニンナナンナの抱っこ紐、入り心地がとてもいいようでぐっすり寝てる。さすがコンビ。高額なだけあって赤ちゃんの気持ちをちゃんと研究しているのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/18 01:44
ケンケンよりどりみどり。
土曜。家族は豊橋の「炎の祭典」に出かけた。(若い男たちの和太鼓と手筒花火のモエ〜なイベントである。去年の模様→http://funny-bunny.at.webry.info/200509/article_15.html) 私とケンケンとジョンはお留守番。 毎年行ってたイベントなだけに、悔し涙を飲む思いだが(大げさ)生後20日の息子を置いていくほど鬼ではない。 毎年、豊橋と蒲郡の親戚と共に行くのだが、今年は妹二人がそれぞれ自分の友達を誘ったらしく、女が多かった。(従妹二人も女なので、うちは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/09/11 12:53
プレゼント。
妹Nっちゃんのお友達が(もちろん会ったことも話したこともないんだけど)指にはめるパペットをケンケンにプレゼントしてくれた☆ありがとう♪♪でも、なぜ?? とりあえず、妹とケンケンの指にはめてみようとしたが拒否された。 仕方ないのでこんなアングル。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/09/08 10:45
ほ〜〜
って顔を、赤ちゃんはよくするね。 それが可愛くて、写真を撮ろうとしたら、ヤク中の人みたいな顔になってしまった・・・。 憲信クン、、、ヤバイです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 13:56
お風呂
ジィジに入れてもらうのが一番好きみたいです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/03 12:23
出産体験覚書
18日夕方、前日飲んだ下剤が効きはじめる。痛い・・・。 21時。まだ痛い・・・。腹の中はすっきりしたはずなのに。 おかしいと思うものの、放置。 22時半。「まさかね」とは思いつつ(またしても前駆陣痛かもしれないし時間を計り始める。 22:43、48、56、23:00、06、12、19、34、39、45、51,、55、0:01、05、19、27、32、37、42、47、54、59、01:05、1:11、16・・・・(このあたりで、ようやく、変かも?と思い、ユナイテッド23を見に行ってたオカ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/09/01 10:42
今日の息子
とりあえずよく寝ます。 昨日は母乳やって6時間寝てくれました。おかげで私の寝不足もすっかり解消! 他のママさんたちの話を聞くと、新生児の時期って2時間とか3時間おきとかに起こされたりして、もっと大変なんだと思ってたので、なんだか拍子抜けです。だから読書やパソコンを今まで通りに楽しんでます。床上げして、掃除機かけたりもしてるし。更年期が心配なので、まぁ、適度にゴロゴロしてますけど、これじゃ妊娠中と変わらない(^_^;)さすがに、裁縫は細かい仕事過ぎてマズイかなって思うのでやってないけど、来... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/30 10:59
お七夜
退院して2日。 今日はお七夜です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/28 20:13
☆出産報告☆
2006年8月19日(土) PM10:51  50,2センチ    3750グラム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/26 13:24
切腹の恐怖。
またまた検診の話です。 本日も、イタイイタ〜イ内診を終えました。出血しすぎで痛くてまともに歩けず動けずな状態です。なんであんなに痛いのかピジョン先生に聞いてみたところ、子宮口を指でグリグリやって広げているんだって。・・・痛いはずだよ(T_T)しかもそんな原始的な方法だなんて、びっくりだ。 で、結局、、今日 言われたのは 「人より膣も子宮も狭いから、下から産めないかもしれない。予定日過ぎてこのままなら帝王切開になるかもしれない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/18 09:40
陣痛じゃなかったの??
迎え盆と正月は、親戚が実家に集合し、みんなで食事&お墓参りをするのが、我が家の年中行事であり恒例であります。 今年も13日にありました。昔は家でお寿司を作ったりオードブルを作ったりしていたのですが、祖母が亡くなり、オカンは面倒くさがりだし、、娘はつかえん。ということで最近は外食が多いです。 今年は「なにがし」という居酒屋でお食事会でした♪ 仕事の飲み会で使ったこともあり、料理がウマイのは知ってたので♪量は少ないのだけど、値段の割りには味がイケてるし、おもっきり女系一家なので、ちょうどいいの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/16 12:48
島で見つけた花
生まれてくる子が娘だったら、南の海に咲く花の名を、つけようと決めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/10 12:21
激痛検診。
今日は38週の検診に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/08 14:50
いよいよ・・・
とうとう臨月に入りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 17:10
できた!2
ヒヨコちゃん枕とガラガラ。(ガラガラ何個作るつもりだよ{{(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/23 17:14
できた!!
家でこつこつやっています。 やりだすと意外と面白くて。ハマります。 とりあえず、第2弾。ガラガラが完成。製作時間4時間ほど?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/21 14:22
愛情が爆発した日。
ある日、実家で昼寝でもしようと思っていたら、母の知り合いのオバサンからオカンに連絡があった。息子さん(私にとっては幼馴染だけど、もう10年以上会っていない)が、嫁と買い物に行く間、子供を置いていったらしく「うちの孫、見においでん!!(要するにタダの孫バカ)」と電話がかかってきたので、母と一緒に行くことに。生まれてちょうど2ヶ月ということで、私も見たかったし・・・っていうか、なんで人間って赤ちゃんを見ると、幸せな気分になるんでしょうか・・・??????やっぱ小さい生き物は、かわいらしいからなのか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/19 23:25
最近の生活
とうとう9ヶ月に入った。 おなかの張りと腰痛はますますひどくなる一方。もともとヘルニアなのに、大丈夫なのか????マジで不安になる。そしてちょっと体調が不調なときは、食べた後に相変わらずゲロゲロと吐いている。 急激に腹が出てきて、動くのもツライしダルい。 もうさっさと切って出してしまいたい・・・。と何度も思うことしばしば。 赤子はボコボコ動き回り、2000グラムを超えた様子。身動きが取れなくなってきたためか、激しいキックとパンチが昼夜問わず繰りひろげられ、胎内リンチである。痛くて「うぉ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/06/30 16:00
両親学級に行く。
市の保健センターで、両親学級があったので、ジョンと行ってきました。 この講座は、赤ちゃんの人形を使って、お風呂入れる練習したり、旦那さんが重りを巻いて、妊婦体験をしてみる とか、まぁそういった趣向の、旦那向けな講座です。   予約いっぱいみたいで、病院の待合室とか、こういう場所にくると、世の中少子化ってホントなのかよ?とか思いますが。。。ベッド数が足りないとか言ってるし。産婦人科が減っているから おかしな矛盾が発生するのだろうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 19:19
負けたね。
負けたね。いや、最初の1点が間違っていたのかもね。 別に 私はサッカー興味ないので、どっちでもいいです。ハイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/13 19:27
検診
8ヶ月に入ったので今日 検診に行ってきた。 今週ジョンは昼勤の為 一人で行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/30 14:21
7ヶ月検診
性別がそろそろわかるはずだったので、エコーを見ながら先生に直撃してみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/03 23:33
母親学級に行く。
本日は母親学級なるものに行ってきました。 妊娠中の生活など、助産婦さんの話を聞くのが主な内容であります。 あと、おっぱいマッサージのビデオなんか見ました。ヒラヤソはもう実践してて、初乳も出たので余裕です。 ママ友できるかとワクワクしていったけど、話し掛けるスキもなく終わってしまいました・・・。ちぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 21:06
検診に行く
6ヶ月に入り、5ヶ月検診をサボったヒラヤソは、今回はジョンも一緒に6ヶ月検診に行ってきました。エコーを見ても、彼はまったく無感動で、「よくわからんかった・・・」で終わりました。あーあ。 今回は公費で受けれたので無料だったよ。よかったよかった。公費が2回しかないなんて 日本はケチだよなぁ。高いんだよ。毎回毎回まったく・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 15:08
胎動
動くんだよ。 とにかく動いてて、モコモコっていうかニョロニョロっていうかおかしな感覚で。 ものの本によれば、胎動を感じるのはもっと後らしい。 こんなに早くから動いてる我が子は一体なんだろう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 09:58
帯祝
5ヶ月目の戌の日に腹帯を巻くことを「帯祝い」といいます・・・。犬のように楽なお産を、という意味で戌の日なんだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/03/17 22:02
5ヶ月
ようやく5ヶ月に突入。 先日の検診でエコーを見たところ、腹の中でなにやらゴソゴソと動き回っていた我が子に、なんとなく脱力・・・。エイリアンみたいな顔しおって・・・。おまえのせいで私はボロボロだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 16:22
ご報告☆
突然ですが・・・・。 名字が変わりました。 ヒラヤソ、ジョン・万次郎と結婚しました!!バンザーイ!バンザーイ!! 婚姻届の証人になってもらったタッキー太郎と家族以外は ほとんど内緒にしてたので、このブログを読んでみんな知るのかなぁ なんて思うとわっくわっく♪って、最近更新してなかったから 誰も見てなくて誰も連絡くれなかったら・・・(TOT) そうそう、ついでに28歳になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/14 15:37

トップへ | みんなの「子供」ブログ


★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







ガサツな奥様。の日記(・∀・) 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる