ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産報告。

<<   作成日時 : 2011/03/16 23:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

報告が遅いですが…。


2011年2月6日

PM9:17

体重3618g

ケンケンにそっくりな次男誕生!!やっぱりデカかった…。

破水から3日…待たされたわぃ!40週3日でやっと生まれてきました!

夢のカンガルーケアが幸せでした…

出産の詳細はボチボチ書こうと思います。




「琉信」(りゅうしん)

と名づけました。

画像

□お習字はアキオバチャン□

「琉」という字には「宝物」という意味があります。
私たち家族の宝であり、みんなに愛され大事にしてもらえるように(二人目だし)という願いをこめて。

※ちなみに沖縄出身の人はよく「琉」という字を名前につけるけど、私は沖縄が好きなだけデス


黄疸がひどく、1週間健診では全く体重が増えてなくて通院したりしたけど、1ヶ月健診ではちゃんと母乳だけで1キロ増えてくれて、なんとか今は完母でがんばれてます。でも体重戻りません。お腹はいらずジーンズ全滅です。どうしよう。




ケンケンはおにいちゃんになれて嬉しそう。
周りにどんなに怒られてもほったらかされても、絶対にリュウに意地悪したりしません!リュウにはいつもとても優しくて、どんなに自分が寂しくてもをかまってあげてます。親と私が見てて涙ぐましいほどの良いお兄ちゃんっぷり。

画像




先週末、実家からアパートに戻ってきました。

二人の世話は大変です。慣れるまでちょっと時間かかるかも。
こんな時期なのにジョンは仕事が大変で、毎日残業&土曜日出勤。そのうえ4月からはバイトも復帰。
夫婦そろって休む暇ナシ。
これも試練ですかね…。
母に助けてもらいながらがんばっていきます。
それにしても、これで出産最後って思いのせいなのか何なのか。二人目って可愛くて可愛くて。天使や〜オパーイあげる度に胸がキュンキュンな私…。これはケンケンよりもさらに子離れできそうにない予感が…。


皆様、憲信に加えて、これからは琉信もよろしくね〜〜!!

画像

どんだけたれ目やねーーん!!








読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
琉ちゃん、めっちゃ大きくなってるね〜!!
一ヶ月半経つとそんなにも育つんだ〜


ママは体重&お腹、なかなか直らないよね。私も出産終えて半年くらいマタニティウェア着ていたもん

毎日忙しいと思うけど、頑張ってね。ご挨拶できるのを楽しみにしています
どんぐりん
2011/03/17 14:29
琉・・・たれ目かわゆいゆい(^^
さくらは最近目が細くなってたれ目でもなくなってきた・・顔が肉付き過ぎて目が細くなったか?!(><)
たまご
2011/03/17 15:20
>どんぐりんさん
先日は見に来てくれてお祝いまでありがとう!(あとあんなに大きいケーキ!美味しかったっす!!)半年もマタニティウエア着てた?!嘘〜?!細いよ〜!全然わかんなかった!!

>たまご
この写真はたれ目過ぎるような???
全然可愛いショットが撮れません。ずっとカメラ構えて待ってるほどこらえ性ないし…。。
コメレス
2011/03/28 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







出産報告。 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる