ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございやす★2011’

<<   作成日時 : 2011/01/05 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今年もよろしくお願いします。(ぜんぜん更新してないけど…汗)

画像


画像


…久しぶりの登場ですが、我が家のプリンセスぴのこさんです。風呂入れてないんで きったないですが。
「延命治療しなけりゃ死にます」 宣告されてからほぼ半年。
…元気なんですけど!!!!!
通院してたころより食欲モリモリで元気っすけど!!
出産までには死んじゃうだろうと思ってたのに予想外。もう13歳ですよ?ギネス級じゃん。12年前の年賀状に、ピノコを使ったことを思い出す…。うーん。長生きなウサギ。
私、もうすぐ出産なのに、誰が世話してくれるのかなぁ…不安。エサと水くらいはやってくれると信じたい。。。
アパートに戻るころにはゲージに虫が発生していそうだが…仕方ない。不潔環境が原因で病気になってたりして。

さて、今年の抱負。


「安産」です。

ケンケン出産に30時間もかかる難産だったのが、完全にトラウマになったワタクシ。
ケンケンの出産日記読み返して思い出してさらにびびる。
今回はガッツリ無痛分娩希望。さらに予定入院で出産希望。
出産という命にかかわることを、ビジネスライクに出産日まで自分で決めちゃうってのもどうか…とも思ったけど、ケンケンもいるしジョンは休んでくれないし、仕方ないかと割り切ります。
二人目は絶対早いからとか楽だからとか言うけどさぁ、そんな保障どこにあるんだよーーって思うし。

予定日まであと1ヶ月をきりました。
胸焼けや動悸息切れ等、後期ツワリと戦いながら、なんとかここまで来ました。
が、昨日、ついに腰を痛めてしまった…。。。。
晩御飯に妹2と父とガストに行ったんだけど、その帰り店の前で突然動けなくなってしまいました。
自分が一番驚いた。
痛みよりも、足が動かないっていう現実?焦った焦った。
腹がでかいのでおんぶもできず、妹に肩を貸してもらいなんとか車にたどりつきました。

何かね。ダンボールの上げ下ろししてたのがいかんかったんか、ケンケンのガチャガチャに付き合ってしゃがんだり立ったりしてたのがいかんかったかね。苦しくても運動しないと!の一心で動いてたのがいかんかったかね。

シルバー用品の店で杖をレンタルしようと、本気で思いました…。
アパートの階段、どうやって登る??
ケンケンの保育園の送り迎え、どうやって行く??
瞬時にいろいろ考えちゃったけど。
少し休んだら歩けるようになって、風呂入って一晩寝たら 今日の朝にはほぼ痛みなくなってた!
一過性のぎっくり腰だったのか??
腰に違和感あるので、爆弾抱えてるみたいでコワイ。足を出すと痛いのでヘルニア的で嫌〜〜

あと1週間で正期産に入るので、もうさっさと生んでしまいたい!!!!今回も赤ちゃんデカそうなので(すでに頭8センチだし)2500gくらい確実にあると思うから大丈夫だろ。これ以上は自分の体重増やすだけだし。
胸焼けも息切れも、しゃがんだりもできない、掃除すらもできない自分がもう嫌!!
早く子宮口が開くように、ラズベリーリーフティーをがぶ飲みして、焼肉食ってオロナミンCだっ!!

明日からケンケンは保育園。
いつもの日常がやっと帰ってきます…が、連休前より確実に腹重い…。
そして、ケンケンの風邪がぶり返してばかりで治らない上、中耳炎は完治せず今年にまで持ち越され。
もし出産までに完治しなかったら、誰が病院連れて行くんだろう…。。。。。ああ、ひ弱な息子をもつと疲れちゃうよ〜〜




















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

もうすぐだね、出産。
あたしも2人目妊娠して、しばらく忘れてたけど、
出産直前にあの痛みを思い出し、ちょっとブルーモードになったよ。
ホント、出産って命懸けだし、大変だもんね。

ケンケン、大変だったんだね。
ケトン体+3だっけ?それはすごいわ〜。
これから出産も控えてるし、家族みんな体調を崩さないとうにしたいね。
かえぞー
2011/01/05 21:07
>かえぞーさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますね。朝いつも自転車で颯爽と走っていくかえぞーさんをスゴイなぁ、体力あるんだなぁといつも羨望の眼差しで見てますよ鵠D婦生活もあっというまだったけど憲信の年少生活もあっという間でした…なんか寂しいワS
コメレス
2011/01/06 17:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







あけましておめでとうございやす★2011’ ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる