ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンケン2歳になりました!

<<   作成日時 : 2008/08/19 17:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ケンケンが無事に2歳を迎えました。

私の感想→「子供ってほかっといても案外育つもんだな〜。」
ジョン  →「もう2年もたつのか〜早いね〜」


出産の痛みもすっかり忘れ去った今日この頃。
きっと誕生日の日にしか思い出さなくなるのでしょう。


今年はケチったのでケーキを手作りしました
といっても焼いてくれたのは妹1です
私は絵を描いただけ(いつもの必殺デコペン


近くで見るとボロボロだけど意外と可愛く出来たかなぁ…

画像




今年は写真も撮りに行かなかったし、外食もナシ。1歳みたいに気合も入らないです。まぁみんなそうかなぁと思うけど。

だけどプレゼントの格はどんどん上がっていきます。


三輪車とかね。

いろいろ貰ったけど、その中でも多治見のじーじーとばーばーが、お盆の帰省時に一緒にトイザラスに行って買ってくれた


つながるおでかけ立体マップDX
画像


これが大好きで大好きで、ずーーーーっと広げて遊んでいます。
かなりデカいので、たためるタイプにしといてよかった!!!!

私たちからはコレ

ミッキーのクルクルスライダー

画像




コレ。
トミカワールド パーキングケース

画像


遊びながらお片づけもしてくれるかと思ったけど、おでかけマップのほうにハマっているので全然興味を示さず
くるくるスライダーは、電池もいらないし、ハンドルを回すと噴水が出るという優れもののオモチャ。
これは買ってやってよかったかも


トイレトレーニングなどは相変わらず進みませんが(というより親がやる気ナシ)言葉はだんだんと増えてきました。
よその子に比べたらまだまだだけど、少しづつ成長していけばいいかなと思います。
できないことより出来ることだけ注目してたほうが私も楽なので。

画像


最近ラッパがやっと吹けるようになり、鼻水もチン!ができるようになりました。
だからロウソクも消せるかなって思ったけど、ケンケンが消す前にロウが大量にケーキに流れ落ちたので結局私が消しました。3歳の誕生日は自分で消せるといいねそしてオムツがとれてるといいね

気になることといえば、身長が止まってしまい、体重だけが増えていること。
このままだとヤバイです。親子そろってメタボに…!!!




これからもケンケンをよろしくね
どんどん手に負えなくなっているけど、しゃべれるようになればこの反抗期も終わると信じています…

ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログへ



◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●車修理前にネットで見積もりしてみましょ!●




ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!



●OCN光のプロバイダはOCN



●アマゾン●









読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
けんけん、おめでとう!!
そして、ひらやんママを2年がんばったねぇ。
トミカもミッキーのぐるぐるもかなり
こどもがはまりそうだね。
もくもく
2008/08/20 18:56
けんけん、2歳のお誕生日おめでとう!!
全然会ってないけど、きっと随分大きくなったんだろうねぇ。。
ケチったなんてとんでもないっ!!
母の手作りケーキ(あっ!?妹さんだっけ??)なんて最高の贅沢だよ〜。
それにしても、豪華プレゼントの数々だね〜。
子供って一度にたくさん与えても、気に入った物で集中的に遊んで他の物には見向きもしなかったりするんだよね・・・。
プレゼントは小出しにしなくちゃだね?
参考になりました〜。
けんけんとたくさんお話できるようになるのが楽しみだね〜
naijiang
2008/08/21 17:15
お誕生日おめでとう。
魔の二歳児が始まりますね。
うちは今でも大変だなぁと思うから、半年後(誕生日)が怖いです。
蒼くんママ
2008/08/21 23:54
遅くなりましたが、けんけん2歳おめでとう!
そして、遅くなりましたが、久米島行ってきました。ホテルもそして朝食も、期待してなかったのがよかったのか、とっても満足でした!

そしてそして、そちらの方は大雨大変そうですね。ネットしてる場合じゃないかしら?

とらとらとら
2008/08/29 10:34
>もくもく
ありがとう!ママ業はこれからもずーーーーっと続くんだと思うと頭痛がするけど、そろそろ二人目を考えないといけないしまた頭痛がしそうな今日この頃です。もくもくはまだ結婚しないの〜〜?いい人いるんでしょ?!(おばさんみたいσ(^_^;)アセアセ)

>naijiangさん
ありがとう!もえかちゃんももうすぐだね!いっぱいお話してるんだろうなぁ。ケンケンは相変わらずぜんっぜん喋らないの!ダイちゃんや俊くんにどんどん抜かされていってるよ〜〜(TωT)もえちゃんは2歳をベトナムで迎えるんだね!ステキな日記楽しみにしてます♪(そしていつも読み逃げで(。・人・`。))ゴメンネ)
コメレスでっす♪
2008/08/29 12:35
>蒼くんママさん
ありがとう!蒼くんも大きくなっただろうねぇ。一歳半くらいから始まって、今がピークだと思いたいんだけど…。めんどくさいから怒らせないように腫れ物扱いになってるよ。殿様かっ!!て感じよ〜〜。3歳くらいまで続くのかなぁ。虐待しちゃうよ、こんなんじゃ…(ノ_-;)ハア…。

>とらとらとらさん
ありがとうございます!
久米島楽しかったですか??期待してなくて(?)よかったですねっ♪(笑)
雨すごかったですけど、私の住んでる市は台地なので基本大丈夫ですよ!8年前の再来かと思うと恐ろしくなってきますが…。。。岡崎方面に住む親戚や友達は避難勧告出てたり浸水ギリだったりと大変みたいです。上空にはテレビ局のヘリが飛び回ってます( ̄△ ̄;)
コメレスです♪
2008/08/29 12:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







ケンケン2歳になりました! ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる