ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しく関東進出〜横浜旅行に行く。

<<   作成日時 : 2007/12/14 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

都会が嫌いな私が、
人ごみダイキライなジョンが

なんと横浜へ行ってしまいました
珍しすぎる関東進出に加え、二泊三日の贅沢っぷり!おまけに「ランドマーク」なんて超ハイカラ&トレンディな場所まで観光してきてしまいました。

関東なんて、栃木(数年前友人宅&日光へ行った、一応“関東”だよね??)以来行ってない。ディズニーも10年以上前に行ったきり。私にとって東京とは、ただの通過点であり、最も縁のない場所だった。横浜も同じく、である。それがどうして行くことになったかというと。


横浜の叔父さんに私もケンケンも会ってないので会いに行こう。
東京の友達に会いたい。
中華街に行ってうまいもん食いたい。



…こんな理由からです

るるぶや中華街ガイドを購入して、友達にもおじさんにも連絡をとり、名古屋名物みやげも用意し、準備万端だったっていうのに、なんということでしょう。私は旅行2日前に39度の熱を出してしまったのです…!!!
意地でも下げないと!!!焦ってみてもどうしようもないけど、なんとか37度台まで下げて、フラフラしながら明け方に出発…。

東名は空いていた。
明け方の岡崎も空いていた。
今回は高速から、富士山が綺麗に見えた…。
画像



6時半の出発だったけど、10時半には横浜ラーメン博物館へ到着。
絶対に来たかったけど、いつも混んでいるという情報を踏まえ、開店前に並ぶことに成功。入場券も持ってたので、なお良かった。

画像



佐野実氏の店に行きたいとジョンの希望で「支那そばや」へ行く。塩ラーメンと醤油を食べたけど…思っていたより美味しくなかった…。あれ??って感じ。

画像

元気だったら、何軒か食べ歩きたかったけど、フラフラだし、ケンケンいるから、もう面倒くさくなって次の場所へ向かうことにした。
次は八景島シーパラダイスへ!
ドラマで「水族館」というと、だいたいここがロケ地に使われている。
さぞかし素敵な水族館なんだろうと期待に胸をふくらませて行ったけど…平日のせい?ガラガラなんですけど…。駐車場から島まで遠いし!!ショーもね、名古屋港のが全然すごいし。
ここの目玉って、シロイルカだけな気がした…。
画像

可愛いけどさ。
ドルフィンファンタジーっていう、イルカだけの水槽の施設があって、ここはよくドラマ見てると出てくる水槽で、すごいな〜〜って思ってたんだけど実際は全然すごくなかった。イルカ水槽なら名古屋港のが全然いい。
画像


画像

このシロイルカの水槽と上の写真の水槽ふたつだけ!これで2700円かよ〜〜って…大ハズレでした。

夕方になり、フラフラしながらホテルへ。
ローズホテルという、中華街の真ん中に建つ、うちらからしたら、ちょっとイイホテル。このホテルはツアーでとったので金曜っていうのもあって割安で泊まれた。
夜は早速中華街へ行く。食べ放題の「大珍楼」という店に行くと決めていたので地図を見ながら迷わず入った。2800円でオーダー式バイキングなのであったかい料理を沢山食べれて満足でした。
その日はゆっくり風呂に浸かり、なんとか風邪もぶりかえさずに済んだので、早めに就寝…。

二日目は、「よこはま動物園ズーラシア」へオカピを見に行くことにしました。八景島がハズレたので、今回は楽しいといいなぁ…。
市の運営なので入園料が安いのが良かった。
作りは、ジャングルチックで楽しいんだけど…動物は…別に…。猛獣とか、寝てるし…。
珍しい動物って言ったらレッサーパンダとカワウソくらい。
画像


            ↓餌を食べるクマ↓
画像


そして、最後の最後でやっと会えたオカピ!馬っぽいより鹿っぽい…。
画像

綺麗な顔してますね。
画像


そして今回宿泊するホテルへ。
伊勢佐木モールの隣の「横浜セントラルイン」という安宿(なのか??)へ。こっちはいつも通りじゃらんnetで予約…。
駐車場代込みの素泊まり10000円でした。安いのか??高いのか??まわりを風俗店で囲まれた一角のビルで、怪しいったらありゃしない。店から出てくる若い男や客引きのオッサンと目が合ったりして、なんだか気まずいし…。。
タクシーの運ちゃんは「ここは“親不孝通り”っていうんだよ」って言ってました。こういう店に行くと親が悲しむから〜〜って。そうなのか?

夕方から友達と会う約束をしていたので、ケンケンはジョンに託し、あとでランドマークで落ち合うことにして私は一足先に外出。
東京からわざわざ1時間かけて、友達のみちよは迎えに来てくれました。
5年ぶりの再会!!懐かしすぎ!!
もともと北海道出身の彼女と私は中学の頃、文通で知り合い、そこからずーーーーっと地味に関係を続けている珍しいタイプの友達。
ある年の年賀状で、北海道から東京へ転職して引越したことが書いてあり、あまりのアクティブさにビビったものだ。東京で一人暮らし…狂気の沙汰としか思えん。死にたいのか??!!
…と田舎モノの私は正直そう思った。
タクシーでランドマークへ行き、お茶をしながらそのへんを話したり。
みちよも基本的に田舎者なので、変わっていなくて安心したよ。東京モンは冷たい。どっちが幸せなのか分からないけど、「東京で子供は育てたくない」と言った彼女の言葉に全てが込められている感じがしました…。

それよりも なんか都会の中のオシャレなカフェでコーヒーを飲んでいる自分が、すごく浮いてる気がして落ち着かなかったよ…。

しばらくして、ジョンと合流。
タクシーでランドマークっていうと、一階のホテルで降ろされるみたいなんだけど、たまたまその日、その場所にセリエAの選手が泊まっていたらしく、すごいサポーターが集まってたんだよね。
ジョンはそんなこと知らずに、ベビーカー引いてホテル内のロビーをウロウロしていた。
そんなジョンは泊り客だと思われたらしくSPにも特に止められることもなかったので、歩いていくカカを目の前で見たらしい。芸能人といえば坂東英二しか見たことのないジョンは興奮しまくり、日本語を喋ってなかったよ…。でもきっと関東じゃ、芸能人なんて珍しくないんだろうね…。みちよも「普通にそのへん歩いてるよ」って言ってたし…。っていうか、私はカカを知らないんですが??(そっちのが問題か?!)

ジョンの希望でランドマークの夜景を見る。
5年前、みちよを名古屋案内したときツインタワーに登ったのを思い出す。名古屋を案内するのに、私はあろうことか名古屋城と名古屋港とツインタワーに連れて行ったのだ。なんで名古屋城…。と思うけど、みちよは一番思い出に残っているようなので、どんな場所がいいかなんて分かんないもんだね。

ランドマークの夜景は、なるほど美しかったです。
でも日本一は一体どこだっけ???長崎?函館?私はあんまり夜景に感動しない性格なので、まぁ、綺麗だなって思ったくらいでしたが。
画像

こういうとこで東京の人たちはデートするのかな?都会デートっぽいですな。なんて話しながら
「みなとみらいって、一体なに?(笑)」とか言ってる私…。もう、場違いなんだよね。子連れの時点で間違ってるしww

画像


そのあと、再び中華街へ!!
今回は飲茶のコースのある小さい店へ行きました。8時半でオーダーストップで、9時には閉店だったのは驚きましたが…。それに美味しかったけど、ちょっと少なかった…。1時間後、ホテルの部屋でセブンイレブンの納豆まきを食ってる自分がなんか悲しかった…。
ロビーでみちよと写真を撮って、お別れしました。
名古屋城のしゃちほこにまたがって写真を撮っていた5年前よりは成長できた気がするww
また、会える日を楽しみに…。
画像



翌日は、叔父さんとの初対面。緊張するし面倒だ。でも親戚なのに一回も会わないっていうのもなんだか失礼な話だもんね。
叔父さんはジョンパパのお兄さんなので、なるほど話しかたとか雰囲気が似てたよ。叔母さんは、横浜生まれ横浜育ちということで品があり、いい服着てましたね。田舎の匂いはしませんね、当然ですが。
おごっていただいた昼食は、またしても中華街!一番美味しかった…!!ここで食べたエビチリは、いままでの人生の中で一番美味しかった!!!っていうか、高いから当たり前なのか??!!私らではとても入れないレベルの高級店でしたので。一皿3000円〜みたいな。
食事中、ケンケンはとても悪い子で泣きわめきっぱなし。
ジョンが抱いてないと泣いて泣いて…。私が抱っこしても全く駄目!これじゃあ私が面倒見てないみたいじゃないか…!!とマジでぶっ殺したくなりました…。。。このバカ息子が!!!と本気でキレていた私…。本当に困った。
ケンケンがこんなわけでゆっくり食事ができなかったので、その後叔父さん宅へ行くことに。
聞いてはいたけど、海の丘公園?の近くで、外人墓地とかあるへんで、見るからに高級住宅街。家がデカいし、止まってる車は外車ばっか!!
叔父さんの家は、な、なんとジュリーの家の裏だった!!!勝手にしやがれ♪を口ずさみながら勝手に写真を撮った。でもちゃんと映ってないね表札は「SAWADA・TANAKA」って書いてあったよ。
画像


叔父さんの息子でジョンの従兄弟の宗くんも一緒だったんだけど、彼は障害者。小児麻痺で、動くことも喋ることも出来ません。私は、養護学校とかも行ったことがないので、障害者と関わったことがありません。どういう態度をしていいのか正直不安だった…。
でも、宗くんは予想を裏切って、すごく綺麗な目をして 明るく笑う青年でした。
「障害児は育てられる親の元にしか生まれてこない」そう思ってた通り、叔父さんも叔母さんも、とてもいい人で、お世辞もきれいごとも言わない人としての誠実さを感じました。

その後、ベイブリッジを走って、そのまま高速に乗り、帰りました。3時間で帰ってこれたよ。
遠いと思ってたけど、横浜って近いね…。高速代も安いし。軽井沢に比べるとなんて楽なんだ!!
思ってたよりも楽しかったな〜〜♪残念なのは、美味しいショウロンポウが食べられなかったこと。
子連れだと、なかなか食い倒れは難しいけど、、また行きたいと思いました!中華街は、まだまだリベンジが必要なのだ

帰ってきて1週間たつのに、咳がひどくて引きこもりのまんまの私です





沢山の人に読んで欲しいのでクリックお願いします★にほんブログ村 主婦日記ブログへ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com
●代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●


●海外旅行はJTB!ネットからお得な情報を探そう●


●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●









読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中華街の中って迷わなかった?結構広いよね。
昔今の旦那と友達って状態のときに行ったな〜。なつかし〜、気疲れしたな〜。昼時に間に合わなかったため”ぶたまん”しか食べれなかったな〜・・・。
なかなか行く機会ないけど話を聞いたら行きたくなってきたよ(^^)
楽しい旅行になって良かったね☆
はる
2007/12/15 18:10
充実した旅ができてよかったね。
疲れで体調悪化してない?
生カカに会ったってのは凄いよ!
子連れだと行くとこも楽しみ方も限られちゃうのか…。
今のうちに、まだ行った事ない中華街食い倒れツアーしなきゃだわ。
出不精+ケチで、妄想旅行ばっかでなかなか重い腰があがんないんだけどね(苦笑)。
アイカーン
2007/12/15 20:04
横浜満喫おめでとう!
プールにいないな〜と思ってたら、風邪だったんだねぇ。早く治してまたランチしましょっ。
あよ
2007/12/15 22:47
>はるちゃん
ほほ〜ぅ、まだ友達の頃に横浜に日帰りデートですか。それは気疲れしそうだわ〜でもみねっちはきっと嬉しくてしょーがなかったんじゃない??(笑)私は逆にブタマンを食べられなかったからリベンジしに行きたいよ。

>アイカーンさん
体調はある意味悪化しましたね。咳が止まらん…。カカって後日のサッカー番組で「イケメン選手」に選ばれてて、あ〜この人ね。って感じでやっと知ったよwwそうそう、子供いると店も選べないし大変だから絶対に絶対に子供作る前に行くべし!行くべし!!行くベーし!!!

>あよちゃん
楽しかったよ〜〜というか、美味しかったよ〜〜!そのへんの安い中華料理屋みたいに脂っこくなかったから3日食べても飽きなかったよ。絶対また行きたい…来年にでも…。
明日からプール行く予定です!(でも来月は休会します…)
☆コメレス☆
2007/12/17 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







珍しく関東進出〜横浜旅行に行く。 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる