ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 見えぬフジヤマ旅行。前編

<<   作成日時 : 2007/11/12 13:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末、富士山方面へ旅行へ行ってきました。
メンバーはひらやんパパ、ひらやんママン、妹2、ケンケン、私。父の会社の保養所に泊まったのだけど部屋がひとつしか空いてなかったので、今回はジョンは誘うのやめたのでした。

で、富士山。




画像



本来なら、こう見えるはずだったんだが…。。。天気が悪くてねぇ…。せっかく静岡に来てるのに…、なんにも見えやしない。私なんて今まで一回もまともに富士山を見たことがない。いつも雲がかかってるとか、くもってるとか、そんなんばっか。今回も残念な結果に終わったところで、妹2の希望で「まかいの牧場」に向かう。
ここは、入場券がその日から一ヶ月間フリーパスになるのだそうだ。「明日暇だったらまた来る??」なんて言いながら入場〜〜

遊べる牧場としては広いし、ふれあいのゾーンも素晴らしい…と思うんだけども、なんていうか、うらぶれてるというか、寂寥感溢れる感じだったのは何故?曇りっていうのと寒いっていうのと平日だから人がまるでいないっていうのと…本来なら動物がいるであろう柵内はもぬけの殻だったりした。きっと土日のみのイベント用なのであろう…。

まずは馬に餌をやってみた。
ケンケンはポニーにもビビッて近寄らない。牛に触ろうとしていた頃を思えば、だいぶ賢くなったようだ。
次に、ウサギふれあいゾーンへ。
ここはだだっぴろい広場に無数のウサギが放し飼いにしてあるのだが、ケンケンはピノコ(注:我が家のペッツのうささん)を毎日見ているので、たいして感動はなかったようだ。怖がってもなかったし。


餌をやるメルヘンオヤジ。娘には全くモテないが、ウサギにはモテているようだ。
画像


隠れたウサギを覗いているケンケン様。
画像


出てきた!!
画像



お次はヤギやらブタやらのゾーンへ。


ブタは本当にブヒブヒ言ってて笑えた
画像


ずーーーーっと、地面に鼻を擦りつけながら移動してた。「ああ…トリュフってこうやって探すんだったよなぁ…」って妙に納得した光景だったよ。


黒ヤギさんに興味を持たれるケンケン様
触ろうとして逃げられるww
画像


そんな感じで、見るところがなくなったので退散。「明日また来る?」とか言ってた話はこの時点でハイ!消えた!(古


そのまま保養所へGO〜〜!
車内では、メルヘンオヤジが中国で購入したらしい怪しいお茶を飲んでいて、それを味見した私と妹2は吐き気を催していた。なんで緑茶が甘いのか。理解できん。

メルヘンオヤジが眠気に襲われ、何度も路肩仮眠をしたせいでチェックインにだいぶ遅刻。
すぐに食堂で晩御飯。最近晩御飯の量を控えている私には限界に近いボリューム…。
ケンケンは猛烈な食欲を発揮し「もうやめとけ!!」とメルヘン爺&婆に止められるのであった。

部屋に帰り、アジアシリーズを見ようとしたら、「え〜〜!!」と妹2の抗議にあったので断念。
余談だが、車内で飲んだ怪しいお茶を作っていた会社のチームと中日がテレビの中で闘っていたのは驚いたぞ。(台湾の「統一」という会社がお茶の製造元だったのだ)


さっさと風呂に入ろうということになり、家族風呂へババァと妹とケンケンと行く。
ケンケンは濡れたタイルで滑って転んで後頭部を強打し大泣き。「だから言ったのに…」ということが子供には多すぎる。

その後、カラオケルームを覗いたら、中学生くらいの男子が一人で歌っていた…。
ここのカラオケは無料なのだ。そして相部屋制。しかし、いくら歌いたくても知らない人同士で遠慮しながら歌うなんて、イヤだ。
しばらく様子を見ていると、気づいた男子はそそくさと退室して行き、そんなわけで緊急にカラオケ大会が催されることとなった。

越冬ツバメをやる気なく歌うばばぁ。もう聞き飽きたぞ。演歌を裏声で歌うのはやめてほしい。
そんなこと言ってたら、ババァは気でも狂ったか、マドンナを入れているではないか!!



ライク・ア・バージンだけはやめてくれ…!!!



私たちの願いは届き、バージンだけは免れたが、50過ぎのメタボリックマドンナの気持ち悪さは聞いているものにしかわかるまい…。

そんなところへ突然メルヘンジジイが乱入。
彼はリモコンで自分の曲を連続で入力。おいおい、どういうつもりなのか。
結局30分近くマイクを離さなかったジジィ。テレサ・テンを熱唱するジジイ。しかもけっこうウマい。ジジィは歌いたいだけ歌うと、さっさと出て行った。絶対に一緒にカラオケに行きたくないタイプである。

その後、風呂上りのジジィに再び邪魔され、結局私と妹が満足できたのは12時過ぎ。ケンケンはブロックの車を持って踊ってた。そんなことさせてる場合じゃない。早く寝かせなくちゃ。


部屋に戻ると、メルヘンジジィがカップヌードルを食っていた。






二日目に続いちゃう…


後編はコチラ→「見えぬフジヤマ旅行。後編」



ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪にほんブログ村 子育てブログへ




◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●↓夢のスイーツ福袋が登場!!↓●



●↓旦那様や彼氏のプレゼント探しにイイっすよ♪↓●



●代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●









読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







見えぬフジヤマ旅行。前編 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる