ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢旅行2007★後編

<<   作成日時 : 2007/08/26 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

軽井沢旅行日記の続きです。前編はコチラ→「軽井沢旅行2007★前編」


2日目。
寝るのは3人とも早かったけど、深夜ケンケンの夜泣きで起こされること2回。

7時半起床。朝ごはんに間に合うようにもう一回風呂に入ることにした。っていうかケンケンはいつもなら熟睡してる時間なので思い切り思い切り機嫌が悪い…なのでお風呂で目を覚まさせることに。

そして朝ごはん。
ケンケンは当たり前のように完食!

実は2日目の予定は何も立ててなくて、ケンケンと私が動物好きだから近くの牧場にでも行けたらいいと思ってたんです。夜、民宿で観光地のパンフを見てたら、サファリパークのチラシが目に止まりました。

「群馬サファリパーク」


群馬にもサファリパークがあるなんて知らなかったな〜。
和歌山と富士しか知らなかったよ。関東圏はほとんど行かないからなぁ。
見れば最寄のインターから3つ向こうで降りるらしい。
なんか富士サファリよりも、いろんなイベントをやってるみたいで、私はどうしても行きたくなってしまいました。
近くのマウンテン牧場なら入場料は600円。サファリなら入場料4000円プラス高速代…。
迷ったけど、結局行くことにしました。

陽気なお母さんと、ご主人に別れを告げて…。


群馬サファリは、富士と違って標高は高くありませんでしたが、敷地がめちゃくちゃ広く感じました。車で回って、途中て降りて歩いて回って、また車に乗って…と趣向がこらしてあるというか。狼の繁殖も行っているらしく、いろんな種類の動物が見れました。おまけにトラやらヒョウやらの飼育舎の中を見学もできました!(すごい臭いだった飼育員の人って本当に大変だと思いました)


ケンケンはやっぱり動物大好きみたい。
ヤギが餌食ってるだけなのにめっちゃ声あげて笑ってた。
画像


しかもしかもしかも!!!ライオン&トラの餌やりが体験できる!!バスに乗らなくても網の向こうに猛獣がいるんだよ。外の猛獣は昼間はみんな寝てるけど、餌やりのライオンたちはめっちゃ起きてた!


ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜〜♪

画像

メスライオンに餌やってたら…
画像


オスがきた!貫禄ある〜〜
画像


近すぎちゃって ど〜しよ〜〜〜♪かわいくって…??


…つーか、ぶっちゃけ、マジ怖いです。
「猛獣」って感じがしましたよ。

画像



トラもかっこよかったけど、こんなに舌が長いとは知らなかった…
画像



こんな近くで初めて見ました。ライオンもトラも!(しかもこの白いトラ、何年か前におばあさんに噛み付いた事件のトラだそうだ)

めっちゃ怖い!スリル満点!
でもチョーかっこいい…〜〜〜



私はこれだけで、もう満足でした。
しかし、まだまだ可愛い動物いっぱい!プレーリードッグに…
画像

謎の生物。めちゃ可愛いんだけど名前忘れた
画像


なんと、「ピノコ」という名のヤギがいました!
ケンケン、うちのピノコと同じように接するから(叩いたりはたいたり…)ヤギのピノコは怒り、頭突きされてしまいました…
画像


それからまた車に乗って、続きを回りました。


画像


画像


車越しだとカッコイイんだけどなぁ〜〜
画像



その後昼食の為にサバンナレストランへ。
インド人の料理長が作るソースカツ丼とサバンナランチは激マズでした…。こういうとこのは仕方ないね


そのあと、ライオンの赤ちゃんとの写真撮影に行きました。
そしたら、手乗りサルとか、オランウータンとも撮れるとのこと!私は狂喜しました!
でもジョンは…
「高いからひとつだけ!!」と…。。。
ライオン赤ちゃんとは過去に2回撮ったことがあるので、今回はオランウータンにすることにしました。


画像



毛むくじゃらでめっちゃ可愛い〜〜〜
最後に握手してみたのですが、人間の手みたいにスベスベでちょっと冷たかった…ケンケンも握手してもらって喜んでたよ。なのにジョンは

「…オレ、気持ち悪かった…だって人間の手みたいなんだもん…」って!!!

なんていう男なのか!!!ホントイヤ人間に一番近いんだから当たり前じゃん!!

オランウータンは、冬になると乾燥して手がガサガサになっちゃうんだって。だから人間と同じようにハンドクリームとか塗ってるんだってなんかカワイイ…

そんなわけで私は一人大満足。
天気も雨と曇りで、暑くなくてちょうど良く、本当に楽しいサファリパークでした。


そして岐路についたのですが、高速代が…
東海環状に乗って豊田で降りたら、な、な、なんと高速代が9000円!!!ビックリした…。やっぱ群馬って遠いなぁ…。としみじみ思っていたら
「秋田に比べたら全然遠い気がしないんだけど」とジョン。
考えてみれば、秋田もほとんどジョンが運転したらしい。運転ばっかの連休だったんだね…。
お疲れ様でした。

初めての家族旅行は、サファリパークの力でとってもとっても楽しい旅になりました。
また行きたいけど、無理だろうなぁ…。次回はマウンテン牧場とロマンスコートで(笑)






★今回のお宿★

「軽井沢森の家 晴れたらいいね」




パジャマ(作務衣)もバスタオルも(子供分)ありましたよ〜〜!







※何故タイトルに2007とつけたかというと 泊まったお宿がとっても良かったからです。リピーターになる可能性は相当高いわよっ!!




●私はいつもじゃらんNETで探してますょ








ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪にほんブログ村 子育てブログへ











読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハンドクリームガイド
ハンドクリームについての情報。人気のハンドクリームの紹介です。ジュリークハンドクリーム、イソップハンドクリームやハンドクリームランキングの掲載。 ...続きを見る
ハンドクリームガイド
2007/08/29 20:26
夜泣き対策何かしていますか?
隼人くんのママ眠る前にパパとしっかり遊んで、機嫌よくしていた日に限って夜泣きをするのでなんで?という感じです。なるべく毎日規則正しい生活をするように心がけています。文也くんのママ1才11カ月ごろから、朝まで寝るように。朝寝坊だったのを直すために、朝8時に雨戸を開けて朝日を浴びさせるようにしたり、夏はプールや外遊びをさせるようにしたからかな。 純一くんのママ夏の間は、毎日プール遊びをしてほどよく疲れさせました。疲れすぎるとよく泣くので、ほどほど、というのがポイント。夜泣きには... ...続きを見る
夜泣きの原因解決ブログ
2007/09/04 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
群馬のサファリか〜。なんか聞いたことあるような・・・?
昔なつかしい中学校のころいた”あません”が感動して自慢気に話していたような気がする・・・。
また行けるといいね☆
はる
2007/08/27 19:49
ヤギのエサやりで笑ってるケンケンに萌え〜(笑)そんなに喜んでくれると、また行きたくなっちゃうよねwオランウータンがハンドクリーム塗ってるなんて初めて知ったよ!あと、トラの舌が作り物みたいで不思議な感じがしたよ。私もアカネと行きたくなってきたわ(*^^*)
ユタカ
2007/08/27 22:31
群馬サファリパークですかぁ、鬼怒川へ旅行に行った時サファリパークに行ったのですけど同じところかなぁ。でもライオンに餌を上げる事が出来なかったからたぶん違うところかな。

画像を見るだけで迫力が伝わってきますね、軽井沢へ旅行に行く時は群馬サファリパークと軽井沢森の家を覚えておきます。
牛丼
2007/08/30 15:10
>はるちゃん 
あませんかぁ…私は彼の授業好きだったなぁ…。いくら黒板消しで頭をはたかれても、はたかれてもww好きでした…。まだ生きてるのかなぁ。
>ユタカちゃん
富士よりもふれあい系は確実に多いのでお勧めだよ〜☆しかし子供っていうのは怖いもの知らずだよね。ヤギにどつかれてもかまれても笑ってる…orz
>牛丼さん
一緒じゃないですかね。そんなに何個もないと思いますし。
東京からだと長野や群馬近くて羨ましいです。時間があれば草津に行きたかったなぁ…
ひらやん
2007/08/31 01:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







軽井沢旅行2007★後編 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる