ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝 11ヶ月☆

<<   作成日時 : 2007/07/19 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

とうとう11ヶ月〜〜!あとちょっとで一歳かー。早いな〜〜。




●できるようになったこと●

歩けるようになった(数歩)
ストローで飲めるようになった
上の歯(3,4.5本目)がやっと生えた
バイバイする(高確率)
怒ると(怒鳴ると)言うこときくようになった
机に登る




うーーー。微妙だな〜〜。。
歩いたのを見たときはさすがに感動したし、ストローもやっと!飲めるようになったから嬉しかったけど、机に登ったりとかは全然嬉しくないよ〜〜。迷惑だし!怒ったらやめるとかって理解できてるってことなんだよね。それでもやるってことは言うこと聞かないってことなんじゃん…?

椅子に座ってくれないので、ゴハンを食べさすのが疲れるよ。
椅子の上で立って、転んで、泣いて…。あ〜〜疲れる。どこの子もそうかな。

今回はなんといっても突発性発疹をやってしまったのが、一番の大きい出来事だったな。
あとは、やったら甘えん坊になった…。離れるとすぐに泣く。託児も今までは大丈夫だったのに、こないだは大泣きでした。
困るのは、私の足にまとわりついて短パンをつかむので、引っ張られて脱げることです。
私は毎日 パンツ一丁で晩御飯を作っているのだ(なんの発表だ


最近は絵本とボール遊びが楽しいようです。
絵本は読んであげるのではなく、自分でページをめくって見ています。単に「めくる」という行為が楽しいのかも??ボールは、プールでボールを片付けるとき取り上げるといつも泣くので、同じようなゴムボールを買ってあげたら結構楽しんで転がしたり投げたりしています。蹴るのを覚えたらサッカー野郎になる恐れがあるので、なんとか野球の方向に持っていきたいなぁ〜。





☆ある日のお風呂ケンケン☆

画像

超ブサイク…(笑)
眠くて仕方ないのでグズッています。


画像

大好きなお父ちゃんが先に風呂に行ってしまったので、裸で追いかけるケンケン。かっこわる…。


画像

スッキリしています。





一歳まで一ヶ月をきった!!!
SIDSの恐怖を乗り越え、よくここまできたもんだ。あっという間だったけど。


ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 



◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●↓夢のスイーツ福袋が登場!!↓●
















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっと顔が変わったね。
もうすぐ1歳か〜。早いね〜。出来ることもいろいろ増えたね!もう少し大きくなったら料理を一緒に作る楽しさ教えて少し楽しちゃおう!洗濯物をたたむのも教え込むといいかもね(^_-)-☆
大変そうだけど楽しそう!
次回会えるの楽しみにしてま〜す(^^♪
はる
2007/07/19 20:58
おめでとうございまーす!
うちの子より1ヶ月早いケンケン君。
1ヶ月違うだけで大違いなので、すごい驚いてます。
あと涼しそうな格好で過ごしてらっしゃるひらやんさんが、うらやましかったりします(^0^;
まーまま
2007/07/19 21:44
すんごーい!自分で立って、体を拭いて貰ってるねwお母さんのズボンを脱がすのは笑えるなぁ。すっかりお兄さん顔になってて、ビックリ!今度会うときは楽しみにしてるよ♪
ユタカ
2007/07/20 18:15
ホント、ケンケンママっ子になってたね(笑)。
でもちょっと羨ましいよ。
家は私が居なくても全然平気だからさ〜。
病気するとママの姿が見えないだけで泣いちゃうんだってね。
やっぱケンケンもママが大好きなんだ♪
でも追ってく姿可愛い〜(笑)。
みつ子
2007/07/20 21:26
>はるちゃん
家事が出来る男はモテる時代がくるかもしれないしね。ま、そっちばっかり得意でも困っちゃうけど。今は後追いが早くなくなってほしいよ。
>まーままさん
赤ちゃんの1ヶ月は大きいよね。あっと言う間に成長してて経過を忘れてしまうのでブログやっててよかったなと思います。同居だと涼しい格好はできないですねぇ…ww
>ユタカちゃん
だいぶ上手に立ってるようになったよwwでも腹が異常に出ているのですごく心配なんだ。背が高い方なのでパッと見は2歳3歳に見えるし顔も乳児→幼児になっちゃってるせいで「なんでまだ歩けないの?」って思っちゃうそうだ(周りは)それはそれで悲しい…
>みつ子さん
異常にヘタレ野郎なの。宅急便も取りに行けないくらいひどいんだよ。イライラするわ〜〜!!「可愛い」と思う前にすでに「面倒くさい子」が先に来てしまう…。
ひらやん
2007/07/22 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







祝 11ヶ月☆ ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる