ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 突発じゃなかった?!

<<   作成日時 : 2007/06/26 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

風邪が治らんなーといい加減イライラしていた金曜日。
ジョンが目を離していたせいで、ケンケン顔面を机に強打!
目の下から流血。
眉間は真っ青なアオタン…。

でも元気に?泣いたので大丈夫だろうとほっといた。

風呂上り、なんか体が熱い…と思って熱を計ると38度5分程…。
ケンケン初めての発熱であった。

翌日は土曜日だし、朝になったら医者に行けばいいかぁとのんきに構えていたら、夜中には39度8分の高熱を記録!!!
けっこう、焦った。
でも熱が高い割りには元気なので



これは突発かもな〜〜〜






と心配しすぎるジョンとは対象的に、のんきに構えていた。

※突発…突発性発疹。39度程度の高熱が約3日続き、その後全身に発疹が出る。発疹はやがて消え跡も残らない。高熱の割に元気なのが特徴。1歳までの乳児の8割がかかる病気。伝染性のウイルスが原因だが、乳児同士の感染は稀。




さて、翌日医者に行くと、やっぱり「突発じゃないかな?」との見解。
月曜には発疹が出ると思うので火曜にまた診せてと言われ、熱さましをもらって帰ることに。

熱さましを飲ませて様子を見る。
だいぶ時間が経ってから効いたらしく、深夜には平熱に戻っていた。

”突発は高熱が続く”

という基礎知識により、「あー突発じゃなくて風邪だったのかな。」と思い、日曜はかねての予定通りジョンが多治見の実家へ連れて行った。

その間、私はまんきつで6時間、漫画をむさぼり読んでいた。(他にやることないのかよ)

しかし!!
ケンケンは昼からまた39度の熱が出ていたらしい!!

なんてヒドイ母親だろう…。
反省したが、漫画は最後まで読んだ私。どんだけ〜〜!!!

帰ってきたケンケンを抱きしめると熱い…。やっぱり突発だったのね…そう思った。
また熱さましを飲ませて、グズグズ機嫌の悪いケンケンを寝かしつけた。

月曜日。
熱は下がったものの、発疹が出ず。

「…??」
「????」

待てど暮らせど発疹が現れることはなかった。

今度は違う不安が…

「もしかして顔面強打のせいだったり…??」
鼻水も咳もないから、風邪だとは思えなくて。熱も高いし…。



結局、今日医者にて
「風邪だったようですね」
と言われ…。
「咳は大丈夫ですか?」
と聞かれ、「大丈夫です!」と答えたのに
「でも、ノド赤いよ…?」
と言われた。


家に帰ってから、ケンケンが咳をしているのに、やっと気づいた。
ただ、唾やゴハンをノドに詰まらせているだけだと思っていたよ…。
…本当に駄目な母親だ。
息子が咳してるのも気づかないなんて。

突発だと思い込んで、のんきに構えていた自分を反省しました。
ケンケンは、風邪による熱で苦しかったのに、「病気じゃないんだから平気だね!」なんて…。ひどい母親です…。しかも、私がうつした風邪かもしれないっていうのに。

今日病院で偶然、チヒロちゃんに会ったのですが、チヒロちゃんも高熱で突発だと思ったら違った、という風邪をひいてたとのこと。もしかしたら木曜に行ったスリング講習会でチヒロちゃんもケンケンも同じ風邪を拾っちゃったのかもしれないなぁ〜〜なんて思いました。

もしものときの基礎知識を覚えておくのはとても大事なことだけど、思い込みは危険だな〜〜と今回は思い知りました。

「男の子はしょっちゅう熱出すっていうからねぇ」←これはケンケンだけは当てはまらない!って勝手な私の思い込みも反省…。


そういえば、今日、3個目のスリングを作りました。
出来栄えとしては見た目は最悪ですが、ポケットをつけたりと今までよりは努力?!したものに仕上がり、今回こそは薄い布を使ったので使い心地も涼しいので良かったかな♪



ケンケンに応援クリックお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ 












◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●↓夢のスイーツ福袋が登場!!↓●



●↓旦那様や彼氏のプレゼント探しにイイっすよ♪↓●



●なかなかショップで手に入らないレア品入荷してますょ☆●



●代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●



●派遣でお仕事探し中の方 登録だけでもどうですか?↓●



●ノートパソコン1万以下!激安です!!●



●ヘルニアや産後の方の骨盤矯正にオススメです♪私もこれで回復しました!●



●可愛いキッチン小物を取り揃えております!海外モノも多数!●



●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●



●レンタルサーバーなんと200円台!無料期間も有り!●





●究極の取り寄せグルメ!産直で激ウマ!!●

●海外旅行はJTB!ネットからお得な情報を探そう●
















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、スリング講習会での風邪!?だとしたら俊は幸いにも拾わなかったかな。
でも看病は体力いるから、おろおろするよりはどーんと構えてた方がいいような…。何はともあれ元気になって良かった〜!
この前はありがとう。私もスリング愛用中よ。もう自分で作れそうだから、応用してまた新作作ってみるよ〜。
あよ
2007/06/27 21:36
お久しぶりです、昨日帰ってまいりました。
日記にコメントありがとうございます。
ケンケンくんひらやんさんの風邪はもういいのですか?
早く治ることを祈ってます。
ウチの息子は6ヶ月ごろに初発熱しまして、
おろおろしてしまいました。
咳やら鼻水やらが可哀想で、変わってやりたいね、と旦那に訴えたら、速攻で否定されましたが・・・・
スリング講習会、今度問い合わせて行ってみようと思います!
裁縫は好き(下手ですが!)なので今から楽しみです。
教えてくださって、すごく感謝してます〜(^0^)
まーまま
2007/06/28 12:12
>あよさん
とか言って、私の風邪だったのかもしれないんだけれどもね…(そしたら非常に申し訳ないことだ)俊くんにうつらなくて本当良かったよ。そうそう、新スリング、薄くて快適〜〜!だね。前準備、間違って教えてスマソ(人;´Д`)ゴメンネ。しかしあれだけの時間で習得できるなんてスゴすぎなんだけど…。

>まーままさん
お帰りなさい!無事で何よりです。羽を伸ばせたかな?
初めての病気は理由がなんであれ、最初はおろおろしてしまうよね。親だからさ。
裁縫好きなんてえらいねぇ。私も妊娠中に初めておくるみを自力で作ってから楽しいと感じることができたよ。ビギナーなので作品は最悪だけど…。

ひらやん
2007/06/28 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







突発じゃなかった?! ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる