ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 8ヶ月健診

<<   作成日時 : 2007/04/30 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

集団の4ヶ月検診以降、1歳までに一回、自分で好きなときに受けるということで、先日行ってきました。
6,7か月健診か9,10か月健診か、どっちにしますか?と聞かれて迷ったんだけど、6.7ヶ月健診のページに書いてもらうことにしました。

お座りが出来るようになると楽なもんで、待ち時間も遊び場に座らせて勝手に遊ばせて待ちました。家にないおもちゃを見ると目がランランと輝き、興味津々に手を伸ばしていました(・∀・)。

計測の結果、体重は11,1kg 身長は75.8cmでした。
思ったより体重は増えてませんでしたが、ショックなことが…(゜ロ゜;。
ついに、母子手帳の標準グラフから突き抜けました…((((;゚Д゚)))。ただでさえぎりぎりだったけど、特に体重が見事に…。身長は線からちょい上くらいなので、要するに「肥満」ということです。
先生に「太らせすぎですっ(`ε´)!!!!」とついにお叱りを受ける日がやってきてしまったか…。とビクビクしながら診察室に入りました。

でも。

「太ってるというよりも、がっしりしてるなぁ(^-^)」
と言われ
「順調すぎるぐらい順調!」と太鼓判を押してもらえました!v(≧∀≦)v うれし〜
ただ
「ミルクは1日1000以上は飲ませないようにね」と注意事項もひとつ…。
そう、離乳食を食べるくせにまだミルクを1000以上飲みます。眠る前はイッキに400のんだことも…(怖くて言えんかったケド)
「ゴハンを増やしてあげなさい」と言われましたが、すでに標準以上に食べているのに、まだ増やすの…??(゚_゚i)


うちの子、なんか、うつぶせでしか寝なくなっちゃったんだけど、これってほっといても大丈夫なのかしら??
画像






次回は一歳健診か〜〜〜。それまで病気しないといいなぁ。


↓ケンケンに1クリックずつお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪↓ 
★人気ブログランキングへ★   ★ブログ村 子育てブログへ★




↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ


















にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ
人気blogランキングへ
















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
もうすぐ1歳かぁ。。。早いねぇ。ケンケンむっちりしてて可愛いねwきっと、あっと言う間にジョンさんみたいに縦にニョキニョキ伸びるんだろうねぇ。男の子の変化って凄そうだなぁ。
ユタカ
2007/05/03 23:12
本当に早いよね。もう赤ちゃん時代も終わりなのか…と思うと淋しい…(泣)
ひらやん
2007/05/07 00:13
そして、また赤ちゃんが欲しくなるのかな。新生児を一回経験すると、お母さんは病み付きになっちゃうのかねぇ。自分の赤ちゃんを抱っこするのが待ち遠しいな♪
ユタカ
2007/05/07 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







8ヶ月健診 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる