ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!8ヶ月!

<<   作成日時 : 2007/04/19 14:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

今日でケンケンが8ヶ月を迎えました(この記事を書くためにパソコンを久しぶりに開いたしかし、早いな〜〜。



できるようになったこと。

つかまり立ち
人の顔をつねる(痛いし)
拍手 パチパチ音が楽しいみたい
哺乳瓶を自分で持って飲める
オモチャを持って叩く
そしてなんといっても…  ハイハイ




もう、大変…。1日中動き回りっぱなしで、後を追うのが疲れます…
ハイハイしだすと大変だとは聞いていたけど、ほんとに大変…。ぐったり。
そんなときに私が風邪でダウン
どうにもならず、一晩実家に預かってもらったりもしました。
(結局、完治せずにズルズルと1週間経ち…)
それに甘えん坊になっちゃって(後追いまではしないけど)転ぶとすぐに助けを求めてグズグズグズ…




そうそう、なんかこの子、人の腕やら足やらに顔をこすりつけるクセがあるんです…。
服は、ケンケンのヨダレだらけ…眠いときだけじゃなくて…、甘えてるのかなぁ。
足にまとわりついて顔をこすりつける様は、まさに発情期の犬を想像させます…。


           ●↓証拠写真↓●
画像




そして私は気づいた!!


も、もしや(゜ロ゜;!!!



この子は、ゆうたの生まれ変わりかもしれない
(※ゆうたとは去年4月に天に召された実家の愛犬



私の妊娠中に死んだこと。(→過去記事参照
戌年に生まれたこと
足の力だけがやたら強い!
息が荒い(これは関係ないか…)


う〜〜ん
やっぱり、ゆうたの生まれ変わりかもね


ごはんもめっちゃくちゃ食う
この子に関して、食の心配は本当になしだわ。
動くようになったせいか、ほんのちょっと痩せたというか、引き締まったかな


それから、私が一日テレビをつけっぱなしにしているせいだと思うんだけど、CMが好き。
というか、損保24のCMとかは寝てるのに目を覚ましてまで見る始末。
あとは、キレイなおねいさんが好きなのね…。
CMにはキレイなお姉さんがいっぱいだからね…。
一番好きなのは相変わらず長澤まさみちゃんで、テレビに向かって笑いかけてます
画像


ウン。確かに可愛いね。でもオカアチャンはあおいちゃんのが好きだなぁ。

そして最近は、石原さとみちゃんも大好きらしい…。「花嫁とパパ」を身動きもせずに凝視してたときは驚いたわよ
なかなか、旬な女優さんがお好みなのね…。







昨日はポリオの一回目に行ってきました。そして、またしても、誰にも話しかけることできずに終了…。
入院中に、陣痛室から一緒で、私の一足先に産んでしまった人がいるのですが、その人が話しかけてきてくれたものの、あわただしさに紛れて、連絡先も聞けず…。。。
こんなことじゃあイカン!と近所の公園に行ったりするのですが、時間帯が悪いのか未だ誰にも会いません…そのたびケンケンに「ごめんねぇ、お友達いなかったねぇ」と話しかけながら帰ってきます…か、かなしかぁ〜〜!!



●勝手に飲んでくれるので楽
画像



●うつろな顔でハイハイ(あの〜鼻クソついてますが…)

画像



●何が楽しいのか…●
画像




最近はオモチャでは遊ばなくなりました…。あ〜〜リモコンも携帯もヨダレだらけ〜〜〜
動けるようになったのがよほど嬉しいのか、いつも笑っています。アホの子のようです。


よく喋るようにもなりました。
「ケンちゃん!」とか「憲信!」と呼べば、ちゃんと自分のことだって分かってるみたいだし。
(ちなみに「ブーちゃん!」はシカトする。「シカト」を覚えたか…)

「ママ」と呼ばすか「お母さん」「母ちゃん」か悩み中です。ついでに、ひいじいちゃんのことも何て呼ばせようか悩み中です!!(ちなみにじいさん本人からは「みっちゃんじいちゃんって呼んで〜」と希望があったが



そして、我が家では懸念してることが…。


「パパ」は「ジョン」と呼ばれているわけで…。


ケンケンが「パパ=ジョン」と認識してくれるかどうか??

それにプラスして、毎晩テレビに映ってる彼。


               ↓彼↓
画像



「今日もパパが頑張ってるね〜〜」
と言いながらテレビ観戦してる私たち。


パパ=ジョン=いばちん?!

こんな図式になったら面白いのに…(←悪趣味




来月は一体どうなってるんだろう…怖いよぉぉ!!



↓ケンケンに1クリックずつお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪↓ 
★人気ブログランキングへ★   ★ブログ村 子育てブログへ★



↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ





























にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ
人気blogランキングへ









読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西松屋チェーン通販ナビ
西松屋とは、妊娠から10歳頃までのお子様までを対象とした子供服・ベビー用品・マタニティ用品などを取り扱う、出産・育児専門店です。 安くて品揃え豊富な西松屋チェーンで、お子様へ、笑顔の輝く贈り物をしませんか?西松屋の通販をご紹介します。 ...続きを見る
西松屋チェーン@子供服・ベビー用品nav...
2007/04/21 21:13
あなたは『足痩せ』して 『美脚』になりたくありませんか?
もし、あなたの目的が 「下半身デブを治したい」 「もっと足(太もも)を細くしたい」 「美脚になりたい... ...続きを見る
簡単!足痩せの方法!
2007/04/28 09:15
妊娠 兆候 眠い?眠れない?
妊娠 兆候には、ずぅ〜と眠いなんてものもありますね・・・ ...続きを見る
妊娠 兆候 ありますか?【妊娠 兆候 体...
2007/05/04 11:51
妊娠 兆候 眠気
トラバ失礼致します^^妊娠 兆候であるつわりの中には、「眠気」の症状が見られることがあります・・・ ...続きを見る
妊娠 兆候 ありますか?【妊娠 兆候 体...
2007/05/09 22:18
長崎県【西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供服】
西松屋 長崎県の店舗案内です。 ...続きを見る
西松屋・店舗・西松屋・通販・西松屋・子供...
2007/05/13 02:50
お風呂屋さん@妊娠中の食事で決まる子育て
私は独身時代から温泉をはじめ、お風呂屋さんが大好き! ...続きを見る
妊娠中の食事で決まる子育て
2007/09/20 13:22
妊娠3ヶ月の日記(9週)
4月30日 9週昨夜の雨もあがり今日は三朝温泉へ。三朝のお湯はラジウム含有量が世界一ということもあって少しきつい感じがあった。妊娠中って本当に敏感。動物的な感覚が鋭敏になるみたい。食べ物も添加物が多く入っている物とそうでない物とははっきり舌やか... ...続きを見る
妊娠中の食事日記
2007/12/06 12:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
少し会わない間にどんどん新しいことが出来るようになってきたね。
大変そうだけど楽しそう。
母の呼び方はぜひとも”おふくろ”で覚えさせよう!(笑)
はる
2007/04/20 08:45
外に出てる方が家で追っかけてるより楽なので、この出不精の私が外出するようになったのが一番の驚きだよ(^_^;)
「おふくろ」…可愛くねぇよ…(TωT)
そういえば歯も生えてきてさぁ、傷だらけの乳首が痛いよ…(>o<)
ひらやん
2007/04/20 09:17
ケンケン一人で哺乳瓶吸ってる!凄い!顔つきが段々旦那様に似てきたような??想像も付かないけれど、これからシャープな顎になっていくのかな。野球中継を観て「お父さんが野球してる〜」って思い込んでたら面白いかも(^_^)
ユタカ
2007/04/20 10:56
一番最後のケンケンの写真爆笑しちゃった!!
っていうかハイハイできるようになったんだね〜☆
N
2007/04/20 21:54
>ユタカちゃん
だだだ、旦那に似てきた?!う〜〜ん…。子供を持つ前は自分にソックリな分身が出来るなんてキモチワルイとか思っていたのに、生まれてみると自分に似てないのが寂しく感じるものなんだね…。私に似てないか…はは…(寂)
ま、山P見て「パパ!!」と言うことは100パーセントないことは間違いないね!

>Nっちゃん
ウザイやろ?ぶっちゃけますますウザくなったやろ??でも明日も行くから!!!
ひらやん
2007/04/22 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







祝!8ヶ月! ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる