ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!7ヶ月

<<   作成日時 : 2007/03/19 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

毎月19日には欠かさず書いてきたのに…
今月は初めて遅れました…ゴメンよケンケン…。母親業も中だるみというものがあるんですよきっとね…

※UPの日付は19日にしてます

(気を取り直して)ケンケンが今月も無事に7ヶ月を迎えることができました関係者のみなさんありがとう


●できるようになったこと●

マグマグで飲める!
寝返りの「うつぶせ→仰向け」 マスター
体重はとうとう11キロへ(喜ばしくない…




…こんだけかぃ!!

しかし、確実にやんちゃになってきてます。
テーブルの上のものをひっくりかえしたりするし。(こないだは入れたてのコーヒーをひっくり返して大変だったし…)
ずり這いこそまだだけど、少しづつなら移動してます(気づくと机の下でプレステ触っててアブナイし)
そうそう!!座ったままジャンプして移動するんですよ!!お前は○原かっ!!と突っ込みたくなります。

とにかく、よく動くようになったので、あんまり目が離せません。
ハイハイし始めたら、もう何もかも出来なくなりますね…。今のうちに色々しとかないかんと思います。

そういえば、泣かないようになりました。
眠いときとお腹がすいたとき以外は、泣かないです。
昼間のお出かけには、ほんっといい子ですね。人見知りもしないし。(まぁもともと無愛想なんだけど…)





↓これは6ヶ月のときのケンケン。↓
画像



比べるとだんだん顔つきも変わってきたような…。

今にもハイハイしそうですけど気配はありません

画像


離乳食も2回にしました。
ある日から、突然大食らいになったんですよ…。
実家やお出かけでベビーフードが続いたせいなのかな。
ベビーフードを沢山取り入れて作るようになったからかもしれません…。
ヨーグルトやバナナ、チーズ、うどん、タマゴボーロ、色んなものを毎日挑戦させていますが、拒否したことは一度もなし…。最初は変な顔をするけど、結局全部平らげます。QPのBFの大瓶を一回で完食してるけど、いいのでしょうか…。量の目安がよくわからないので全部あげちゃっているけど。将来はやっぱり肥満児か
よく食べる割に、ミルクの量は全く減らず、運動量も少ないため、どんどん太っています…。肉ズレが復活しそうで怖いです…。
デブ親子!ww



でも、大きく産んだせい?なのか、風邪もひかずに頑丈に育ってくれてるので、その点はすごく安心で楽ちんです。
これからも健康で大きくなっていってくれるといいなぁ。
初めての病気が「メタボリック症候群」なんてことにならないように…(私もだ)




↓ケンケンに1クリックずつお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪↓ 
★人気ブログランキングへ★   ★ブログ村 子育てブログへ★




↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ



















にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ
人気blogランキングへ









読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メタボリックシンドロームとは
日本の中年男性の半分近くがこの「メタボリックシンドローム」「症候群」またはその予備群に該当すると言われています。 ...続きを見る
怖い!メタボリックシンドローム
2007/03/30 10:02
メタボリック症候群の診断基準
「メタボリック症候群」ってよく聞くけど、一体何を基準に・・・ ...続きを見る
メタボリックにさようなら!
2007/03/31 10:28
無症候性脳梗塞とは?【メタボリックシンドロームの恐怖】
先日、力士の栃東関が突然引退してしまいました。何度か横綱への挑戦を繰り返してはいたんですが頂上まで登りつめることなく30歳の若さで引退、その理由というのは精密検査の結果、過去に脳梗塞を患っていたことが判明して医師から引退を勧告されたのだといいます。3... ...続きを見る
メタボリックシンドロームの恐怖@内蔵脂肪...
2007/05/09 01:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ケンケン本当にいい子だよね。
男の子って体弱いって聞いていたけど今のところ全然問題ないみたいだね。
歩き始めたら絶対やせるから大丈夫!大丈夫!上へ伸びていくよ。きっと・・・
また、近々癒されたい!(^o^)
はる
2007/03/23 20:57
ひらやんおひさっ★
しばらく見ないうちに、顔立ちも成長していますね(・∀・)
裏山鹿★
ヤマヤン
2007/03/24 22:13
7ヶ月おめでとう☆ひらやん、お疲れ様!何だかケンケンの顔つきが引き締まったような感じがしますが、気のせいかな?
ユタカ
2007/03/24 22:20
>はるちゃん
うん。夜に寝ないのは相変わらずなんだけど、日中連れて歩くにはいい子で助かるよ!またいつでも遊びに来てちょ(o゚▽゚)ゝ!

>ヤマヤソ
おひさ〜〜!元気でやってるん?また会いたいにゃ〜(^・ェ・^)

>ユタカちゃん
ありがとう!なんとなく顔がはっきりしてきた気がします…ま、相変わらず太ってはいるけどさ(^_^;)
ひらやん
2007/03/25 01:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







祝!7ヶ月 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる