ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!6ヶ月!!

<<   作成日時 : 2007/02/19 15:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日2月19日で、ケンケン様、ハーフバースデーを迎えました
早かったなぁ。あっというまに半年経ってしまいました

5ヶ月から今日までの間にケンケンができるようになったこと

寝返り
お座り
お尻支えればつかまり立ち



これだけ…(゚_゚i)。

でも寝返りもお座りも、けっこう重大なことだよねっ
といっても、うつぶせの状態のままいつも助けてと泣いて、ウルサイ。
それに、着替えさせたり、オムツ換えのときに、すぐに寝返るので、面倒で仕方ない
寝返りできないときは、早くしないかな〜〜って楽しみにしてたけど、できるようになってしまえば、仕事がひとつ増えただけのような…できないままのときの方がヨカッタかも…σ(^_^;)。


そうそう、離乳食。5ヶ月からあげはじめて、1ヶ月経ちました。

がッ!!!

全然 食わん…( ̄へ ̄|||) 。

何をしても、食わん…。

1ヶ月前と何も変わってない。


今まで、私は自分の手作りの離乳食をやってたのですよ。
でね、昨日初めて、市販の(キューピーの瓶詰めのヤツ)を、私の手作りほうれん草がゆに混ぜてやってみたの…。そしたら!!


ガーーー(TДT|||)ーーーン

めっちゃ食ってるじゃん…。。。。


悲しくなりました
手間隙かけた手作りより、結局はベビーフードがうまいんだね…。
お袋の味より、マックがすきなんだね…。
嫁の手料理より、会社の食堂が好きなんだね…。
愛妻弁当より、コンビニのオニギリなんだね…。


ハッ((((;゚Д゚)))!!!

私、いま何か関係ないことを口走っていたような…??。スイマセンね、ストレスが溜まってついついひとりごとになってしまうとですよ

毎月19日には、同じポーズで写真を撮り続けてきたのですが、半年たったので、つなげてみてみました。
画像

う〜〜〜〜ん…

1ヶ月の頃は、本当にガッツですな…。サルじゃん…。それでもこの頃は「めっちゃ可愛い〜〜」って思っていたんだよね。親バカ目線だよなぁ…。

画像


画像


3ヶ月からふてぶてしくなっていますね…。

画像


4ヶ月のふてぶてしさプラスデブ具合と言ったら、フォローの仕様もありませんな。

画像


5ヶ月頃からやっと可愛いです。ちょっと成長が止まり、アゴの肉が落ちてスリムに。

画像



6ヶ月と5ヶ月は、そんなに変わりないね。しかも、同じ服着てるし…
それに、体重が10キロ超えて、また大きく重く太ってきちゃったね…






しかしここ最近、成長ぶりがよく分かること分かること。
先月まで上手に乗れなくて、後ろしか進めなかった歩行器。つい最近からは、前後左右、好きな方向に進めるように。
初めての温泉旅行も行きました。
水族館ではお魚に興味津々だったしね。
そうそう、散歩中には、犬に吠えられても動じないし
初めて風邪薬も飲んだね。ちゃんと飲めてエラかったね
強い子になってほしいなぁ


そうそう。
ここ最近は写真は全然撮らなくて、動画ばっかりでした。
ウェブリブログでは動画をUPする機能は残念ながらナイので、動画から切り取り編集したのを載せてみます。

●寝返り
画像




●父ちゃんのキッス
画像


5ヶ月の記事のときは
「疲れた…死にそう…。来月には少し楽になっていたい…」
と書いていました。
あの頃に比べたら、とても楽になったし、生活リズムもようやくついてきました。
12時就寝、10時起床 夜中のミルクは相変わらず3時間おきだけど、決まった時間に寝てくれることで、だいぶ私自身に余裕もできました。(だから動物の森ばっかしやってるんだけど


来月も、無事に7ヶ月が迎えられますように…


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○
ケンケンへ。
これからも何事もなく元気で育っていってください
それだけで十分です。      母より。


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○
                     



↓ケンケンに1クリックずつお願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪↓ 
★人気ブログランキングへ★   ★ブログ村 子育てブログへ★


↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ



















にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ
人気blogランキングへ


















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケンケン6ヶ月おめでとう☆☆☆ひらやんも睡眠が安定してきて良かったのう。私はお風呂の入れ方もろくに解っていないので、離乳食を作りのことを考えると頭が痛いですわ・・・。今週会えるのを楽しみにしてますわ〜♪
ユタカ
2007/02/19 18:00
ありがとう!ユタカちゃんも、もうすぐだねぇ。ワクワクしちゃうねっ!!
沐浴やミルクの方法は病院でも教えてもらえるから大丈夫だよん!離乳食は…面倒くさいね…これから面倒になるんだよきっと…。
今週楽しみだね〜〜!チヒロちゃんとケンケンと対面…グフフ。
ひらやん
2007/02/19 19:48

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







祝!6ヶ月!! ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる