ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!5ヶ月☆

<<   作成日時 : 2007/01/19 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

本日19日で、ケンケン様が5ヶ月を迎えました〜

4ヶ月〜5ヶ月の間にできるようになったこと。

寝返り途中までww
両手でオモチャが持てる
ちょこっとの時間ならお座りができる
高い高い、やいないいないばあ!で笑いすぎww
とうとう9キロ超え




やれること、あんまり増えてませんね…
顔(とくにアゴ)がちょっと痩せてきたかも。(肉ズレが完治したので)

あと変化といえば…

離乳食を始めました!
しかも食べれた(3日目で)


それから…

歩行器に乗った!

画像


足が見えないと何のってんだかわかりませんね。

画像


※ドラえもんスタイつけてます。(注:妹1の手作りw)


足をぴーーん!って突っ張って、私や父ちゃんのお腹やももの上で立っちするのが大好きなケンケンの為に、買ってあげたのに…。
お店では、喜んで乗ってたのに…
ものの10分でイヤンイヤンと叫ぶケンケン…。
使用月齢7ヶ月〜。
ちょっと早すぎたかね…もちろん歩きません(笑)


最近のケンケンのお気に入りは、sassyのハチさんです。

画像


新生児のときから持っているんだけどね…興味をもちだしてくれたのは最近なのです。
色合いかな??sassyのオモチャって、カラフルだから、赤ちゃんも目をひかれるのでしょう。
これは音も出るしね!結構長いあいだ、握って遊んでおります。



しかし、グズグズ…が激しいです…。
泣き声が大きいもんだから、こっちもイライラしてしまうし…
おんぶばっかしています。
腰が…痛いよぅ。手首も、痛いよぅ(腱鞘炎)


ウチだけなのかなぁ。まだ昼夜がめちゃくちゃなの…。


■とある日のケンケン様の一日■

AM2:00   ミルク240+ポカリスエット50+添い乳

 ↓  ねんね

AM6:30   泣く   ミルク200
 ↓
    ねんね

AM9:30   泣く ミルク200

 ↓  ねんね

PM12:00  起床 ご機嫌ひとりあそび約30分(この間に家事をこなす!時間との戦い!!)

PM1:00  グズグズ…  ミルク200 
PM2:00  グズグズ→おんぶor添い乳
 
 ↓  ねんね

PM3:00 起床 ご機嫌なうちに離乳食
PM4:00 グズグズ→おんぶ
PM5:00 お風呂
PM6:00 ミルク200+母乳
PM6:30 グズグズ→おんぶ(しながら晩御飯を作る!!)

 ↓  ねんね

PM9:00 起床 ご機嫌 お喋り(テレビが見たい時間なのに…)
PM10:00 グズグズ…ミルク200
PM11:00 2時までずっと おんぶ(寝ない!!



比べていただきたいのですが、お宅のお子様はどうですか
もうリズムがついていますか

ウチの坊ちゃんは、ミルク後30分〜一時間後くらいのご機嫌タイム以外はほぼずっとグズグズ言ってます。眠りも浅いし。夜中の3時間おきさえ、なければなぁ…新生児の頃のが楽だったな…。
240以上飲ませたらマズイんだよね…ああでも、足りないから泣いて全然ねてくれないし!!


今日も、つい寝不足イライラで、ケンケンを怒鳴りつけてしまいました…。見かねたジョンがケンケンにミルクをやってくれました…

今まで、毎月誕生記事を書いてきたけど、今月が一番疲れています…。

来月の6ヶ月には、少し楽になっていたい…。





↓子育て応援クリック願いしますぅ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+♪↓ 
★人気ブログランキングへ★   ★ブログ村 子育てブログへ★



↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ



















にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ
人気blogランキングへ



















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トミーベビーすやすやベビー●ディズニーストアインデックス●
こんにちは。いつもコメント、トラバ、相互リンク、ランキング、応援ありがとうございます。●ディズニーストアインデックス●です。ねんねが上手になる不思議なぬいぐるみです! ...続きを見る
ディズニーストアインデックス〜ディズニー...
2007/03/12 22:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
9キロはすごい!!
うちはもうすぐ8キロだ〜〜!
生活リズムはだいたいついてきましたよ。
夜は比較的寝ております・・・
でもやっぱちょくちょくおっぱい泣きはするんだけども・・・
さゆりん
2007/01/19 23:12
さゆりんちゃんは働いてるからリズムついてないときっとツラいよね…(^_^;)きっとねー親が生活リズムがめちゃくちゃにしてるせいもあるんだよね。
同じ誕生日ということで、はづきちゃまの成長も気になっております(⌒○⌒)
ひらやん
2007/01/21 15:09
ウチのチィも夜は寝ない方だと思ったけどケンケンくんはもっと凄いですね。これじゃ、ひらやんさんの寝てる暇がないだろうな。寝不足で体を壊さないように注意してくださいね。

あー歩行器、ウチのヤツと色違いだぁ。ウチの歩行器は黄色でプーさんの歩行器なんですよ。買った当初は足のところにシートをつけて動けないようにしてました。もう少ししたらケンケン君も大はしゃぎで乗ると思いますよ。

牛丼
2007/01/22 11:28
>牛丼さん
寝不足で体よりも精神に異常をきたしておりますですよ…
歩行器に乗って壁に激突する姿が楽しみです♪あ、ウチの歩行器はシートとかついてなかったです…安物だから??
ひらやん
2007/01/23 17:42
うちの子は7kgをちょっと超えたくらいかな?
うちも寝るのすごく遅いですよ〜!
ま、お風呂が遅すぎるんだけど。。。
日中は結構起きてますよ。
うちもぴょんぴょんが大好き。これくらいの月齢の赤ちゃんはみんなそうなのかな?
toppen
2007/01/29 10:08
>toppenさん
久しぶり〜〜♪うちの子とリズムがけっこう似てるみたいで安心しました!toppenさんとこのお姫様は顔がはっきりしてて綺麗な顔してるよね。うらやまし〜〜!!
ひらやん
2007/01/30 00:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







祝!5ヶ月☆ ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる