ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS じぃじぃ81歳!と4ヶ月健診

<<   作成日時 : 2006/12/14 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12日におじいちゃんが81歳を迎えましたぁ
車の運転はかなりヤバ系ですが、まだまだ長生きしてくれそうです。

ケンケンを一番可愛がってくれているのはおじいちゃんで、ケンケンと一番仲良しなのも多分おじいちゃんでしょう…。とにかく、抱かれてると、おとなしくなるのは、おじいちゃんだけなのですなんにしろ、大正生まれには珍しく子供が大好きな人なのです。
犬にも吠えられたことがナイという、うちのじいちゃん。本当に善人なんでしょう…。だから赤ちゃんにも分かるのでしょう…。。。なんせ今のケンケンの知能は、犬以下ですから

今回は丈山の里へ行ってきました。お祝いなので、もちろん本館の高い方
絶対自分では食べないような高いヤツ(といっても2000円)を食べました。今回のスポンサーはオカンだったので…。。。

そしてその日は実家にお泊り(しょっちゅう泊まってるみたいですが、ジョンが夜勤のときしか泊まってませんww)
翌日はケンケンの4ヶ月健診でした。
今回は病院ではなく、保健センターで集団健診です。
前回の一ヶ月健診はバァバに、BCGはジョンに一緒に行ってもらったので、今回は一人で行こうとも思いましたが、なんとなく不安で、今回もバァバに同行してもらいました。

13時から受付ということで、ちょうどくらいに到着。
そしたら23番目でした。
22番までの人が説明を受けている間、少し待つことになりました。
そしたら知ってる顔がチラホラ…。やっぱり同じ月齢なので、同じ時期に入院してる人が来るわけです。そして!!陣痛室で私の隣に入り、一緒に苦しみ、3時間差で先に産んでしまった方と再会!(まぁBCGのときにも会ったけど)その人の子供とケンケンは同じ誕生日なのです。彼女の子供は女の子です。めっちゃ目が大きくて二重でかわいい
「お友達だよ〜〜」とケンケンとその子を近づけてご対面させてみると…
女の子はニコニコ笑ってるのに、ケンケンは

画像







「ムスッ!」としたまま…
トホホ。自分以外には興味がないのだろうか…。。。






そして向かいに座ってたママさんの娘さんも、ケンケンをみてニコニコ笑いかけてくれてたのに、ケンケンはやっぱり




画像




…。かぁちゃんの立場ないから…
少しは笑ってよ…。






しかし集団健診ってスゴイ。
何がスゴイって、先生が一人しかいないので裸にされたまま一時間くらいは余裕で待たされる。風邪とかは、こういうところで発生して感染していくんじゃないだろうかってマジで思いました。寒いのに裸で待つなんて大人でも嫌なのに可哀想だよ〜〜
他の赤ちゃんもグズって泣いてる子はいっぱいいました。
ケンケンは裸にされて身長と体重測定してもらってるときはニコニコだったけど、眠いしお腹減ったしで だんだんグズグズしてきて…。まだまだ10人以上待たなければいけなかったのでミルクをあげようとしたら

「先生に診てもらうまでは飲まさないで!!」

と怒られてしまいました…
だったら この状況なんとかせぇーーーッ

結局 大泣きには至らずに診察まで行けました。
股関節も異常なし。
首すわりも完成とのことでした。

ただ先生、ケンケン見て開口一番、

「デッカイなぁ〜〜〜」

やっぱり…
もしかしたら怒られる??
ミルクストップかけられたりしたらイヤだなぁと思っていました。が、怒られることはなかったので安心。デカイだけらしいです。
異常はなかったのですが、肉ズレではない湿疹が胸やお腹に出来ているのが気になります…。なんかアトピーっぽいのです。私がアトピー持ちだからケンケンに遺伝してしまったのかも…。。。可哀想に

帰りにケンケンの絵本を出張図書館で借りて帰って来ました!
とりあえずなにごともなく安心しました。
しかしやっぱりケンケンが誰よりもデカイという状況は変わらないのでした…。


(´- `*)ケンケンの為にクリック一票を!(*´ -`)→にほんブログ村 子育てブログへ


宣伝
寒くなってきたのでカニ鍋どうですか今なら5000円が2980円にしかもオマケ付きフジTV『ベリーベリーサタデー』で紹介されました〜〜!!



↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ












































読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







じぃじぃ81歳!と4ヶ月健診 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる