ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!4ヶ月♪と三種混合。

<<   作成日時 : 2006/12/20 15:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

昨日でケンケンが4ヶ月を迎えました

できるようになったこと…

うつぶせ顔上げ
首がすわった
プレイジムで一人で遊べる
ガラガラを握ってしゃぶったり振ったりできるようになった



こんなとこかなぁ
早い子は、もう寝返りうちそうになる子とかもいるみたいだけど、ケンケンは全然ッス離乳食も、まだまだ全然。とにかくミルクと湯冷まし以外はイヤンイヤンで飲みたくないみたいきっと離乳食も作ってもペッってされて、凹むんだろうなぁ

思えば

コレが
画像



         ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


コレですからね
画像


新生児の頃って、今写真見ると ガッツで、可愛くないんだけど、
今と比べると、ふてぶてしさがなかった分、太りすぎでもなかった分、可愛かったのね…



そして今日、三種混合の第一回目に行ってきました。
安城は集団接種ではなく、好きな病院に予約して行くシステムです。大人の内科や近所の耳鼻科でもやってたけど、なんとなく他の病気を拾っちゃうのが嫌だったので、肉ズレ(→参考記事)のときにお世話になった小児科に行くことにしました。道路が工事中で通れず、予約時間の5分前にやっと到着

この病院、受付のおねえさんと先生はとても優しいのですが、看護婦さんが怖いのです…なんでなのかしら

待ち時間のケンケン今日はおりこうさんでした

三種混合はBCGとは違い、針の注射です。
先生が注射を持ち…看護婦のオバチャンと私がケンケンをぎゅっと押さえつけました。
ケンケンはその時点で何かを感じ取り、グズグズと…。そして先生はケンケンのぶっとい二の腕にブスっ
泣くか?!とおもったら…泣かなかった。アレと思っているとワンテンポ遅れて

「ふぎゃあぁあああああ

…だよねやっぱり痛いよね

しかし、なき続けることはなく、抱っこであやしているとすぐに泣き止みました。
一瞬の痛みに、ビックリしただけなのね

そんな感じで割りといい子にしてくれてた三種混合1回目でした。
次回は1月です。あんまり真冬に行きたくないけど強制予約だったので仕方ありません。






(´- `*)ケンケンの為にクリック一票を!(*´ -`)→にほんブログ村 子育てブログへ


宣伝
寒くなってきたのでカニ鍋どうですか今なら5000円が2980円にしかもオマケ付きフジTV『ベリーベリーサタデー』で紹介されました〜〜!!



↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ
























ケンケンの四股名 募集中採用された方に豪華商品プレゼントするかもww





















読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
読売旅行でカニと鍋を満喫
こんにちは、ホイホイです。 今日も、読売旅行で見つけたおすすめのバスツアーをご紹介します。 今日のおすすめは、カニが最高においしいこの時期にぴったりの、カニを満喫する日帰りのバスツアーです。 ...続きを見る
読売旅行で楽しい旅行を!読売旅行の旅
2006/12/20 16:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ケンケンくん、やれる事が増えてきてママも楽しいでしょうね。うちはベットを使わず私たちの頭の上で寝かせていたので寝返りをするようになってからかかと落としやパンチが寝ている時に飛んできました。

ワンテンポ遅れて泣き出すなんてケンケンくんらしくて凄くカワイイです。
牛丼
2006/12/21 09:37
声を出して笑ってくれるようになったので、あやすのが楽しくなりました♪でもそれと比例して何故かもっと泣くようになってしまいました…。今までで一番泣いてます。みんな楽になっていく頃になぜ?!
かかとおとしやパンチですか…痛いですよね。赤ちゃんのくせに…。あなどれません。
ひらやん
2006/12/21 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







祝!4ヶ月♪と三種混合。 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる