ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め♪

<<   作成日時 : 2006/12/18 17:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

百日祝いの次は「お食い初め」です
実家でお祝いしてもらいました。
といっても、なんというか、ケンケンにかこつけて自分がご馳走を食べたいだけだったりもしますが

やり方とか、食べ物のメニューとかは完全無視で、赤飯以外はオカンに任せオードブルとかなんからしいです。
近所のアピタの出現のおかげで、我が家のご馳走レベルは上昇しつつあります
ケーキだけは私が買いに行ったのですが、アピタ内のコージーコーナーのおかげで、駅前の不二家の売り上げはかなり落ちたでしょう…。ウチもアピタが出来てから一度も行ってないもの…。。。

とりあえず、食器セットはお祝いで貰ったものを使用しました。
それに適当に盛りつけました。

めでたい雰囲気を盛り上げるかのように「鯛」が用意されていたのにはビックリ(ちょっと焦げてるけど)



画像


そしてケンケンをバンボに座らせ、年長者であるおじいちゃんに食べさせる真似をしてもらいました本当はお父さんなんだけど、今、中国出張中でクリスマスまで帰ってこないらしいので仕方ありません



画像


よっしゃ
これでケンケンは一生食べ物に困ることはナイでしょう

その後は、大人たちで美味しく料理を頂きました
ケンケンはその様子を、つまんなさそうに見ていました…。ごめんね



画像



次回のイベントはクリスマスだね楽しみだね〜〜〜

実家が近いのと初孫というのを理由に、かあちゃんはイベントをサボってばかりね

きっと初孫だけだろうね。こんなにいろいろやってくれるのは…でも、だからこそ甘えちゃうんだもんね〜〜〜




(´- `*)ケンケンの為にクリック一票を!(*´ -`)→にほんブログ村 子育てブログへ




↓貧乏なヒラヤソの為にワンクリックずつお願いしますぅぅ




























読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★クリスマスのお祝いもかねました
千葉県 さやかちゃんのママからのお便り ◆お食い初めをした日2005年12月24日 我が家の娘さやかのお食い初めの様子です。 ◆お食い初めの献立 メニューは、おでんにお赤飯、お吸い物、 ほんとは鯛がほしかったんですが この日はクリスマスで鯛がなかなか手に.. ...続きを見る
お食い初め★ネット(百日祝)
2006/12/21 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お食い初め、おめでとう☆あんなにちっちゃかったケンケンが自分でしっかり座ってるよ〜(*^^*)
ユタカ
2006/12/19 19:40
ありがとう☆
バンボは首さえすわればOKな椅子なのでめちゃ重宝してるよ。自分で抜け出せない構造だし軽いしオススメよん♪
ひらやん
2006/12/19 20:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







お食い初め♪ ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる