ガサツな奥様。の日記(・∀・)

アクセスカウンタ

zoom RSS お七夜

<<   作成日時 : 2006/08/28 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

退院して2日。
今日はお七夜です♪

というわけで、自分たちの為には何年ぶりかでホールケーキを予約。
そして、我が家で一番習字の得意な妹に 命名紙を書いてもらいました☆

お名前は「憲信(けんしん)」と名づけました。

画像


由来は、ジョンが井端に似てるからか、「川上憲伸からなの???」と、よく言われますが、
違います。(響きはカッコイイって思ってたけど)
私が尊敬する「上杉謙信」からもらいました。戦国武将の中では唯一、独身を通し、「義の人」
と言われている硬派な男・・・。天敵、武田信玄が死ぬ間際、自分の息子に「何かあれば上杉を頼るように」と言い残して死んだというエピソードもあります。敵からも一目置かれていたのです。素晴らしいサムライスピリッツ!敵に塩を送るような男になるがいい!(笑)

そんでもって「憲」はパパの名前から一文字もらって♪
今年は川上もドラゴンズも当たり年♪
8月19日は、ウッズと立浪の誕生日でもあります♪なんて嬉しい偶然♪

標準よりもビッグに生まれた憲信よ。
人間の器もビッグに育ってくれ・・・・。母親に似るんじゃないよ。男で私のような性格じゃあ世の中渡って行けないよ・・・。


クリックよろ♪→にほんブログ村 子育てブログへ









読んでくれてありがとう(・∀・)(^◇^)クリックよろしく♪→ブログランキング・にほんブログ村へ


◇◆◇◆◇CM◇◆◇◆◇

●楽天ニッセン等,ネットで買い物する人には超オススメ↓全然あやしくない!なのに小銭が貯まります!↓お財布.com

●「じゃらん」最高!代理店よりメチャ安いです!便利な検索機能で探してくださいませっ●

●ブログ書いたら小銭が貯まる!アフィリエイト初心者にオススメです!●


●アマゾン●


●ネットで下取り無料査定してみませんか?●

★ヤフーBB新規加入でニンテンドーWiiが980円で買える!!★



にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村映画ブログ
にほんブログ村主婦日記ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ケンケン成長記録
※成長記録のページです。日記ではないので飛ばしてください※ ...続きを見る
ひらやんのジタバタ子育て日記(・∀・)
2006/11/19 12:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
よからぬ勘違いをしました。

素敵な名前ですね。きっとキリッとした男前になるね。
でも、この時期にブログの更新ができるなんて…スゴイ。
私は死んでました…。
ドラゴンズファンとして…
2006/08/28 23:17
憲信って名前、カッコイイですよ。正義感が強く
なりそうな名前にも思えます。

いい名前をつけましたね!

これからの2ヶ月が一番、大変な時期です。3時間ごとに起きたり、母乳が出にくかったりで夜も眠れない日が続くと思いますが旦那さんと協力しあって子育て、頑張ってくださいね。
牛丼
2006/08/29 08:35
よく寝てくれるので、死なずに済んでます(笑)このコメントはマリママさんですか???

>牛丼さん
名前褒めてくれてありがとうございます!本人もそう言ってくれると嬉しいんですけどね〜。こんなダサイ名前つけやがって!とか、言いそうかなぁ。今の子は、なんだかカッコイイ名前が多いから・・・。
ひらやん
2006/08/30 12:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

★ケンちゃま記録メモ★
★ケンちゃま記録メモU★
☆リュウちゃま記録メモ☆

〜CM〜


興味がある広告をクリックしていってね



↓超オススメ!通販する人は絶対登録したほうがいいです!全然怪しくないですよ!↓ お財布.com

↓何でも見つかる!とりあえず検索!
楽天で探す
楽天市場
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

♪本を買うならAmazon♪


↓オススメはやっぱり楽天↓






アンケートに答えて商品券GET!

無料査定してみませんか?

↓ディズニーへ行こう↓

↓激安旅行プランなら↓

アフィリエイトプログラムに参加すると3,000円ボーナスが貰えます!
アクセスアップ


★選べるドメイン全85種類!!








♪初心者も安心♪
目指せ!アフィリエイター!私もやってます♪







お七夜 ガサツな奥様。の日記(・∀・)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる